南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

南相馬市ふるさと見聞録     スプレーアーティスト yasukiさん 

2011年06月17日 | 日誌
 
 そこには真剣に作品に向かう一人の青年がいました。場所は南相馬市原町区ジャスモール構内。

 歩いている方がまるでその場所に吸い込まれるように一人また一人と彼を取りまいて行きます。

   

 原町青年会議所さんのご協力でここ南相馬市に支援活動にこられたスプレーアーティストのyasukiさんです。

 そして傍らには

 観客と一緒に静かに見守る「NPO法人MAKE THE HEAVEN」め組JAPAN広報のみぃやさんの姿も…。

  「め組JAPANは被災者への救助活動、被災地への復興支援を行う為立ち上げた団体です。」
 
 みぃやさんが教えてくれました。その支援活動で今回スプレーアーティストyasukiさんもいらしたそうです。
 
     
 
     スプレーを画面に吹きつけ普通の紙で細かく線を引いたり繊細な模様を描いていきます
      
     この日は雑誌を一枚一枚破きながら描写しいていました。

         

          スプレーはわずかこれだけ、このスプレーの色を重ねあわせて
           
          独自の色彩を作りだします
        
         

              彼の作品を取り囲んでいるのは観だけではありません。
       
              そこには「静寂」という空気が漂います。 
        
         

 心を無にし心地よい静寂感の中でその絵画の世界にどっぷり浸る…。

 あぁ、もしかしたら今望んでいるのはこの悲惨な空間から広大な宇宙への脱出なのかもしれない…。

 ふっとそんな事を思いました。

 yasukiさんは前日も南相馬市鹿島中学校を訪れ子供たちにこの心地よい時間と感覚を提供し、元気を与えています。

 支援には色々な形があります。この日静かに見守っていた皆さんは本当に和やかに明るく微笑んでいました。

 

  >>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ 

コメント   この記事についてブログを書く
« 南相馬市ふるさと見聞録~ ... | トップ | 南相馬市ふるさと見聞録  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事