若葉萌のハンドメイド日記

かぎ針編みバッグ&雑貨製作をメインに挑戦した手芸のお披露目

お花模様の七宝編み、単色カラー完成しました❗

2021-03-28 18:02:13 | かぎ針編み
こんにちは
いつも、ありがとうございます。

今日はあいにくのお天気です。
昨日と違って、なんだか肌寒い日となりました。
娘の用事で出かけましたが、
桜の花がほぼ満開
心配していた強風にはならなかったので
なんとか桜は無事でした
皆さんの所はいかがでしたか?
全国的に無事だといいなぁ。


満開の桜のような
お花模様の綺麗な透かし編み、
七宝編みの単色カラーヴァージョンが
編み上がりました


アルパカとアンゴラのモヘアなので
ウールですが
フワフワ軽やかです❗️

でも、
やっぱり少々チクチク感が
拭えないので…
どちらかというと、
服の上から肩にかけるショールや
ひざ掛けの方がおすすめです。

なので、
首に巻いたり、素肌にあたっても
チクチクしない肌触り抜群の
シルク混コットンでも
編んでいます。


こちらも、間もなく完成予定。
来週には、お披露目出来ると思います
お楽しみに

母の日に…
自分へのご褒美に…
いかがでしょう


☘️製作ストーリーは、

gooブログにて週4回更新中です。

☘️gooマルシェルは、

上部右上の「ショップを見る」から。

☘️creema・minneは、

https://lit.link/moewakaba より

是非、ご覧いただけたら嬉しいです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。