The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月11日(日)のつぶやき その2

2014-05-12 05:44:52 | 抱茎亭日乗メモ

CURRY UPのバターチキン、油分少なめなのは良いが塩っぱかった。NIGO歯にダイヤ埋めてるから味覚がおかしいのかね?

桜井真理さんがリツイート | RT

小泉元首相と反原発で共闘する金子勝・慶大教授は言った。

本来なら、竹中さんがいるべきなんだよね。何で小泉批判の急先鋒だった俺が一緒にいるのか。

「原発即ゼロの国民運動を続ける」細川護煕・元首相が自然エネルギー推進会議にて講演 france10.tv/politics/2494/

桜井真理さんがリツイート | RT

雇用規制を破壊して権益を得られた派遣会社パソナの会長に就いて年収1億円もらう竹中平蔵センセイ。恥を知れ
@08Fujii @sumikimura @hagemasa785 @kijitora0510 非正規労働者を搾取して儲けているのは竹中さん、あなたでしょう。盗人たけだけしい。

桜井真理さんがリツイート | RT

あれ?各停の一番早く登戸に着く電車のつもりが区間準急だった。小田急ホント難しい。スムーズに行けることまれ。


明石昇二郎さんは陳述書で言う。
「取材を通じて『特定秘密』に絡んだ贈収賄事件の証拠を掴み、それを報じようとしたところ、それを阻もうとする国家公務員に殺害されたとする。しかし、その殺人事件自体を丸ごと『特定秘密』に指定してしまえば、事件そのものが完全に闇に葬り去られる」

桜井真理さんがリツイート | RT

明石さんは指摘する。
「ちなみに、贈収賄や殺人といった国家公務員による犯罪行為を『秘密指定』してはならないという規定は、特定秘密保護法の中にない」

桜井真理さんがリツイート | RT

「満州某重大事件」 kotobank.jp/word/%E6%BA%80… の世界だよなあ。

桜井真理さんがリツイート | RT

2時間ほど前に、「特定秘密保護法のリツイートがもうすぐ3000」とつぶやいてみたところ、かるーく、3000を突破しました。この数は、「法の条文を読む」というよりも、「忘れない」という決意表明のように感じます。
:特定秘密保護法 全文 tokyo-np.co.jp/feature/himits…

桜井真理さんがリツイート | RT

ウッドベース背負ってる人初めて見た! pic.twitter.com/omrMpUAX74


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(日)のつぶやき その1 | トップ | 5月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事