南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マスコットキャラクターの愛称募集にたくさんのご応募を頂きまして誠にありがとうございました!  

2012年11月19日 | 日誌
 小高区の子供たちです。今は鹿島区の小学校や中学校にお世話になって勉強を続けています。

 毎朝夕方、ここ道の駅南相馬までお母さん達が送り迎えにきています。

 その子供達が、センターの相談受付のデェスクの上で皆で塗り絵をしてくれました。

 観光交流館には丸テーブルと椅子が5つ置いてありますが、近くの二中の子供達も学校が終わると

 ここに立ち寄ってくれます。

 中には、お母さんがお迎えに来てくれるまで、ここで宿題をする子も沢山います。

 震災から1年8ヵ月が過ぎ、その光景を目にした時あたり前だった震災前の毎日が戻ってきた様な

 錯覚に陥りました。

       

 愛称募集の最終日。

 思いもよらず、愛称を考えながら観光交流館内の丸テーブルに座る方市民の皆様を横目で眺める事

 となりました。50は超えていられるだろうと思われるちょっと太めの男性が、塗り絵をしながら

 「家の犬の名前書いといたから」と周囲の方を笑わせます。

 そんなどこか懐かしい雰囲気を味わいながらこの日、11月15日午後5時15分。締切。

 さぁ、ここからが大変です!

 なんせ、応募総数が…○○○通を超しております!
 
 ご応募頂きました皆様、心より感謝いたします。

 本当に本当にありがとうございました。
 
  >>南相馬市ふるさと回帰支/援センターHPへ 
  


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「喜の里」のおじいちゃん、... | トップ | マスコットキャラクター愛称... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事