The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月21日(火)のつぶやき

2013-05-22 05:28:22 | 抱茎亭日乗メモ

橋下市長の発言を叩いてる議員は多いですが、それぞれがどのようなスタンスを取って来たかをチェックする必要があります。そして産經新聞にはもう少しプライドを持って頂きたい物です / “それは無いでしょ稲田朋美先生 - 泰然自若:ある大学…” htn.to/img5X5sn

桜井真理さんがリツイート | 11 RT

最近、よく聞くのが「警察官から事情を聞かれる前に身体検査をされた。ICレコーダーで録音していないか確認するため」という話。被疑者だけではなく、被害者に対しても同様です。身体検査を拒否すればいいと思いますが、一般人はなかなかそこまでできないのでしょうか。

桜井真理さんがリツイート | 52 RT

全世界がビビった!?中国のパクリ映画ポスター27選 rocketnews24.com/2013/05/03/324… @RocketNews24 凄い。いくつか比較して見てみたいのもある。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

乙武氏のフォロワーの多さから「強者が弱者を晒した」的な批判も出てるが、フォロワー少なくてもこの話は多分拡散したと思うよ。以前「酒飲まないんだったら出ていけ」と居酒屋で言われ店舗の実名あげて批判した妊婦がいたが、その時も炎上し、結果店は謝罪。でも彼女は数の上ではネットの強者ではない

桜井真理さんがリツイート | 578 RT

社会をより良くしていくには理想が先にたって、そこに立ちはだかる現実をどのように動かしていくかという考え方が重要なのだが、今の日本ではまっさきに現実を踏まえて、そこから外れた理想論は「戯言」として排除されてしまう。乙武の入店拒否問題はまさにそれだろう。

桜井真理さんがリツイート | 76 RT

あと「車椅子だと事前連絡しろ!」というのも、立派な問題だよ。健常者がいちいち「健常者ですが」なんて言わないだろ。身体障害を持つ人間が健常者と同じような立ち振舞ができないこと事態がバリアであり、バリアフリーによって排除されるべきことなんだから。

桜井真理さんがリツイート | 75 RT

まったく。自民党は女を活用する気はあるが女の権利を守る気はない。@ykkykym: 橋本発言の「慰安婦を活用」「現地女性を活用」「日本女性を活用」「戦場で女性を活用」って、あたしら動詞か。そういや政府も企業も「女性を活用」とよく言ってるけど、その言葉の不快感にまず気づけよ。

桜井真理さんがリツイート | 474 RT

実質、投げ出したな。これ。「安倍首相、特定失踪者帰国も要求」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-…

桜井真理さんがリツイート | 82 RT

とりあえず保存w RT @spearsden: RTされる前にぜひ読んで頂きたい。本文だけでもA4で20㌻以上(わたしの環境で計算)あるので大変ですが。 RT 日本軍の慰安所政策について 永井 和 (京都大学文学研究科教授) bit.ly/17SaNlf

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

政治家はうそをつくのが常とはいえ、これはやりすぎじゃないですかね。修正しすぎじゃないですかね。お見合い写真なら苦情が来ますがね。笑 pic.twitter.com/raxgX0RFBG

桜井真理さんがリツイート | 250 RT

おおお!?スマフォの写真1300枚以上消えた!と思ったら復活しておる!世界は不思議だらけだ。アフーネはハビエル・バルデムの映画流してるし、一時間時間間違ってまだまだ飲めるし、ご機嫌だわ!レモンちゃんと女子デートの約束! via.me/-caeup7o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(月)のつぶやき その2 | トップ | 5月22日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事