The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月28日(水)のつぶやき

2013-08-29 06:06:13 | 抱茎亭日乗メモ

日本酒専門福ふくろう。の日本酒をわかち合う会、お客様持ちよりのラインナップ。面白いなあ。終わって今はカラオケタイムで、雄叫び飛び交う日本酒専門店。カオス。 pic.twitter.com/in9RVzgRNx


東京ドームのアイーダ、どうなるかと思ってたけど。NHKホールですらオペラには大きいのに、あんな大きな会場でしかも強気の価格設定じゃ…。そもそも海外の歌劇場の引っ越し公演て、もういまの世の中にそぐわなくなってるんじゃないかなあ。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

それに、みんなで巨大スクリーン見て盛り上がるってものでもないよね…オペラって。たとえアイーダでも。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

汚染水漏出問題後、私が料理をすると「日本から持ってきた食材は何もないよね?」と確認が入る。そして皆は一様に、「日本食品はもう一生買わない」と言って沈黙。日本食品は日本人が思っている以上に静かにボイコットされている。日本政府は、クールジャパンで日本食をアピールしている場合ではない。

桜井真理さんがリツイート | 220 RT

30年以上も前に原発の危険を感じ、住民の反対運動などにより原発計画を中止させた場所が34もあった kasakoblog.exblog.jp/20988901/

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

シリアの化学兵器疑惑について、米国のケリー国務長官は「世界で最も凶悪な武器を使った者たちは責任を負わなければならない」と述べた。その通りだが、広島、長崎の原子爆弾や、ベトナム戦争での枯れ葉剤などは、凶悪な武器ではなかったのかと思う。そのとき米国はどう責任を負ったのか。

桜井真理さんがリツイート | 124 RT

遺品整理やとか簡単な埋葬で30万ぐらいあればと、数年前に聞いたことがあります。 RT @yayayamamoto: しかしこのままここで死んだりしたら、あのアパートは家族の誰かが、例えば妹が、なんとかして処理してくれるもんなのかね。そういうの、どうするんだろう、いったい…。


書類だけではすまないんですかね。 RT @yayayamamoto: 妹から連絡があり、うかうかしているうちに東京のアパートの更新時期が近づいてきてしまった。もう更新せずに解約したいのだけど、日本にわざわざ行くのが億劫。さてどうしたものか。


かさねがさね残念すぎますだよ…。8/19に発覚した、ふくいち君のタンクからの高濃度汚染水300トンおもらし、じつは1ヶ月以上まえからつづいてたみたい。作業員さんたちの被曝量が増えてたことから推定したんだって。気づくの遅いですだよ。 asahi.com/national/updat…

桜井真理さんがリツイート | 422 RT

がーん、お気に入りの金フレームサングラスなくした。ケースごとなので、バッグから落としたか?昨日は家に忘れてきたか?と思ったんだけど。 試写会場に落とし物で届いてないかなあ。うう、日射しがきついぜ。


[一回失敗すると惑星が半分吹き飛ぶUFOキャッチャー] 4号機プールの瓦礫配置マップがシレーっと登場。クソめちゃくちゃじゃねえか。 twitpic.com/daj5qw tepco.co.jp/nu/fukushima-n…

桜井真理さんがリツイート | 57 RT

【ホントにゆる~く拡散希望】
お疲れ様です。いよいよ立石フェスタデス!今年も昨年と同じスタイルでお願いします。「字ち多」さんプレゼンも同様例年通りですので字ち上げ会場だけご提供頂けました。持寄り等お願い事項は後日お知らせ致します。又はお手伝い頂ける方メールDMにてお願い致します。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

サングラス、アフーネに忘れてた!ブラックベルベッツライブ前に取りに来た。「これも桜井さんの忘れ物では?」って全く忘れてた!城南信金にもらったんだった!数ヵ月前。45Lゴミ袋はアフーネに寄贈。 pic.twitter.com/3rqdSwjJ12


路上も、猫も。私は怖い。 RT @yosioka: 公園で、鳥に餌あげるのやめてほしい…鳥が私はこわい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(火)のつぶやき その2 | トップ | 8月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事