The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月6日(日)のつぶやき

2013-01-07 04:26:49 | 抱茎亭日乗メモ

5日、福ふくろう。アルバイトデビューいたしました。メニューにない日本酒もあるんですね。来週は火、木、金出勤です。


遅くなりましたが……、年賀状でございます。「謹賀新年」 blog.goo.ne.jp/m_saku01/e/881…


年賀状、葉書は止めました。スミマセン!


お風呂、つめたくなっちゃったかな。寝よう。


京都の川勝平太静岡県知事が「世界文化遺産登録を見据え・富士山入山料を検討」を吠えたら昨年、駿府城の天守閣を夢見た松下くるくるパーソニック塾出身の静岡市長の田辺信宏が関連施設として富士山初登攀の聖徳太子の「夢殿」を日本平山頂にと…この二人、震災瓦礫の焼却を利権のために誘致した。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

とにかく、「文化遺産」なんぞを看板に金を欲しがったり、人の金で物を造りたがったりする人達が静岡には多いこと、富士山の麓の御殿場は京都の二股豪志偽員選挙区…ユネスコの関係者招いて仏パリでレセプションだって、勿論文化遺産に相応しい富士山麓違法産業廃棄物の山のサンプルやら塵写真も展示?

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

明日のかわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」は『父をめぐる旅 異才の日本画家・中村正義の生涯』の特集で、MARIBARコーナーでも取り上げます。中村正義の作品は衝撃だった。その変遷と反逆ぶり。cinemanest.com/masayoshi/home…


明日かわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」14時過ぎから出演します。「父をめぐる旅」にちなんでイラストレーター木村タカヒロさんとお父様の話をしようと思います!木村さんはアニメーションフィルム「ミート」の監督でもある。


明日のラジオでは日本画家中村正義のドキュメンタリー映画「父をめぐる旅」の話をするので、画家のドキュメンタリー映画つながりで会田誠の「駄作の中にだけ俺がいる」を見に行く。久しぶりの定価鑑賞。会田誠展半券割引やってるんだけど、まだ見に行ってないので。


吉祥寺バウハウスシアター帰りにハモニカ横丁覗いてみたけど、入らず。寒かったから、とあまりお腹空いてなかったから。せっかくだったのに。会田誠的な「やりますよ、やりますけどね、メンドクサイ」感じ。


【公演】沢田研二、正月ライブの初日で、ザ・タイガースがオリジナル・メンバーで復活することを宣言。hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/…

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

それを片山さつきは異常事態(受給者増えすぎ)と言う。RT @kihachin: #生活保護 を利用する資格のある人のうち現に利用している人の割合を「捕捉率」といいます。日本の「捕捉率」は2010 年統計で15.3~18%。おなじくフランスは91.6%、イギリスは47~90%

1 件 リツイートされました

へえ…RT @kihachin: #生活保護 を利用する資格のある人のうち現に利用している人の割合を「捕捉率」といいます。日本の「捕捉率」は2010 年統計で15.3~18%。おなじくフランスは91.6%、イギリスは47~90%、ドイツは64.6%。日本は圧倒的に低いのです。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

捕捉率は無視。 RT @naiveknifelife: 「生活保護というのは文化の問題で、文化社会学的な話なんです」 | 片山さつき、ネットの噂・批判に反論する!(Business Journal) - BLOGOS(ブロゴス)lite.blogos.com/article/49823/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 1月7日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事