The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月27日(金)のつぶやき その1

2014-06-28 05:52:04 | 抱茎亭日乗メモ

[拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!→ got.angry.jp/0630/


一律昇給の返す刀でこれだ。人殺し企業のやることなんざこんなもの。“@nhk_news: 浪江町への慰謝料和解案 東電が拒否 nhk.jp/N4E36W96 #nhk_news

桜井真理さんがリツイート | RT

これまで政治の世界で繰り返されてきた「真意が伝わらず、誤解を呼んだとしたら申し訳ない」という失言の後の釈明。続いて、「それでは真意は何だったのか」「本当に伝えたいことは」という「肝要の部分」がほとんど出てこないのが特徴だった。「価値観」は何らかわらないまま「今後、気をつけます」。

桜井真理さんがリツイート | RT

世田谷区議員提出議案「解釈改憲による集団的自衛権行使容認を行わないよう求める意見書」が、自民、公明、新風、世田谷無所属の会、あらた、みんな、無所属の反対により否決されました。 反対した議員は以下の通り (cont) tl.gd/n_1s23rvj

桜井真理さんがリツイート | RT

しかも、仮に塩村都議が最低最悪の人間性だったとしても、それが性的虐待を免罪する材料にはなりませんよ。そんなことを言い始めたら、それぞれの人の置かれた立場や属性によっては虐待も容認されるんだ、ということになり、それがまさに、<差別>の構造なんですよ。

桜井真理さんがリツイート | RT

“ 「結婚したくてもなかなかできない方」という発言を、彼は他の箇所でも何回も繰り返していますが、それ自体がセクハラでしょう。”→セクハラやじ問題 「謝罪」に抜けていたこと… : yomiuri.co.jp/komachi/plus/s…


勇ましいな、けど、先生武器を持って良いのは一部の公務員だけでは? @yjochi 自分は、集団的自衛権容認とか、無理な憲法解釈変更には反対だが、日本が侵略の危機を迎えるような状況になれば、武器をとり自衛隊に協力しつつ徹底的に闘うつもり。卑怯な逃げ腰からは、平和は生まれないと思う。

桜井真理さんがリツイート | RT

テレビでの竹田恒泰の田嶋さんの貶め方は、”おばさん”を叩いてはしゃぐ、幼い嫌悪に満ちてる。女性差別意識剥き出しで酷い。
考えれば、三宅久之氏はまだ、人として田嶋さんへの尊重があったよ。
田嶋陽子が竹田恒泰を「品性下劣」と批判! cyzowoman.com/2014/06/post_1…

桜井真理さんがリツイート | RT

知らなーい。“@kansatsuTw: 東京のタクシーは、大通りから路地裏までありとあらゆる場所を走っています。子供に助けを求められたタクシーは、空車実車に関わらず子供を保護し警察に通報することになっています。ただ、こんないい制度にも一つ欠点があります。誰もこの制度の存在を知らな


「一方、自然増加のトップは江東区(133人)だ。湾岸部のマンションで中国人などの子育て世代を多く受け入れているのが背景。2位の江戸川区はインド人コミュニティーが根づいていることで知られる。」◆東京の人口、自然減続く 内外転入者に依存 mxt.nikkei.com/?4_24533_15856…

桜井真理さんがリツイート | RT

【ゼウスの法廷】いよいよ6/28(土)~7/4(金)静岡・シネマイーラにて公開です! cinemae-ra.jp/sub2.html

桜井真理さんがリツイート | RT

「専守防衛≒集団的自衛権」の論理的破綻に疑問を抱かぬオツムって正真正銘SHINE!(?内閣府)でしょw無限大に拡大解釈可能な官僚用語「等」と「限定的・必要最小限・三要件・15事例」を合わせ技の悪知恵って”ちょっとだけよ”ドリフターズもビックリな平成大政翼賛「8時だョ!全員集合」ね

桜井真理さんがリツイート | RT

酷い。全く何が問題かわかってない、セクハラの上塗り発言連発。“@KazuhiroSoda: 鈴木章浩都議の会見全文。‥典型的な「嵐をやりすごすためだけに開いた会見」ですね。答えのテンプレを用意し、それだけで乗り切ろうという作戦。blogos.com/article/89049/


『「女子大生集団昏睡」の真相は酒に睡眠薬』 bit.ly/1qLySUt 『昏睡強姦未遂事件における、明大生の採用に関する影響について』 bit.ly/1qLyUvo 今後のためにも参加者全員殺人未遂で立件すべき。

桜井真理さんがリツイート | RT

えーっと、こう言うの何ていうんだっけ・・
「茶番」です。
別々の党である意味なし。やりたい事にほぼズレがないのだから合流して自民党公明会って会派でいいじゃないか

集団的自衛権行使「限定的に容認」 公明・山口代表 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f4af

桜井真理さんがリツイート | RT

よっしゃ!ガンガン不支持で!“@onoyasumaro: 昨日は拮抗していたのが今日は支持32%に急落、不支持67%でダブルスコア超。これが世論だ。⇒現在13,453票【回答受付中】安倍内閣を支持しますか? - Y!ニュース意識調査 polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/11570…

桜井真理さんがリツイート | RT

[拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!→ got.angry.jp/0630/

桜井真理さんがリツイート | RT

「小学生みたいな文章を作るな」「国語を習ってきたのか」←こういうことを言われてもしかたのない警察官がたくさんいるのは事実 RT @tsunnaky 福島県警捜査2課長(45歳警視)パワハラ mainichi.jp/select/news/20… 日本で「いじめ」は自殺でしか解決しないのか?

桜井真理さんがリツイート | RT

宮台真司「日本の教師が忙しいのは課外活動を学校に負わせているから。授業に使っている時間は外国より少ない。日本以外の国は、地域スポーツクラブやボランティアで課外活動を行っている。明治の学制改革以降、日本の権力は学校を統治の場として利用している」 #daycatch

桜井真理さんがリツイート | RT

滋賀県知事選、日刊ゲンダイに依れば、自公候補が、嘉田前知事の後継候補に10%以上の差をつけ、圧勝する勢いだとか。

公明党支持者・SGI会員の諸兄よ。

公明党・公認の候補に票を入れるのは当然かと思います。ただ、自民党との相乗り候補に票を入れないで惨敗させれば自民は公明を尊重する

桜井真理さんがリツイート | RT

全国各地からの生な声が寄せられる、
「3年後政治状況をひっくり返す無料メルマガ」
よりのレポート。
県内の関心が薄い、滋賀県知事選挙ですが、
今回は自民党が動いているようです。
投開票日は7/13。... fb.me/3J7YR7F9G

桜井真理さんがリツイート | RT

私もやっぱり恐いもん。だって、女に侮辱された(と思っちゃう)男って、卑怯を辞さない覚悟で闘ってくるもん。手段を選ばないでつぶしにかかってくるもん。だから、とても恐いんだよね。だから、女の仲間と、話の通じる男の助っ人が、人生には必要なんです。

桜井真理さんがリツイート | RT

男を怒らせないように、不愉快にさせないようにビクビク気をつかってる女が、いかに多いか。男を怒らせたら恐い、不愉快にさせたら面倒だ、というのを、骨身にしみて分かっているからんだけどさ。
女を怒らせないように、不愉快にさせないように気をつかえる男性は、どのくらいいるんでしょうか。

桜井真理さんがリツイート | RT

志村福子医師(元千葉県がんセンター)、仙波敏郎さん(元愛媛県警巡査部長)らが消費者庁で阿南久長官と面談後に記者会見中。公益通報者保護法の改正と秘密保護法に対する危惧について。どちらも担当大臣は森まさこ参議院議員。う~む。 pic.twitter.com/BFjePsrAoW

桜井真理さんがリツイート | RT

新宿の大学生サークル昏倒事件、日本女子大学が学生の参加を認める irorio.jp/agatasei/20140… 隠蔽の仕方が、原子力村そっくり。わかりきったしらを切って、やり過ごす

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(木)のつぶやき その2 | トップ | 6月27日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事