マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

だんだん良くなってます・・・マーブル君

2012-06-14 20:28:28 | マーブルとラムの生活

朝から寒いです・・・6月なんですが、まるで春先に逆戻りの気温です。

夫は風邪を引いたようで、今日は早退してくると言って会社に行きました。

わたしは前日にいつもお世話になってる近所の奥さんと買い物の約束をしてたので、

お昼を食べてから帰って来ました。

パスタとケーキのランチ・・・いつも行ってる大型スーパーの中にあるお店です。

ご馳走になってしまいました、いつもそうなんです。

でも「いつも行った事のない所に連れて行って貰うので」と言って下さるんですよね。

帰ってきて晩御飯の支度をしてるとマーブルとラム、私の後を追っかけてます。

何か貰えると思って・・・・・

ラムはお座りしておやつを待ってます。

マーブル君、あれと思ったんですが、右目、濁ってるのが撮れてるんですよ。

しかも充血してたのが撮れてる様な気がします。

黒い瞳がはっきりしてきてる様です。

表面の傷はなかなか治らないようですが、中の方から治ってきてるんでしょうか。

ね、よく見ると黒い部分が見えますよね、凄く嬉しいです、良くなってきてるんですね~。

先生に「たくさん目薬を付けてあげてくださいね」と言われ、随分頑張ったんですよ。

良かった~、とっても嬉しいです。

うっとおしいよね、このエリザベス・・・・・もう少しの辛抱だからね。

 

所で今朝何気なくテレビを付けてたんですよ、そしたらいい言葉が写ってて。

ノートルダム清心学園の理事長、渡辺和子さんの珠玉の言葉。

テレビの画像なので、はっきりしませんが、慌てて撮ったんです。

どれを取ってもうまい言葉だな~と思いました。

この方の本を買って読んでみたくなりました。

私が通ってた高校もキリスト教の学校だったんですけど、忘れてる事がいっぱいあって、

今の私には必要な事かもしれませんね。

仕事にも家での生活にも。

改めて聖書を読むのもいいかもと思います、一応持ってるんですよ、新約聖書ですが。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

ポチお願いします


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日…お墓参り | トップ | 散歩…そしてまたまた可愛いお... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね!! (とん子)
2012-06-14 20:59:54
マーブル君のお目目・・大分良くなり安心しました
早くエリザベス取りたいね~~~・・

ランチおいしそう~~~~良いお友達がいていいですね~~~??私もほぼ毎日ランチしています

安い所を探してね!!

クリスチャンの学校でしたか??私は無宗教・・主とご先祖様を守るだけです。

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-06-14 22:51:57
ご主人様のお風邪は大丈夫でしょうか?
今回の風邪は、しつこいですよ。
私もようやく、薬から解放されましたが、夫は、未だに咳が取れません。
ぶり返すようなので、気をつけてくださいね。

マーブル君も、快方に向かったいるとのこと。
良かったですね。
エリザベスは透明のがあるんですが、少しは鬱陶しさが無かったかもしれませんね。
でも、もうじき外れそうですものね。
皆さん、お大事に
返信する
寒いよね(^_^メ) (nana)
2012-06-14 23:33:35
今年は何だかいつまでも寒いよね

旦那様早退するくらいだから辛いんですね
お大事にしてくださいね。


マーブル君おめめ良くなってきてるのがわかりますね
あと一息ですね カラーが取れるの(^_-)-☆

目薬大変だけどお互いに頑張ろうね

返信する
良かった! (よっこたん)
2012-06-15 01:51:52
マーブルくん良かったですね~
ママさん苦労が実を結んでるのでしょう
人より目が悪くなるのが早いので本当に心配です
もう少し頑張りましょうね!
今年はこちらも雨が少ないようです・・
節電もそうですが・・節水も大事です
返信する
おはよ、 (く~パパ)
2012-06-15 08:33:12
マーブル君だんだんよくなってますか。

よかったですね。

テスト飛行に入りました。4649ね。



see you
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2012-06-15 08:40:26
お早うございます。

マーブルの目、だんだん良くなりつつあります。
皆さんにご心配を戴いてたお陰です。
早くエリゼベストれると良いんですがね、うっとうしいと思います。

毎日ランチですか?…お互いいいお友達がいて
良い事ですよね。

学校はクリスチャンですが、私も無宗教です。
宗教の時間は好きではありませんでした。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (マーブルママ)
2012-06-15 08:44:25
おはよう~
夫は今日はお休みしたかったらしいんですが、会議が入って休めなくなったようです。
身体が本当にしんどいんだと思います。
なかなか抜けなくで、パパさんも大変ですね。

マーブル、だんだん良くなってきてるようなんです。
エリザベス、透明のを探したんですが、ここでは売ってなかったんです。
病院では透明のをこの前ラムがして頂いてたんですよ。
目を掻かなければ外せると思います。
ご心配有難うございます。
返信する
nanaさんへ (マーブルママ)
2012-06-15 08:47:45
おはよう~
今朝も寒いんですよ、東京は昨日あたりは暑かったそうで、
どうして場所によってこんなにも違うのかと思いました。

夫は今日も休みたかったそうですが、頑張って会社に行きました。

マーブルも良くなりつつあり、ホッとしていますが、
目薬は頑張らないといけないですね。
カラー、早く取れるといんですが・・・
返信する
よっこたんさんへ (マーブルママ)
2012-06-15 08:51:15
おはよう~

マーブル、だんだん良くなりつつあるようで、ホッとしています。
目薬をたくさん点して下さいって先生から言われてましたので、
頑張って点してます。

今日は曇ってて寒いんですよ。
身体の調子も悪くなりますよね。
ストーブはしまってしまったので、ホットカーペットで我慢してます。
返信する
く~パパさんへ (マーブルママ)
2012-06-15 08:53:10
おはよう~。

マーブル、だんだん良くなってる様で、ホッとしています。

ランキング、試運転中ですか、良かったです~。

…ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

マーブルとラムの生活」カテゴリの最新記事