The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月7日 見間違い

2007-10-17 05:09:37 | 抱茎亭日乗メモ
 珍しく外で朝食。遠くから恋人を見掛けた。
話し掛けたら気まずくなりそうな場面だったので、その場は近付かず、後で「見たわよ」とメール。

「その時間その場にはいなかったよ」と電話が来る。
ありゃー。遠くで見掛けた後ろ姿は正しく彼だと思ったのだが。
愛する人を見間違えてはいかんね。ごめんなさい!

失恋して、街で「あの人」を探してしまうとか、ちょっと似ている人を見掛けて胸が傷むとかいうことはあったけど、今、彼とはラブラブなのに、どうしてかしらん?
飲み過ぎか?
確かに今週は二日酔い続きでかなり疲れている。

 帰宅すると、昨日水漏れで応急処置したガムテープ留めのゴミ袋は剥がれ落ちていた。
しかし天井クロスも床も靴も家具も乾いていてホッとする。
今日は家でおとなしくしていよう。
 
 母に電話。水漏れ事故報告。
大学生の時に買ったミニコンポは水漏れ被害にあったのが原因ではないが、壊れているので処分することにした。

母が持っているCDラジオをもらえないか聞いてみた。
母は電器屋にそそのかされて買ったものの、一度も使っていない。
私が「ちょうだい」と言ったら「音楽でも聞こうと思って」と母。
「いや、絶対一生聞かないから」と言ってほぼ無理矢理譲ってもらうことになる。
ヴィデオデッキだって、電器屋に売り付けられて1度も使ってないんだから。

因みに母が一人暮らししている新座の実家にテレビは4台ある。掃除機は3台。
リビングの照明はコンビにより明るい蛍光灯。

来週は仕事が休みなのでCDラジオを取りに行くと言ったら、歯茎が痛いから会いたくないと断わられる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日 映画『鬼畜大宴会』... | トップ | 10月8日 修羅場その2,前向き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事