The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月3日(木)のつぶやき

2010-06-04 00:08:46 | 抱茎亭日乗メモ
02:47 from web
おやすみコールがない……。眠れない。まだ寝ないけどさ。ぷう。
14:08 from movatwitter
『MARIBAR@なすび』はどんな店にしたらいいんだろう、とおまた兄に相談したら「そうだなぁ、理想はCMの小雪のバー」。ワハハハ、ありえん!目白の一軒ゴールデン街30年超の古~い店よ。でもゴトーアキオさんは嫌いらしいけど、小雪バーは支持率高い。
15:45 from web
ゴトーさんの記事「小雪という人」http://bit.ly/dzdoGI何年も前に、小雪が「宮崎学さんが好き」と言っていたと友人から聞いて、それだけで好印象を持っている私。ハイボールは好きじゃないんで、あのバーで永ちゃんとプレミアムモルツ飲みたいわー。
by m_saku01 on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日(水)のつぶやき | トップ | 6月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憂国するゴトーっす。 (ゴトーアキオ)
2010-06-04 10:52:12
こんにちは。桜井さん。
小雪および、私を全方位的にフィーチャーしてくださったので、またまたお邪魔させていただきます。

私が気に入らないのは、あの角瓶のCMにおける小雪に「Humble 」がないからです。すなわちこれ「つつましさ」という、日本人が昔から「とんでもないことでございます」とともに大事にしてきたコンセプトであります。
一見すると、小雪の佇まいは、つつましさを強調していますが、その実、腹の中では何を考えているかわかりません。それが態度にも表れています。「つまみあるけど、なにか? 」的な。。。また、私の顔とボディがサイコーのおつまみよ、的なニュアンスも感じられます。
そして、お客を愉しませるどころか、飲んでもらって当たり前、なんなら、来なくてもいいのよ、みたいな雰囲気をそこかしこにとっ散らかしています。

小雪が撒き散らす、不遜、すなわち、「Humble なきジャパン」は、あちこちに悪い影響を与えるでしょう。現に「Humble なきジャパン」はオウン・ゴールを2連発するよーな世の中になってしまいました。がっかりです。

現実の小雪という方は存じあげていないので、あくまでイメージでしかないのですが、現実の小雪という人が、宮崎さんのファンだというのは驚きです。

また長文になって申し訳ありませんでした。
ではでは~



返信する
コメントありがとうございます! (桜井真理)
2010-06-04 22:10:05
> 私の顔とボディがサイコーのおつまみよ、的なニュアンスも感じられます。

わははは、感じます!

でも、なんで男子は小雪にメロメロなんですかね?
きれいで「ツンデレ」な感じがいいんでしょうか?

以前バラエティ番組に登場した時は「めんどくさそーな(良く言えばちゃんとしてる)オンナ」的な雰囲気を醸してました。
エコとか健康とか世界経済も勉強してちゃんと考えてます、やたらなものは口にしないし、生活から排除してますみたいな。
おばか女優じゃないのよ、って演じてるのか素なのかわかりませんが。

ちなみに友人メール(2003年1月)を確認したら、「宮崎学さんが好き」と言ったわけではなく

> 昨日「ダ・ヴィンチ」を立ち読みしたら
> 女優の「小雪」が「私の10册」で
> 宮崎さんの「突破者」を挙げてました。

ということでした。
私は当時「小雪?知らんなあ」状態でしたが、若い女性芸能人には珍しいタイプだな、と思って覚えていたのでした。
教えてくれた友人(亀作品ご紹介したささきもと子さんです)はそんなことすっかり忘れていましたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事