maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

校外学習のしおり ②

2015-01-25 16:17:06 | 教材
色々と考えていたら
楽しくなって時間がかかってしまいましたが
無事完成(^^♪
真っ白な厚めの紙に印刷して
そこは自分で満足。


一緒に作るページのシールを用意。

はさみとのり・・・と一瞬だけ
思いましたが却下で
シール用紙に印刷しました。

なるべく楽して綺麗に仕上がる方法を
採用です(^^♪

学校だと予算の関係で
“のり”といえばアレだったり
シールや両面テープ、ラミネートフィルムなど
を惜しげもなく使うのをためらってしまう気がします。

でも通常使う道具が本当に扱いやすいものか?
それがベストな仕上がりにつながるか?を
考えると違うことがあります。
コストの面で難しい・・・ということもあるかもしれませんが
ベストな仕上がりになれば満足度はかなり違ってくると
思います。満足が次のモチベーションにつながることも
あるので、こだわって考えたいところです。

“このくらいでいいや”っていうのは
“学校だから仕方ない”という大人のあきらめ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校外学習のしおり | トップ | 苦肉の策 学習法 »

コメントを投稿