我が家がNo.1

高安動脈炎で大動脈弁置換してます。
のんびりゆったり過ごしていなくて
病気のこと、楽しいことのブログです。

あたってしまった

2013-01-15 13:49:38 | 日記

主人が牡蠣をとってきました

この時期の牡蠣は心配でしたが

しっかり炒めて美味しくいただきました

次の日には牡蠣のクリームシチューにしましたが

私は姉ん家に遊びに行き夕食に麻婆豆腐と砂肝の炒めた物に

水菜のサラダとワインを1杯

夕方、前日のぜんざいを食べていったのであまり食欲はありませんでした

次の日はどこに遊びにいこうね?と眠りに着いたのですが

気分が悪くて目覚めてしまいトイレへ・・・6回も

姉は「ノロかも」とトイレを消毒してくれました

でも下痢はしていないし

ネットで調べたら下痢しない人もいるようです

診察券や保険証忘れてしまい、主人に迎えに来てもらいながら

持ってきてもらうようお願いしました

病院はかかりつけの病院の休日診療所に電話して姉に送ってもらいました

姉は膝に炎症があって仕事を休んでいるので何かお手伝いでもと思って行ったのに

また迷惑かけてしまいました

松葉杖なので入り口でそのまま帰ってもらいました

受付して診察までは20分ぐらいだったかな

インターンの若い先生でした

問診してお腹触診して水分取れていないから点滴して腕のところから採ろうとしたけど

血管細いから失敗結局手の甲から採りました・・・痛かった

お腹のレントゲン撮ってその間ベットで休ませていただきました

前の日から便がでていないので腸が動いていないから嘔吐したのか?と

CTも撮り消化器の先生に診ていただいたら腸閉塞ではないと思う・・・との診断で

下剤をいただきパンと豆乳飲んで朝の薬飲み帰ってきたら普通にお通じありました

めでたしめでたし

夕食は主人が美味しいおうどん煮てくれました

主人と三男はクリームシチューと牡蠣フライもいっぱい食べたそうです

やはり免疫力が低下してるんだなぁ

気をつけなくちゃと反省です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿