The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月2日(金)のつぶやき その1

2012-11-03 04:26:30 | 抱茎亭日乗メモ

面白いです!オススメ。 RT @robytano1: これは観に行こうノーマークだったRT @m_saku01: 映画「みんなで一緒に暮らしたら」はやはりジェーン・フォンダでした! youtu.be/EDBietVlGFE


@hopi_domingo @akahataseiji 2039年までは安全を確認できた原発は必ず稼動させるというのが2030年代原発ゼロの真実。政府は昨日島根県松江市での説明会で明言。山口県上関原発もまだ着工できてもいないのに稼動する可能性ありと。この嘘つき政党を許すな!!!

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

@gonnwords 様 政府の原発ゼロは選挙のための偽マニフェスト。政権をもし維持できたら何食わぬ顔で再稼動。新設でないと言い張って上関原発でさえ作る魂胆。もんじゅもずっとあきらめずに維持して税金無駄遣いするつもり。官僚が幅を利かせて原発ゼロなんてもみ消し。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

おおお、末井さん!初めまして。是非! RT @sueiakira: 観に行ってみょうかな。“@m_saku01: 銀座シネパトスで日活ロマンポルノセレクション「天使のはらわた 赤い淫画」を見た。泉じゅ んは良かったけど、こたつの脚は痛かろう。末井昭さん?と思ったらそうだった。


へええ、語り口で? RT @k_t_618: 茂木健一郎は、友達だったらめちゃくちゃいい奴だと思うよ。友達じゃないけど。


ってご本人が言ったんですか。ピーコ(おすぎだったか?)が「友達になったら何があっても絶対友達」の方がいいなあ。いや、よく知りませんが。RT @k_t_618: @m_saku01 友達についてはいい部分しか見ない点。いや、よく知らないんですが。


わかったー。あはは。 RT @k_t_618: @m_saku01 直接そう言ってるのを聞いたわけじゃないんですが。とりあえずの結論は、「茂木健一郎のことはよく知らない」ということでよろしくお願いいたします。


こんにちは、戦場カメラマン渡部陽一です。アメリカのハリケーン・サンディの被災者に対し、約8億円の懸賞金がかけられているパキスタンイスラム武装組織ラシュカレトイバの指導者ハフィズ・サイード氏が被災者支援を発表。アメリカに指名手配されている男性から支援声明をうける前代未聞の事件です。

桜井真理さんがリツイート | 4633 RT

素敵! RT @tomoyo1205: 昨日はclub前にこの格好で影虎行ったお。恥ずかしいってもんぢゃなかった。wwお好み焼き似合わないw photozou.jp/photo/show/262…


ハイエナと人でなしがこの国を動かしている。怒る気にもなれない。どうやってなるべく税金を納めないか、関係企業に金を流さない消費意識を持つしかない。/震災復興予算 原発輸出調査にも流用 tokyo-np.co.jp/s/article/2012…

桜井真理さんがリツイート | 155 RT

さすがアムス。 RT @ABcruasan: 去年の12月に「観光客への大麻の販売を禁止する」っていう法案が可決されたオランダなんだけど、今日のスペインの新聞が伝えている所によるとアムステルダム市だけは「観光客への大麻の販売を禁止しない」という方向でいくらしい。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

脱法ハーブで暴れた?人がいて警察が入手経路を調べるというニュース。なんだかものすごく悪いもののように報じてるけど、合法なんでしょ。


原発作業員が訴える違法な安全管理(TBS)bit.ly/PolenZ 事故直後、高い放射線量の中で作業にあたった作業員の1人が会見。東京電力の社員は撤退したのになぜ自分たちには撤退の指示がなかったのか?汚染水に足をつけた3人は病院に運ばれ、最大238mSvの被ばく

桜井真理さんがリツイート | 36 RT

Twitter、FBやらに「お母さんとのこと、赤裸々に書いて大丈夫?」と聞かれ「ん?駄目?」何か目的とか思いがあるのかと問われたので「ウンコですよ。出さないと死ぬ、みたいな」。知りたくもない人が大半だと思うけど、たまーに面白がったり、共感してくれる人もいるので。

1 件 リツイートされました

若干可哀相かなと思い7割ぐらいに抑えて、母は自覚していないであろう母の暴言と迷惑行為、私の困惑と憤慨を書いて、恋人もいるし仕事もあるし、新座には住まない、来年正月に会いましょうと言ってみた。


多分母は私の書いたクレームは忘れる。新座に住んでほしいと言ったのに断った冷たい娘、というストーリーを周囲に言いふらすであろう。事実は違う、ということを示すためにネットに残すというのもある。私自身も忘れないように。


母への手紙は文句ばっかり並べたけど、太古八で先生と話した時には「お母さんが思っている以上に私もお母さんのことを考えている。感謝してるし、尊敬しているし、憧れでもある」と言いましたよ。多少盛ってますけど大嘘ではない。


先生は「それはないわよ」と言ったけど、私は母が私の手紙に怒って「あんたには金は一切やらない」と言い出すのではないかと思っている。経済力のない子供の頃にも学生時代も「出ていけ」と言われたし、会社を辞めてから喧嘩になる度「金をやらない」が母のカードだ。悲しくなる。


カネで言うことを聞かせたい、という母ももいやらしいし、私のことを「金をやらない」と言えば服従する、カネにひざまずく人間だと思っているところが悲しい。そして実際「母と援助交際」してきた私。


それを失いたくないから、母の恩着せがましさに卑屈になっているのかな。或いは見捨てるはずはない、と思っているからクレームが言えるのかしら?でも別に、あればありがたいけどなくても死にゃあしない。「やらない」「あっそう」「あげる」「あっそう」だわ。


なんてこと言ってると自分の性格の悪さが恐ろしくもなるけど、恋人は私の母との関わり方を見て「いいと思った」と言ってくれ、「ものすごく優しい」と言ってくれる不思議な人。そばにいたい。


母の手紙は、私の恋人や仕事や生活には一切触れず。「ガス会社の勧誘、ストーカーが怖いから新座に住むことを考えろ」と言っている。私は用心棒か?だったら適した人を雇った方がいいのでは。


ああもう寝なくちゃ。おやすみなさい。


あ、パルシステム注文まだだった!眠い~。


11/10(土)は新宿bar baobab とコラボでDJ パーティー『Soul crash!』。ソウル、レアグルーヴ、ヒップホップ、ブラジルで朝まで盛り上がりまっせ~。ゲストDJ で 橋本徹さんも登場。22:00スタート、チャージ\1.000w1d。待ってます!!

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日(木)のつぶやき | トップ | 11月2日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事