ma-bo-'sブログ

ma-bo-のブログです。どうぞご覧下さい!

野生きのこ鑑定会

2007-10-15 12:24:35 | Weblog
10月13日、市農林課の事業できのこの見分け方教室が開かれ、私もアウトドアクラブの皆さんと一緒に参加しました。食べられるきのこでは、アミタケ、ナラタケなどが採れました。アミタケと一緒に出るオオギタケが食べられること、スギエダタケが食菌であること、ベニタケはかじるとしびれること、私が採ったウラベニホテイシメジと毒きのこのクサウラベニタケの見分け方など勉強しました。きのこの3原則、知らないきのこは食べない、古いきのこは食べない、いっぱい食べないことですね。まさし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿