The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月14日(日)のつぶやき その2

2013-04-15 05:20:59 | 抱茎亭日乗メモ

【無料公開】田中良紹:なめきられる日本 bit.ly/10Uk4lY "必要なのは参議院選挙でTPP反対派の議席数を増やし、これ以上日本が譲歩すればアメリカに従順な安倍政権が潰されかねないとアメリカに思わせる事だ"

桜井真理さんがリツイート | 22 RT

先日マリバールなすびに初めてのお客様。様々なお店を取材してきた編集者であり、お母さんでもあり、いろいろダメ出しを頂く。「料理が慣れてるようには見えないけど」はい。その通り。今日もその時出したメニュー再現、と思ったら全然違うものが出来上がった。美味しくない。でも山盛り食べた。


編集者でお母さんのお客様、「こんなんでお店できるの?私もやりたい!」ってことでもしかしたら、やるかも。近く千秋さんに相談する。


しょっぱいから。 RT @vivamanga すっぱいレモンは初恋の味、って言われるのに、なぜ同じすっぱい界の梅干しはそう言われないのだろうか。


警察もおかしいけど、教頭が問題なのでは。→13歳に「無罪」決定 宮崎家裁、警察調査の問題指摘 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/agg6


叔父は元教員で「子供のイジメ、というけど暴力事件と言えるようなものは警察に入ってもらった方がいい」って言ってた。教師が求めてるんだから、ケーサツは学校にもどんどん入ってくるんじゃないかなあ。給食費の回収とか、モンスター保護者の対応とか、オシゴトいろいろありそうですな。おおいやだ。


坂口恭平のツイートを最近見ないなあと気がついて、遡って見てみたら、見逃していたのがたくさんあって、vs東浩紀とか、面白かった!つまらない人だと思っていたけど、なるほどね。格が違う感じ。 ?


坂口恭平ツイート見逃してたのは3月後半の決算作業に焦っていた時期(今も終わってない)。でも新政府に納税したのにアルバムが送られて来ません!って騒いでいた私。諦めた私。しかし!そう言えば税理士スタッフさんからメール届かないし私のメールも未達って事があった。そうよ、きっとそうだわ。


どうでもいいけど、エピソードの一つ一つが実に「らしい!やりそう!」と思いました。 RT @Minya_GG ow.ly/k2RiZ  猪瀬直樹に女がいくらいようと、んなこたあ、どうでもええとおもうがのう…悪いのか?


同じgmailならエラーはないかも?あとでまたメールしてみよう。「ダメ」なうえに「しつこい」、嫌われるかしらねー。平気よ!生きていけるわ!


保健効くんだ。→金大病院に「がん哲学外来」…来月開設 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/ishika…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日(日)のつぶやき その1 | トップ | 4月15日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事