The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月30日(日)のつぶやき

2014-12-01 09:10:25 | 抱茎亭日乗メモ

新宿三丁目バオバブ14周年祭に来てます!すごい人だ。終電で帰るつもりが終電で来た!ファンタジーな人もいる! pic.twitter.com/XkzkW6HIi4


新宿三丁目バオバブ14周年おめでとうございます! pic.twitter.com/ASDTpRYMLV


バオバブの上のエディウォーカーがラウンジになっていて、おでん二つで100円!ジャガイモが噛めない!と思ったらラップ巻いてあった!崩れないように、常識よ、と言われた。へー。ラップしてないジャガイモ(北アカリ)もあって、どちらも美味。 pic.twitter.com/99pGDsgNY1


バオバブこの時間からまたすごい人。始発できたんでしょうか? pic.twitter.com/4Cudy01Tz4


アフロ三人のつもりがよこちん写ってない~。 pic.twitter.com/nhbVxNrS9p


エリカバドゥみたいと言われたでっかいアフロ。よこちんは地毛です。 pic.twitter.com/VQrJcwjWMx


バオバブ14周年祭でおでん二つで100円て、鯛で出汁をとったとかものすごい大きさのネタにびっくり。どこのおでん屋さんですか?と聞いたらバオバブのオーナーだった!お腹いっぱい!今日は死ぬほどワインを飲む予定なので、帰って寝ます。


自民推薦に農政連苦慮 TPP交渉などで不満噴出 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/kyushu/news/20… 各地の農政連(農協の政治団体)によると、2年前に「TPP反対」といって当選した議員への不満が噴出しているという。当然だろう。

桜井真理さんがリツイート | RT

明け方バオバブおでんたらふく頂き、朝帰り。夕方からワインイベントのつもりが、ランチのお誘いで2時間睡眠だわ。危険だ。明日はラジオだ、準備しなきゃだし、すっぽん粉飲んで頑張ります。


周りにすっぽん粉を始める人が続くので、マリバールで代理店やろうかと思いたつ。今や日本一すっぽん粉販売してるらしい平野さんにお問い合わせ。管理状況など条件クリアできず断念。でも製造元もきちんとしてる、ということで信頼度上がりました。


日本も「あれな国」の仲間入り。 RT @echonewsjp 自民党が外国特派員協会での会見を拒絶とのAFP配信報道 @iwakamiyasumi 都合の悪い質問は受け付けない&国内テレビメディアは脅してアンダー・コントロール。 dailymail.co.uk/wires/afp/arti…

桜井真理さんがリツイート | RT

深謝多謝w「註の更なる註」tanakayasuo.jp も12月1日にソフトオープン(飽く迄も予定は未定の努力目標)w(汗) RT @araya_1211 『33年後のなんとなく、クリスタル』の「TPP」の註にふいた! 田中康夫ってこんなに面白い小説家だったのか!

桜井真理さんがリツイート | RT

#オプエド で、建前の巣窟「記者クラブ」会見を日本で最初に拒否したのが政治家の小沢一郎氏と歌手の山口百恵さんってのはビックラこいた。「嫌なことは嫌」っていう意識があったんだろうなあ。さすが『プレイバックPart II』。確か27日? no-border.co.jp/oped/

桜井真理さんがリツイート | RT

そういえばオプエドで孫崎さんの「それではここで2012年自民党マニュフェストをみてみましょう」ってのが面白かった。「TPP交渉反対、原発に頼らないエネルギー、中ロ韓近隣諸国との仲を改善」「えっ?!」孫崎さんにまた出てほしいに1票!

桜井真理さんがリツイート | RT

安倍首相の危機管理

・山口&島根集中豪雨 7日後に現地入り
・伊豆大島土砂災害 11日後に被災地入り
・御嶽山 被災地に入らず 二ヶ月後にヘリコプターで視察
・岩国豪雨 被災地入りせず

何故か今回の長野県地震ではわずか2日後に現地入り。

選挙前になると動きが速くなるようだ。

桜井真理さんがリツイート | RT

何故かフェステヴァンの公式サイトにブラックベルベッツの名前がないんだけど、出番は一発目らしいので早く行かなきゃ。まだ池袋。


【作品の見どころ/北野謙さん】写真は世界の表層を切り取った〈切断物〉ですが、僕の写真はその〈集積〉でもあります。レイヤーの〈重なり〉を覗いてみて下さい。(展覧会HP「出品作家一覧」より)i pic.twitter.com/IMptZBNOBi

桜井真理さんがリツイート | RT

大阪9区から無所属での立候補を決意して3日。推薦人は、亀井静香前衆議院議員をはじめ漸く10人に。多様なリベラル勢力の総結集です。

桜井真理さんがリツイート | RT

そうだったんですか!夜の部にして良かった!“@tanakakunikazu: フェスティバンなう。すっげえ人!
そんで、フランス側と上手く情報が通ってなかったらしく、俺らは夜の部だけ演奏に。 instagram.com/p/wAtd01uwXj/


キム・ギドク『ONE ON ONE』。今作はマジだった。Q&Aの冒頭、ギドクの言葉「国家や政治家に失望するのは、自分にも卑怯な心があるからだ」終わって有楽町の町に出たら、哀しいテロリストの気分になった。たぶん条例違反なんだけど、綺麗な道を歩きながら煙草を吸った。生きてゆける。

桜井真理さんがリツイート | RT

キム・ギドクの新作、自警と拷問を扱って国や社会を、って公開中のイスラエル映画『オオカミは嘘をつく』と共通してる。

桜井真理さんがリツイート | RT

フェステヴァン、これでちょっと空いてきた感じ!ワインに溺れる感じ。 pic.twitter.com/Rr8KJR25zX


奥の「古代の地層が生み出す奇跡」のワインを頂きます! pic.twitter.com/9DiP5kgiZO


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年11月3日「岡村洋一のシ... | トップ | 12月1日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事