The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月3日(水)のつぶやき その1

2014-12-04 08:02:27 | 抱茎亭日乗メモ

乗った!太郎ちゃんはよーくわかっていると思います。→山本太郎『野良犬からの提案』
amba.to/1CAfkcw


素晴らしい!でもなぜかとてもおもーい。 RT @minorikitahara これ、とても便利! さよなら安倍政権 ouen100.net #sayonaraabe


残念ながら、アクセス殺到でサーバーダウンのようです。皆さん、後で見てみましょう。

さよなら安倍政権 自民党議員100人落選キャンペーン ouen100.net

#とりあえず自民以外で

桜井真理さんがリツイート | RT

確かに、 ouen100.net 、アクセス集中で読めないの、人気があるとかサーバ屋さんがチープとかもあるけど、それ以上にどこかの連中がDDoSでアクセス封じに動いてそうだもんなぁ。
それは、自民党の資金で動いてる広告代理店の雇われだというのは説得力がある。

桜井真理さんがリツイート | RT

棄権、白票にせず、誰に投票すべきかわかります→【さよなら安倍政権 自民党議員100人落選キャンペーン】前回の選挙結果を元に、各選挙区で自民候補を引きずり落とす可能性がある野党候補をご紹介 ouen100.net pic.twitter.com/IAxuMCBGZI

桜井真理さんがリツイート | RT

ouen100.net 現在、アクセス過多により繋がりにくくなっています。しばらくたってからアクセスしてみてください。

桜井真理さんがリツイート | RT

子供の作り方を知らない…金の稼ぎ方も知らない…みんな、与えられた物だし、そもそも漫画を理解する能力もなさそうだ。RT @kikko_no_blog: 自分が子どもを1人も作れない総理大臣が「少子化対策」だなんて、まるでギャグ漫画だな。

桜井真理さんがリツイート | RT

アザラシとかオットセイは精力絶倫だし、子沢山のハーレム社会…オホーツクに金を撒いても相手にされない。RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は全世界が認める「日本の恥」だから、トットと故郷のオホーツク海に帰ってアザラシと一緒に海中で暮らせ!この大嘘つきの天ぷら野郎!

桜井真理さんがリツイート | RT

テレビで「争点はアベノミクス」とかやってたけど、安倍さんが決めた争点を勝手に争点にされちゃうと、もうその時点で相手の掌の上にいるわけだからかなり不利です。でも、僕たちはよくこんな過ちをしますね。相手が決めた争点の上で論争をする。そんな時は争点自体をひっくり返すのがよいです。

桜井真理さんがリツイート | RT

3.小沢代表「円が安くなってどうなりましたか。輸入が高くなり、一部の企業が空前の利益をあげていますが、一般国民にとっては物価が上がって収入は減る一方。アベノミクスの実態は、国民にはなにもいいことがない。安倍政治を、どうしても変えなければなりません」@iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

6.小沢代表「かつての自民は地方を甘やかす、農業を甘やかすと批判されたが、どんな地方でも安定して生活できる日本を作らなければいけないという思いを自民の政治家は持ち続けてきました。今はどうか。自由競争で買ったものが生き残ればいいという考えになっている」@iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

7.小沢代表「大企業の設けたお金を分配すればいいという話でしたが、みんなにまわりましたか?企業の懐にたまっているだけじゃないですか。これが政治だとしたら、もう政治はいらない。まさに弱肉強食の世界じゃないですか」@iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

8.小沢代表「安倍政権は基本的な考え方が根本的に間違っています。各党党首と討論会をしました。みんな農業、地域のことをほぼ触れない。経団連のお偉いさんとたまに会います。国民が疲弊すれば、あんた方にツケが回るよ、と言っています」@iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

9.小沢代表「日本の経済の6割以上は個人消費。米国では7割以上。大企業がいくら儲かっても、生活が安定しなければ財布の紐を締めるのは当たり前です。個人消費は冷え込み、景気はよくならない。景気が悪くなる前に選挙し、政権を続けたいというのが今回の選挙です」@iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

10.小沢代表「TPPで、まっさきに農業がやられます。自民もTPP反対だと言いましたが、政権をとったら一生懸命TPP交渉しているじゃないですか。国民に嘘をついてはいけない。国民に本当のことを言って、理解と力を貸してもらわないと政治はできないんです」@iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

11.小沢代表「増税を延期するというが、わかりませんよ。黙っていたら10月に上がります。延期するなら法律を改正しなければいけません。それなら選挙前にやればよかった。誰も反対しませんよ。国会なんて1日で通る。十分間に合ったはずですが、していません」@iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

(続き)消費税増税を延期するにあたっては、延期するための法案をださなければいけないと事前に聞いていた。そのままにしておくと、自動的に来年10月には上がってしまう。その法案を出さずに解散してしまったのは謎だった。もし、年内、もしくは年明けに上向きな経済指標がでた場合、(続く)

桜井真理さんがリツイート | RT

(続き)そのまま、10%消費税増税ができてしまうからだ。今日の挨拶を聞いて小沢代表も同じ点を懸念していることがわかった。

桜井真理さんがリツイート | RT

だいたい、アベノミクスなんて争点にならないし、なってもいないよ。経済指標は、国民の経済生活の結果であり、それはもう出ているじゃないか。

桜井真理さんがリツイート | RT

2007年にアベコベ首相が突然辞任したときも、タイで円安だったな。円相場 7年4カ月ぶり119円台 - Y!ニュース (2014年12月1日(月)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6140602 #円相場

桜井真理さんがリツイート | RT

企業が儲かれば、やがてトリクルダウンするという「言い訳」は、小泉政権時代にさんざん聞かされた。だが、起きたのは、企業の国際競争力の著しい低下と深刻な格差と貧困の拡大だったことを忘れてはいけない。「この道」は「失われた30年」への道です。しかも、この道は戦争に続いています。

桜井真理さんがリツイート | RT

アベノミクス・くらし、安全保障・憲法、原発の3つの岐路について、各党の立ち位置をまとめました。
東京新聞:各党 立ち位置相違:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

桜井真理さんがリツイート | RT

これは生き抜く知恵のひとつだと思っている。
三宅洋平『麻炭豆乳ヨーグルトの作り方』
amba.to/1rUBoEE

桜井真理さんがリツイート | RT

知らなかった。“@pecko178: *日本人は、国連の人権理事会から、日本の放射能対策が人権を侵害していると勧告を受けているという事を知っているのだろうか?
. pic.twitter.com/RsVUSaJ2C9


【衆院選】 野党共闘 「政界に石原軍団は必要ない」 金目大臣の東京8区 tanakaryusaku.jp/2014/12/000103…
山本太郎氏は「今回は自民党に勝てる可能性のある候補に賭ける。夢や理想は言っていられない」と話す。政治とは次善の選択であることをあらためて知らせてくれるようだった

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月2日(火)のつぶやき | トップ | 12月3日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事