The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月28日(日)のつぶやき その1

2012-10-29 04:20:33 | 抱茎亭日乗メモ

恒例の寝顔のつもりが。「撮れよ!」 と川上君。 via.me/-6ehfud0


うえーん、さすがに飲みすぎた。起き上がれない~。シュハスコ無理だ。ごめんなさい!


年に一度のお楽しみ、大事なイベントを逃してしまった!くぅー。ごめんなさい!やっと起き上がる。


昔から警察官は写真を撮られるのを嫌がります。「私にも肖像権がある」とのたまう警察官が多いんですが、「撮影の道路使用許可(交通安全協会の利権)をとったのか」とか、「私は公人だから」とのたまう警察官は初めて見ました。 田村淳VS警察: youtu.be/qDXYRxZSzqc

桜井真理さんがリツイート | 51 RT

重そうだ~。 RT @Ninja_Machiko: 【これ欲しい】自転車一台で移動も宿泊もOK、キャンピングカーならぬ「キャンピング自転車」 gigazine.net/news/20110421_… twitpic.com/b85fd2


坂口恭平さん、いいな。俺の思うアーティストってこんな人の事だな。何か一芸に秀でている事が売りの作家じゃなく、こう言うスタンスや態度とか実践とかで世に問いかける立ち位置。社会へのアンチでは無いがある種のアナーキーさを持ち、生活する事や生きるレベルで人に気づきを誘う活動家と言うか。

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

お疲れ様でした!朝までお付き合い、ありがとうございました~。RT @wnram: PEACE PROJECT展に、ご来場頂いた皆様有り難うございました!


★必見【多摩川のロビンソンクルーソー直伝】あなたも家が建てられます。家賃ゼロ、敷金ゼロ、ローンゼロ、ほんの少しの材料と太陽光で現代に暮らす。● 映画『モバイルハウスのつくりかた』予告編 youtube.com/watch?v=8AvMn4… pic.twitter.com/lNsRZw4U

_gdata_player

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

フフフ、まちこさんも坂口恭平、はまりましたね!ぐふふ。RT @Ninja_Machiko: ● 坂口恭平はほんものの天才だ。天才はいつだって危なっかしい。しかしその危うさの中からしか未来は生まれてこない。所有しない、定住しない、固定しない、この三原則からどんな世界が生ま


● 坂口恭平はほんものの天才だ。天才はいつだって危なっかしい。しかしその危うさの中からしか未来は生まれてこない。所有しない、定住しない、固定しない、この三原則からどんな世界が生まれてくるか。僕が大事にしたいと思っている人間の一人が、ここにいる。中沢新一(人類学者)

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

4千人以上集まった国民の生活が第一の結党パーティは殆ど報道せず、石原新党を大々的に扱うマスコミのおかしさ。都や府・市の課題には殆ど関心を示さず、国粋的な危うい政治主張を繰り返すだけの動きは変革勢力でも何でもない。民自公の翼賛体制を覆し日本再生を実現する本当の第三極形成が急がれる。

桜井真理さんがリツイート | 198 RT

へええ。RT @papabird_ryu: こんな求人票初めて見たw 内定後の辞退は不可だってさ。 @ 昭和女子大 instagr.am/p/RTxIyXsJdz/


な~んだ、新聞を読んで業界と企業を分析する手法の紹介でした。これなら宮台真司氏の「就活原論」を読んだほうがマシです!-就職は3秒で決まる。:自己分析をする就活生に見込みはない bizmakoto.jp/makoto/article… @miyadai #就職 #社会 #会社

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

面白いよねー、アルゴ。RT @shinozaky: ベン・アフレック凄いな。アルゴは王道アメリカン・ムービーとして素晴らしい出来栄え。アメリカ万歳的な部分に辟易する向きは、スルーしてくれさい。


有名だったんだ!rui.jp/ruinet.html?i=… Yマザキパンの社長はYマザキパンを食べないという話はとても有名です。価格が高い「芳醇」「サンロイヤル」などに臭素酸カリウム=パーマ液の2剤に使用される物質を使用しているんだって。だから“ふっくら”。安いのは、大丈夫だよ。

桜井真理さんがリツイート | 121 RT

大丈夫?! RT rui.jp/ruinet.html?i=… Yマザキパンの社長はYマザキパンを食べないという話はとても有名です。価格が高い「芳醇」「サンロイヤル」などに臭素酸カリウム=パーマ液の2剤に使用される物質を使用しているんだって。だから“ふっくら”。安いのは、大丈夫だよ。


大変ショッキングです。どうにかできないのでしょうか…。RT @ustht 児童買春はびこるバングラデシュ 少女たちの過酷な生活 xinhua.jp/socioeconomy/p…

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

バングラデシュで売春させられる少女が胸を大きくするためにステロイドを服用させられている実情にいたたまれなくなった。貧困の問題や歴史には必ず少女達がお金で売られた事実がある。吉原だって10歳にも満たない女の子達が親孝行のためと言われ地方から売られた。

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

「サムライ」=大和魂みたいに思われてるけど武士も没落したら平気で娘を売った。蝶々夫人がそう。慰安婦問題になると「元々が売春婦だった」って論調で押す人多いけど、こういう事情で売られてきた少女たちの人権には皆疎いというか無視する傾向がある。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

昨夜23時に新宿を発ち、帰宅したのは15時間後。飛行機でアメリカに行く方が速いのではないか。電車で寝込んだ隙をつかれて、鞄ごと置き引きにあう。鞄は出てきたが、財布も定期もケータイも全て消滅…..1円も持たずに都内で朝まで過ごすのはなかなかきつかった。はああ。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

うわわ、大変でしたね。 RT @naiveknifelife 昨夜23時に新宿を発ち、帰宅したのは15時間後。飛行機でアメリカに行く方が速いのではないか。電車で寝込んだ隙をつかれて、鞄ごと置き引きにあう。鞄は出てきたが、財布も定期もケータイも全て消滅


新党の立ち上げとかその準備だったら、都知事職を続けながらでもできますよね。橋下徹のように。石原慎太郎が辞職したのは、やはり新党とは別の何か理由があったからだ。隠していますよね。本人もマスコミも。今日のニュースを石原新党の報道に演出している。違う。石原辞任がニュースなんだ。

桜井真理さんがリツイート | 221 RT

twitpic.com/4zy0u1 - この表紙を「デマだ」「嘘っぱちだ」「大衆煽動だ」と大騒ぎしていた頃が懐かしい。そういえばこんな表紙を平気で出版するアエラに抗議して連載を中断した演出家もいた。結果的には単なる真実だった。その上、「くる」ではなく「来ていた」。

桜井真理さんがリツイート | 1059 RT

別にいいのに、この時もすぐ謝ってしまった。ヘタレ。RT @G_D_Greenberg twitpic.com/4zy0u1 そういえばこんな表紙を平気で出版するアエラに抗議して連載を中断した演出家もいた。結果的には単なる真実だった。その上、「くる」ではなく「来ていた」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(土)のつぶやき | トップ | 10月28日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事