The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月14日(土)のつぶやき

2015-11-15 06:45:31 | 抱茎亭日乗メモ

昨日の21時までにファミマで発券しなければいけなかった前売り券。ぶえええ、また逃した!イープラスのシステムは、発券締切逃すと何度も予約しなくちゃいけなくて、不便だわー。結局当日券となって全て徒労。


【速報:パリ多発テロ】BBCによると、オランド大統領はフランス全土に非常事態を宣言し、国境を封鎖した。

桜井真理さんがリツイート | 429 RT

Eagles of Death Metalのメンバーの兄弟が今CNNのインタビューに答えテロリストが銃を打ち始めた時ライブ中でメンバーはステージにいたそう。全員バックステージに逃げ無事。しかしスタッフ2人は無事が確認できてないそう。会場は1500人ソールドアウトだったそう。

桜井真理さんがリツイート | 375 RT

維新は第二自民として改憲の後方支援というミッションを果たすまでは続く。RT @1691S: こどもの喧嘩はいつまで続く?【維新の内情/ある大阪維新関係者】騒ぎの張本人・橋下市長は約束通り政治から身を引き、二度と政治に口出しするな hunter-investigate.jp/news/2015/11/p…

桜井真理さんがリツイート | 95 RT

せっかくTwitterやってんだから、マスコミ人の様子をみてたらいいですよ。やたら書き飛ばす人、早急にあれこれ論じる人、批判を繰り返す人、実際はなにも言ってないのにそれっぽく見せようと装ったり、思考のベースがみえたり、情報の扱い方で誠実さもわかる。きっとあとあと参考になる。

桜井真理さんがリツイート | 685 RT

#daycatch
11/13(金)「ボイス」宮台真司
すっぴん風メイクの流行の影に見る埋没思考
podcast.tbsradio.jp/dc/files/miyad…

偽乳に対してのヤローの過剰反応も、化粧と同じ。
自分の判定を間違えたと、認識したくないだけ。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

RT @2525msnr: 今日のデイキャッチでの宮台さん おもしろかったなぁ。ジュンク堂の選書の話でギアが上がってナチュラルメイクでギアマックス、で行き過ぎ発言を強啓さんにたしなめられてwでも、5時過ぎに遠慮がちに復活w
だから金曜デイキャッチはやめられない(笑)

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

デイ・キャッチ 宮台真司 「ブックフェアから考える。選書することの意味」2015.11.13 youtu.be/1CbHKYJNMkc @YouTubeさんから

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

「訳あり物件」から身を守るたった一つの方法(週刊SPA!) zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… そんなタイトル打っちゃって、どうせ(笑)…と思って読んだら、お~、なるほど~!

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

翁長知事は記者会見で「承認取り消しは適法で正当だ。政府の対応は地方自治の本旨に照らしても極めて不当だ」と批判。国との裁判で自らの意見陳述や尋問の機会が与えられれば、出廷する意向を示した
ryukyushimpo.jp/movie/entry-17… pic.twitter.com/53bYDJoMQz

桜井真理さんがリツイート | 196 RT

細野、前原による民主党解党要求の件。本気で路線論争をしたら党が割れると恐れて議論を先送りしてきたことの限界が露呈された。この際、自民党の二軍になりたい人はあっちへ、リベラリズムの旗を守りたい人はこっちへと、すっきり仕分けをするしかないだろう。あっちに行く政治家はほんの少しだろう

桜井真理さんがリツイート | 934 RT

<リポート「改憲1万人集会」> 

【『動員』された1万人の観衆たち】
hbol.jp/67748 

『日本会議』による「徹底的に管理」された集会 

選挙で発揮される「確固たる固定票」 

@iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai

桜井真理さんがリツイート | 29 RT

デイキャッチ、宮台さんやっぱ最高におもろいわ。画家とお泊り、今度使わせてもらおう。 #daycatch

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

ミリバールのドライカレー、私は卵抜き。私の腕にしがみついてたヨコチン御一行様に日本酒ご馳走になった!ありがとうございます~。 pic.twitter.com/G4NWAxenEa


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(金)のつぶやき | トップ | 11月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事