The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

自動投稿されなかった2月2日(水)のつぶやき

2011-02-06 22:24:16 | 抱茎亭日乗メモ
節分なので豆尽くし。豆乳とお茶のホットカクテル。私はホイップクリーム無しなんで、葉っぱが半分沈んでしまった。シナモンが効いてうまい~。

http://twitpic.com/3vs0bw
2/2 23:25

節分なので豆料理チリビーンズ。通常はチーズがのってるそうだけど、私のためにトマトのトッピング。ラブリィ!

http://twitpic.com/3vrspm
2/2 23:03

池袋パスタイムパラダイスの節分ナイト。豆もらった。赤鬼というよりパーマかけたおばさんが裸で走ってるみたい。カワイイ。

http://twitpic.com/3vrgf1
2/2 22:26

寝不足で久しぶりのお仕事でちょっとお疲れモードながら、節分豆まきのお誘いで池袋パスタイムパラダイス。私もマメよね。
2/2 21:15

ほ~う。こうしたいがために、あれほどまでに悪し様にね。ふーん。 RT @j_the_journal 【お知らせ】日本政治の知られざる内幕を描いた田中良紹さんの『裏支配』が、電子書籍で復刻! http://bit.ly/ff4qOs [reply元]
2/2 16:54

恐喝失敗にて RT @kotono8: 賭博関与疑惑?RT @odomon: 暴行事件解明のため海老蔵の携帯を押収した警察が、発見した浮気メールを芸能誌にタレ込むようなものか。 /大相撲の八百長示すメール 力士らの携帯に http://htn.to/QAMeXz
2/2 15:35

友人の気持ちを弄びやがって、腰痛オタ、許せん。ま、友人も百戦錬磨の強い女。憑き物が落ちて更にパワーアップするであろう。腰痛先生のような腰の筋肉しか興味がない人格破綻者ではなく、困っている人の体も心も癒せる立派な楽しいクノイチになるぜ。
2/2 15:31

私は友人に「アイデンティティであるキャラを封印する必要ない!その努力には先生は何の興味もない、無駄。ただの腰痛オタなんだから!」と言った。友人は単なる仕事というよりライフワークを得たつもりでいたから、本気で必死だったのだ。
2/2 15:20

友人は窮地で体を治してくれた腰痛先生を尊敬し、期待に応えようと涙ぐましい努力をしていた。自身にも周囲にも深く浸透したキャラを封印し、大企業OLもコスプレとして楽しもうと頑張っていた。腰痛先生は人の気持ちを全く理解できない人間だ。
2/2 15:09

友人に聞いたら「あんなの私は関わってないよ!周りの友達もみんな変だって言ってる」しかし腰痛先生はあのサイトが大好きで、一番効果的だと認識しているらしい。ああそう。良かった、そのダサさを説明説得しなくちゃいけない徒労を避けられて。
2/2 14:57

腰痛先生のホームページ、あれこそものすごく怪しい。私はもしかしたら友人が制作に関わっているのかと思って言わなかったけど、あんな胡散臭いサイトで商品買う人がいるのか?私が仕事を手伝うならまずはあれを変えなきゃダメだ、と思ってた。
2/2 14:46

しつこいね、私も。まだ言い足りないのよ!腰痛先生がダメダメなのは、友人の出で立ちやユニークな経歴を否定し、「大企業のOLのような格好で来い」などと言うところ!「僕は一般人。ビジネスも一般人が相手だから怪しいものだと思われたら困る」
2/2 14:35

は!今日は出勤!もう寝なくちゃ。
2/2 8:15

私が新入社員だった時の最初の上司が今は偉い人になっていて、記者会見で事故のお詫びをしていた。心が痛む。何より「安全」に心を砕いていた人ではないかと思うから。実は事故前日に会社施設を訪ね、挨拶しようかな、と思っていたのだ。会っておくべきだった。励ましたいけど連絡しにくい。むむ。
2/2 8:12

あ!腰痛先生の会社幹部探しは、私の大学ゼミのメーリングリストでも呼びかけちゃったんだ!しまったー。かっこわりー。ま、私の場合そんなのばっかりで、今更どうということもないか。すみませぬー。
2/2 7:51

電書、戦争紙芝居「炎の町の白い花」をオンラインでも買えるようにする。やっぱりパブーかな。
2/2 7:20

え、私はひじついて寝てたよね?テーブル女子は仰向けにコートかけて寝てたような気がするんだけど。コンビニレシートは4:17でした。ひぃ~。 RT @camaya2009: @m_saku01 それほきっと桜井さん…
2/2 5:51

友人に「腰痛先生に挨拶必要?社会人として礼儀は尽くすべき?」と聞いたら「これ以上無駄な時間を使う事はない」。了解。んー、しかし腰痛解消教室、人も誘って申し込んじゃったけど、どうしようか?……って悩む前に出入り禁止か?
2/2 5:42

「金取ってんだろ?それは客だろ。違うんだったらタダでやれ」と師匠は呆れて言った。腰痛先生は「3万円で一生面倒見るんですよ!高いですか?!」と自信たっぷりに言ってた。それで、自分よりはるかに高齢の会員を時に罵倒しながら腰痛解消法を教えているんだと。サイテー。
2/2 5:17

私も短期間に大勢に腰痛先生のことを話して、広告塔をやってしまった。友人の痛みが取れたのは事実だし、治療法としてインチキとか悪いものではない(多分)。違法でもない(はず)。しかし商法としてかなり怪しげで、人格は破綻気味。「会員を客だと思ってないですから」って、3万円も払わせて?変!
2/2 5:07

友人には謝るより、早く習得した知識技術を実践し、発展型のオリジナル治療法で私の肩こりと師匠の腰痛を治してほしい!ヨロシク!
2/2 4:59

友人は「腰痛先生、イケメンなの!」と言ってたけど、私は悪いけど、少しもそう思わなかった。数分の施術で2日ほど肩こりはなくなった、腰痛先生から得たものはそれだけ。そして師匠の人を見る目の的確さ、存在の素晴らしさ、デカさを改めて思い知った。私は守られている。実感。泣きそうになる。
2/2 4:53

友人は身体の痛みがとれて、腰痛先生に惚れ込み、側について著書の編集も手伝い知識と技術を習得。私を巻き込んだことで100の販促アイデアもできたし、それは全て腰痛先生のためではなく、友人自身の活動のために使えるし!私と友人はさらに仲良くなれたし一緒に遊べて楽しかったね!という話。
2/2 4:41

というわけで、友人と私がメールや電話で疑問を質したところ、腰痛先生馬脚を現す。全然ダメダメ。友人は自身があちこちの痛みをとってもらったので腰痛先生に心酔していたのだが、かなり贔屓目で見ていたことに気付いた。絶縁宣言し、私を巻き込んだことを謝った。いや、全然構わん。良かったじゃん!
2/2 4:32

師匠、どうですか?「俺はその腰痛治療の理論を信じない。間違っていると思う。人物も信用できない。人をタダで使うのは嫌いだ。そんな奴に俺の体を触って欲しくない。俺は会わない」は!わかりました!その瞬間も激しい腰痛に苦しむ師匠の言葉は重い。非常に重い。
2/2 4:15

腰痛先生の事業が軌道に乗るまでギャラは出ない。わかった、じゃあ師匠の腰痛を治して。ノーベル賞が獲れるとご自身が言う、世界唯一の治療法で私の最重要人物の腰痛を完治して。それなら私も無償でオッケー。私のギャラを師匠が治療費として肩代わり、としてくれたらそれは美しい話じゃん。
2/2 4:04

腰痛先生は事業構想を話してくれ、数字も示していたけど、具体的にいつ、いくらの話なのか、確認しないといかんね、と友人と話す。ところで友人の今までの仕事ではどうだったの?と聞いたら全て無償!!へ?本の編集、宣伝、患者紹介から全部?地方都市から出張も自費なの?あり得ん!私は嫌だよ。
2/2 3:56

腰痛先生には、会社幹部求人と併せて、販促アイデア出しを依頼されていた。友人には100個出せ、私には20に絞れ。腰痛先生が欲しいのはアイデアだけで、提出したら友人と共に切られるかも?そんな気がしてきたので、アルバイト頼まれた件を友人に話した。やはり友人には相当ショックだった様子。
2/2 3:44

私の最重要人物、師匠は長年腰痛に苦しんでいる。腰痛先生にぜひ診てもらいたい、と師匠に話していた。腰痛先生は、新会社設立にあたり幹部となる人材を探していた。師匠に誰かいないか相談してみた。「金集めに利用されるだけかもしれないから気をつけろ」は!?そうかな?腰痛先生、そんな人か?
2/2 3:35

@kotono8さんの『ウィキリークでス。』 http://bit.ly/e4ioRa へ是非。 RT@AkashiOda 脱税をぬぎぬぎと読んだ俺を殺してくれ!!!さぁ!!!!
2/2 3:21

お、写真変わったね!いいと思います! RT @Mooditter ナカお代わり~! [reply元]
2/2 3:18

腰痛先生を紹介してくれたのは友人だけど、腰痛先生は友人を差し置いて私にアルバイトの話をした。タバコも嫌だがそれより友人の立場や仕事を奪うのは嫌です、と断った。何事もなく終わった話だから友人には言わないでおこうと思った。
2/2 3:16

お仕事手伝おうと思っていた腰痛先生にアルバイト頼まれた。書類整理や事務仕事と、治療院の掃除。「掃除?」「掃除できないの?掃除したことない?自分の部屋掃除しない?」「掃除の仕事はしたことないです」したっていいけど、タバコ環境は嫌、灰皿掃除しませんよと言ったら「他の人に頼む」。
2/2 3:07

面白い RT @kaerubungei お前の目玉は節穴かseason2きました! 第1回「ナタリー」編集長、大山卓也インタビュー 前編 「書ける人が書けばいい、僕には書きたいことなんてないんだよ」コミックナタリーなんかやってるひとだよ! http://bit.ly/dcb0u2 [reply元]
2/2 1:37

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(木)のつぶやき | トップ | 2月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事