我が家がNo.1

高安動脈炎で大動脈弁置換してます。
のんびりゆったり過ごしていなくて
病気のこと、楽しいことのブログです。

フットケア

2015-12-11 10:23:40 | 日記
ずっと前から巻き爪で痛い親指
爪をまっすぐ切ったり角にコットン詰めたり
ワイヤーで伸ばしたりしたけど
爪自体が弱いから割れてきちゃうし
検索していたら足の大学なるものがあって
看護師さんや介護に携わる方などが受けられている講習がありました
基本講習は東京ですが名古屋でも行うことがあるみたいどこかでフットケアしてくれるとこないかなぁと
ある日FBで見つけました
知人が通っているディサービスの中にありました
早速予約を取り施術してもらってきました
肉に食い込む爪の角を切れば痛み無くなるのですがかなり食い込んでいて歩くにも痛い時がある
まずはアンケート書いて足浴、爪の施術でベットに横になり写真をパシャり、毛布かけて目にはタオルしているから何されているのかドキドキ
横になっていて先ほどの足浴で体はぽかぽかでついウトウトしたのですがパチンって切る刺激でびっくりぽん
ちょいと痛いけど削っているのか?ほじくっているのか?オイルつけてのふくらはぎのマッサージ気持ち良かったのだけど今朝ふくらはぎの上辺りが痛い、、、
強いマッサージではなかったのだけどなぁ
爪は見た目より上の方から食い込んでいたので取りきれてないので近いうちにまた行く予定ですが
体調がまだよろしくないので今年は行けないかもね~
この施術続けると巻き爪も治っていくそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿