マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

ワンピースキャラのお弁当袋

2013-02-07 21:40:00 | ユー君

今日は朝から暖かい日でした。

日中は気温が9度くらいまで上がったとか。

ところでユー君が持ってるお弁当袋や箸入れ、コップまで、全部ワンピースのキャラもんです。

大好きなんですよね、ワンピース、ちょっと前までは仮面ライダーやポケモンでしたが。

いつも鞄に下げて元気に学校に行ってますよ。

しかも家に帰ってから縄跳び、1200回をやってます。

これはパパがユー君に与えたノルマです、一気にはできないので、

400回ずつ、3回に分けて毎日やってますよ。

私も200回くらいはできますが、それ以上はできませんね。

仕事で頑張ってるのが精いっぱいです。

それで、昨日は突然仕事が入りました、デイサービスのお手伝いでした。

私の今度の会社、デイサービスまで始めたんですよね、先月から。

それで、サービス提供責任者になるので、どの利用者さんにも携わらなくちゃいけないので、

まずはなんでも経験と思い、勉強のために行ってきました。

不安はありましたが、一度見学してたので大体の仕事の内容は解ってました。

片道10キロあり、昨日は雪が積もってて、心配しましたが、車道はもう解けていました。

思ってたよりは利用者さんもまだ少なくて、ひどくはなかったので安心しました。

これからはなんでも経験しなくちゃいけないし、利用者さん全員を把握しなくちゃいけない立場なんですよね。

3人の責任者がいるので3人で相談しあってやっていくんでしょうね。

しっかりやらなくちゃですね、ちょっとも手抜きはできませんね。

マーブル君、カメラを向けると近づいてきます・・・・・

髪伸びたね、そろそろトリミング行かなくちゃね。

今年15歳になるんだよね、元気だよね~、ご飯の時はうるさいくらいです。

催促がすごいのなんのって、ワンワンうるさいです~。

いつも叱られてるんだよね、でも反省です、叱ってもしょうがないんですね。

ラムちゃんはカメラ目線しません・・・・・写真に撮ると動きが早くてぼけちゃいます。

こんな2わんこに癒されてます。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

ポチお願いします

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ…大好き | トップ | わんこ達に宝石箱のプレゼント »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビママ)
2013-02-07 21:45:13
わーママさん責任者になるんですねーうーん責任重大頑張ってくださいね
マーブル君、写真目線してくれるんだー
いいなーうちの子は逃げていくので、追っかけて写真何枚も撮ってます
返信する
Unknown (sumire024)
2013-02-07 22:03:55
こんばんわ^^
大変ですが、やりがいのあるお仕事、
がんばってくださいませね^^

マーブルくん、今年15才なのね

返信する
bebimamaさんへ (マーブルママ)
2013-02-07 22:42:09
今研修を受けてるのがそのためなんです。
でもこの会社に来てこんな世界があったなんて、今までは考えられませんでした。
でもやりがいがありますね。

マーブル、カメラ目線してくれるんですよ、近づいてきます。
シャッター押す時にちょっと光るから逃げるのかもね。
嫌がる時もありますが・・・・・
返信する
sumire024さんへ (マーブルママ)
2013-02-07 22:44:28
こんばんわ^^

やりがいがあると思います。
この歳になってです…でも頑張りますね。

マーブル、4月で15歳になります。
まだまだ元気ですよ、足取りもしっかりしてるし。

☆ありがとう
返信する
Unknown (マリリン)
2013-02-07 23:44:31
マーブルママさ~ん こんばんは!
いつもありがとぉ~嬉しいです

ユー君の縄跳び1200回もですがママさんの200回も凄いですねぇ
子供の頃、縄跳びが特異だった私ですが、今では絶対に無理
お仕事頑張り何でも経験し頑張ろうという意欲は素晴らしく偉いですね 頭下がります

マーブル君 食欲があると言う事は元気な証拠ですね
嬉しいことですねぇ
うっふふ ラムちゃんは逃げちゃうんだ~

返信する
Unknown (riko)
2013-02-08 01:21:01
ユー君、頑張ってますね

体力強化してるのかな?

小学生の時、良くやってましたよ

カメラ目線・・・フフフ
カワイイ~~~

ポチ


返信する
ママさん凄いね~ (hirugao)
2013-02-08 08:30:18
頑張ってますね^
だってまだ若いよ・・・

いろんなことに挑戦で来て素晴らしいね。
ユークンパパもユークンにノルマを与えていいことですね。

15年も生きてるラムちゃん元気でうれしいね。
返信する
おはよ~ (nana)
2013-02-08 10:19:59
今はる君仮面ライダーに凝ってます

えっママさん200も縄跳び出来るの? すご~い(*^_^*)
ユー君の1200回もすごいなぁ 頑張ってるね

マーブル君ご飯の催促ワンワン言うの?
元気な証拠だね
マーブル君の方が少し先に15歳になるんだね
返信する
頑張りますね! (よっこたん)
2013-02-08 11:44:14
こんにちは雪道は怖いですね~!
雪にはなれておられるかも知れませんが・事故はいつ何時ですものお怪我なさらないように充分気をつけてくださいね!
責任のあるお仕事ですね~
縄跳びもすごいじゃないですが・・お疲れが出ませんように
ユー君も頑張ってますね~
小学生の縄跳びの練習はどの学校も同じです・・
我が家の小学生のおチビちゃん二人も頑張っているようです
返信する
皆皆頑張れ!! (とん子)
2013-02-08 12:09:00
皆それぞれに頑張りますね!!縄跳び10回も出来ません~~??

男の子もこんなのが好きなのね~~??可愛いね!!

マーブル君達は食べるだけが楽しみだもんね!!
ママが美味しそうな物作ればそりゃ~~待ちきれませんよ!!

15年も頑張るマーブル君に脱帽??
近所のワンコちゃん10歳位だけど癌になり旦那様が一人で面倒見てたんですが??
可哀そうで遂に安楽死・・でした。庭に入れてあるそうです

悲しいけどどうし様も無かったみたいです。

ビンと私も後何年一緒にいられるかな~~??考えたら悲しくなります
今を仲良く暮らします。

マーブル君。。ラムちゃん・・何時までも元気でね!!
返信する

コメントを投稿

ユー君」カテゴリの最新記事