The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月27日(木)のつぶやき

2014-02-28 09:42:46 | 抱茎亭日乗メモ

カッコよかったね~。音楽については、色々思うところあったけど、それ言ったら野暮ってもので、2014年に日本で現役のストーンズ見れるなんて。それだけで素晴らしいことだと思っちゃう。「ガラスの仮面」がまだ続いていることと同じ感慨があったよ。 @m_saku01

桜井真理さんがリツイート | RT

このおじさんと過去2回国内線で一緒になったことがありますが、プレミアムクラスで本人以外7人ものSPや付き添い連れて行動する姿に、どんだけ命狙われている人なんだ?と思いました。これからはさらに増強傾向になるのでしょうか。これも全部税金?headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-…

桜井真理さんがリツイート | RT

3.11後、髪の毛が抜けた福島の男の子がFrance3のドキュメンタリーに本名で出ている。国がどのような対応をしているのかをお母さんが書類を見せながら説明している。この番組の映像がネットで流れ日本中の人が見ることを望む。私たちの国は非人道的だという事実を知るべきだろう。

桜井真理さんがリツイート | RT

続)そもそも総研。安倍総理>>集団的自衛権を行使する為に《憲法9条の改正》→難しい→《憲法96条の改正》→難しい→《政府の憲法解釈を変更》の流れできている。玉川氏「公明党に集団的自衛権の事を訊きたかったが、公明党は秘密保護法ぐらいからインタビューに答えてくれない。」

桜井真理さんがリツイート | RT

続)そもそも総研。元内閣官房・柳澤氏「憲法の役割というのは国民主権」「今、全く憲法解釈を変える必要も無いし、日本が攻撃されていなくても反撃するのが集団的自衛権だから、日本防衛のためには必要ではない」「安倍総理は憲法解釈の見直しを”やった”という事に意味を見出されているのでは」

桜井真理さんがリツイート | RT

続)そもそも総研。元内閣法制局長官・阪田氏「憲法9条がありながら、解釈変更だけで集団的自衛権が行使できるようになる。何でもできるようになる。自衛隊が普通の軍隊になる=自衛のためのという”たが”がはずれるのだから。国民にも覚悟が要る。だから国民投票が必要」

桜井真理さんがリツイート | RT

毎日新聞の大スクープらしい。→NHK受信料の支払いを拒否していた長谷川三千子経営委員の衝撃(天木 直人) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/201…

桜井真理さんがリツイート | RT

番組内容が気に入らないという理由で経営委員が受信料拒否できるのなら、一般人も拒否OKだろうよ。
⇒ NHK受信料の支払いを拒否していた長谷川三千子経営委員の衝撃(天木直人) amakiblog.com/archives/2014/…

桜井真理さんがリツイート | RT

モーニングバードそもそも総研now。『憲法解釈の変更は改憲よりも軽い事なのか?』を解説。現状、集団的自衛権は認められていない。それを認めると、日本が攻撃されていなくても同盟国とともに攻撃を仕掛ける事が可能となる。安倍総理がめざすのは、集団的自衛権を行使できる日本。

桜井真理さんがリツイート | RT

やっぱり!“@twinavi: 【話題】充電が残ってるのに、iPhoneの電源が切れた?!最近よくある事例と原因 twme.jp/tnav/050q

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(水)のつぶやき その2 | トップ | 2月28日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事