The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月18日 映画『長江哀歌』,TBS『R30』

2008-05-26 16:26:54 | 抱茎亭日乗メモ
 映画『長江哀歌』は配給がオフィス北野だからか、ギャグ?が武映画っぽい。
全く可笑しくない。嫌いではないが。
絶賛されるほど素晴らしい作品だとは思わなかった。
センスの違いだと思うけど、余計な事はせずに自然にリアルに人々の生活と風景を描いてくれたら良かったのに。

 深夜たまたまTBS『R30』を見ていたらジャーナリストの斉藤三雄さんが登場。
おや! と思ったら今月は宮崎学さんのマンスリー企画で「裏側を知り尽くしたジャーナリストたち」ですと。
面白そう!

斉藤さんはいつもニコニコしている。
声が大きくて怒ったら怖そうだけど、始めはおっかなびっくりヤクザの取材をしていたエピソードが可笑しかった。
宮崎さんも斉藤さんもかっこ良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日 手紙「Aへ」 | トップ | 4月19日 スッキリ,警備オリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事