The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月5日(金)のつぶやき その1

2013-07-06 05:14:38 | 抱茎亭日乗メモ

Blogos
城南信金さん、「金融機関として審査すると、原発は不良債権」ってホントですか?
bit.ly/12eV1cu @tim1134 #飛べサル #tera1134 #genpatsu #monju

桜井真理さんがリツイート | 37 RT

民主党を賞賛する気はないが。少なくとも民主党政権下で、首相の街頭演説で聴衆のプラカードを規制したという記憶はない。自民党は首相の街頭演説で、男性数名で女性個人が掲げたプラカードを没収した上に、女性の氏名住所電話番号を聞き出そうとした。そういうやり方に賛同する人は自民党に投票しよう

桜井真理さんがリツイート | 220 RT

これを知らないで憲法改正に政治生命を賭けようとしている安倍晋三首相の貧弱な憲法観に呆れ果ててしまう。――小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ(板垣英憲) buff.ly/1cTZkjl

桜井真理さんがリツイート | 118 RT

ご存知かもしれませんが、女性のかたは生理用品は注意された方が良いと思います。 原発事故直後から、あまり良い噂を聞かない大手メーカーがあります。グーグル先生で検索すると、すぐわかります。 RT "@YoNakagawa 確かに…

桜井真理さんがリツイート | 50 RT

食品もそうだけど、化粧水、歯磨き粉、目薬… なにを作りにも「水」は使うけど、水道水だったり、地下水だったり、湖からだったり。そのメーカーの工場の所在地によって様々なのと、独自に「水」の放射能検査をしてるメーカーは、あまり無いのが気になります。 問い合わせてみると良くわかる。

桜井真理さんがリツイート | 32 RT

7月5日(金)の山本太郎ちゃん。
八王子北口 7:00 ~ 9:00 新宿西口 12:00 ~ 13:00 池袋東口 14:00 ~ 15:00 赤羽西口 15:30 ~ 16:00 上野アメ横 16:30 ~ 17:30 新橋SL前 18:00 ~ 19:00 首相官邸前


12時から新宿駅西口で山本太郎ちゃん。ランキンタクシーライブも13時からあるらしい。池袋東口は14時から。


田中龍作ジャーナル | 【参院選】ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」  (50 users) bit.ly/19Xf99i

桜井真理さんがリツイート | 21 RT

全国比例区には政党名は書かない事です!衆議院議員選挙では無効票になるけど、参議院議員選挙では有効になるとの事。 kazuyahkd.com/archives/1027 asyura2.com/13/senkyo147/m…

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

同じミキでもブラックのほうの是非についてアンケートとったほうがいいのでは

桜井真理さんがリツイート | 270 RT

アルコール依存症チェック enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol… わたしは10.3点で治療が必要と出ました(;´Д`A

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

8.4点。うう。 RT @Rudoripp: アルコール依存症チェック enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol… わたしは10.3点で治療が必要と出ました(;´Д`A


安倍自民党、盗聴してたアメリカには文句ひとつ言えないくせに、TBSは報道の仕方が気に入らないから取材拒否だとさ(笑)

桜井真理さんがリツイート | 385 RT

フランス情報機関も大量の個人情報収集 ルモンド紙報道 on-msn.com/17PsoYQ ルモンドは「米NSAの活動は非公開ながら議会の承認を得ているが、仏DGSEの活動は法的裏付けがない違法行為だ」と指摘。

桜井真理さんがリツイート | 16 RT

高校生の時。 RT @minorikitahara: 「林真理子になりたい」室井佑月さんはそう思って上京した、とどこかに書いていたけれど。あの時代、そんな女の子、いっぱいいたよね、きっと。


注目されてるって事? 破る人、気を付けないと逮捕されちゃうぉ RT @taro_koho: ポスターが、破られました(墨田区桜堤小学校前)。選管からの連絡できれいに貼りなおしました。 皆さんも見つけたら山本太郎選対までご一報を。 pic.twitter.com/yhkNlNHpA2

桜井真理さんがリツイート | 160 RT

林真理子の叩かれ方、よく覚えてる。テクノカットで真っ赤な唇で毒舌の林さんを「下品」「ぶす」という声、とても大きかった。ああ「こうやって女は叩かれるんだなぁ」って、、、中学生の私は思ったよ。林真理子の”成功”に憧れたけど、「林真理子が好き」って言いにくかった時代。

桜井真理さんがリツイート | 24 RT

なんかのインタビューで友達と「林真理子大好き」って答えてた。女子高だったから?過激なボップティーンやギャルズライフの時代でもある。 RT @minorikitahara: 中学生の私は思ったよ。林真理子の”成功”に憧れたけど、「林真理子が好き」って言いにくかった時代。


鈴木宗男氏「自民党がゼネコン団体、日本建設業連合会あてに4億7千万円の献金を要請する文書を送っていたことを報道で知り驚いた。国土強靭化法案、10年間で200兆円の公共事業枠を自民党が言っていたのは、こう言うことだったのか」 ow.ly/mFPmP

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

は!まだ家。twitcasting.tv/yamamototaro0 見てる。池袋東口太郎ちゃん登場!


ネットは途切れ途切れでアカン。やっぱり直接聞かなくちゃね。twitcasting.tv/yamamototaro0


山本太郎ちゃんこの後は 赤羽西口 15:30 ~ 16:00 上野アメ横 16:30 ~ 17:30 新橋SL前 18:00 ~ 19:00 国会前 ※広瀬隆さんと野呂美加さんも合流予定 。
私は後日だな、みなさま頑張って―。


最近、法律や既存の社会通念を飛び越えた展開をつくると、視聴者が逃げてしまう。昔なら、痛快!と楽しんだようなことにも、不快感を持つ人が増えた。という話を、テレビをつくってる実感として仲間うちで話すことがよくある。高齢化だけが理由ではないと思う。

桜井真理さんがリツイート | 50 RT

渋谷のユザワヤも閉店、池袋キンカ堂もなくなり、吉祥寺コットンフィールドも今月閉店。この上 渋谷のマルナンまで閉店なんて…。なぜ私が洋裁始めると逃げるように布地屋さんが閉店するのだ。マルナンなんて創業60年の老舗なのに、なぜ、今…(うちひしがれてる)

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

マルナン、閉店なんですか。中条きよし関連の店ではなかったっけ?って今「中川きよし」「中川つよし」で検索してしまった。「きよし 歌手」で判明。渋谷にカレーの店もあったのでした。 @vivamanga


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日(木)のつぶやき その2 | トップ | 7月5日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事