マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

昨日は病院へ

2012-10-14 15:30:00 | マーブルとラムの生活

昨日はマーブルを病院に連れて行きましたが、

行く前にパパさんがマーブルを抱っこしてたのですが、

ユーくんが「僕がマーブルを抱っこする」と言ったので、ユー君に渡した所、

マーブルが暴れてユー君、マーブルを落としてしまいました。

そしたら丁度鉢植えの上で、マーブルの足の爪をはがしてしまって・・・・・

血が沢山出てきて、車の中や私のGパンの上にたくさん付いてしまって。

でもユー君を責めるわけにもいかず、病院に行く所だったので、

その傷も見ていただくことになりました。

心臓の薬、大きいのが増えて、足のお手入れもして頂いて、

右上の薬が増えました。

仕方ないですね、何せ高齢犬ですので。

足の方は今日になったら包帯をとってもいいですよとの事でした。

マーブル君、災難だったね、痛くて行くときは車の中で暴れたんだよね。

今はじっとしてる訳でもなく、痛みもないのかな・・・・・元気に歩いてます。

ラムちゃんも体重を計って貰ったり、この前手術の後を見て戴いたりして、

傷は綺麗のなってきてますよと言われ安心しました。

体重を計る時に、ユーくんがそばにいたんですが、なんか6キロくらいあるんですよ。

そんなにある訳がないと思ってたら、ユー君、手を載せてたんですよ。

その分体重が増えてて驚きでした。

昨日はユー君にしてやられた日でしたね、マーブル君が一番の被害者ですね。

でも今は元気なのでご安心くださいね。

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

ポチお願いします

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじくの季節だね | トップ | パワーが出る・・・素敵な戴き物 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2012-10-14 18:26:02
今日は夜勤のため
早めの応援です☆
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-10-14 20:04:56
マーブルママさん

麓ようやく食事ができるようになりつつあります

マーブルくんの世話をしているママさんが心配です

そうそう
麓が憧れているお方をアップしました

返信する
Unknown (yuka)
2012-10-14 20:46:01
ユー君、まだまだやんちゃで、マーブル君、災難だったね 
みーねーも3歳くらいの時、家で飼っていたハムスターを落として
気絶させちゃったことがあります・・・・・ww
その後すぐに意識がもどったけどね! 

ワンコ達に薬を飲ませるだけでも大変ですね。 
返信する
Unknown (sumire024)
2012-10-14 21:00:40
こんばんわ^^

あららら
マーブルくん、かわいそうに(; _ ;)
大変でしたね(; _ ;)
けど、早くよくなっているようでなによりでした


返信する
マーブル君災難日・・ (とん子)
2012-10-14 21:07:51
あ~~可哀そう~~痛かったね!!
落ちた所が悪かったのね!!

ユー君しょげたのでは??
抱っこしたかったのに嫌だったのかな~~??

早く元気に成ってね!!ユー君が悪い訳ではないんだからね!!

ラムちゃんも安心しましたね!!
お薬が多くて可哀そう~~~!!少なくなりますように
返信する
ホッとしました (nana)
2012-10-14 23:03:58
マーブル君災難だったね でもユー君も悪気があった訳じゃないしね
でも骨折とかじゃなくて安心しました

心臓の薬って随分大きいんですね
これだけの薬飲ませるのも大変でしょう
でもちゃんと飲んでくれてえらいなぁ

返信する
bebimamaさんへ (マーブルママ)
2012-10-15 08:43:41
夜勤、お疲れ様です。

いつも有難う
返信する
あらら~ (チャッピーママ)
2012-10-15 08:44:31
マーブル君ちょっと災難でしたね~

でもお孫さん、悪気がないだけに怒られないですよね。何故か怪我や病気って重なるんですよね~
大したことがなくて本当に良かったですね。
チャッピーの膀胱炎も段々治まってきました。
朝ごはんを食べない子なので、朝の薬を飲ませるのが一苦労です。
返信する
湖の麗さんへ (マーブルママ)
2012-10-15 08:46:06
麗さん、おはよ^^

調子でてきましたか、良かったです。

マーブル、大分良くなって、普通に歩いてます。
私の心配までありがとうございます。
大丈夫ですよ~。

昨日見に行って来ました、可笑しかった~。


返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2012-10-15 08:49:15
yukaさん、おはよ^^

マーブル、重ね重ね災難でした。
ユー君もわざとじゃないので仕方ないですけどね。

みーねーたんもやっちゃいましたか。
ハムスターは小さいから失神するんですね。

ワンコ達、薬をご飯に混ぜて食べさせてます、解らないように納豆を入れて。
納豆で匂いをごまかしてます。
返信する

コメントを投稿

マーブルとラムの生活」カテゴリの最新記事