The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月17日(水)のつぶやき その2

2013-07-18 05:19:28 | 抱茎亭日乗メモ

名誉毀損の民事裁判は、被告側に立証責任がありますから、左団扇・余裕綽綽ってなもんです RT @nobuyoyagi 勝算があるのでしょう RT @buchikoneko 菅氏が安倍氏相手に名誉毀損を起こしたことより、これを喜田村先生が受けたことの方が驚き

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

NEWSポストセブン|PC遠隔操作事件 検察の証明予定事実に裁判長「異常な書面」 news-postseven.com/archives/20130…

桜井真理さんがリツイート | 33 RT

ぶはは。 RT @nobuyoyagi そこまで言わんでも.. RT @telhisah 鼻くそが目くそを名誉毀損で訴えたんだそうだ


ネットだけを見ていると、鈴木寛のスキャンダルが炸裂しているようにみえるんだが、新聞しか読んでいないと、鈴木寛は政治的な背景がある暴漢に襲われたというある意味では民主政治を守ろうした犠牲者とだけ受け取られてしまう。大新聞は鈴木寛の文部科学副大臣時代のことをいま記事にはしない。

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

日本の選挙は秘密投票だから「自分が誰に投票したか」を他人に言う必要はない。「本当に応援したい人」もしくは「絶対に当選させたくない人以外の人」に投じればいい。比例区で「絶対に当選させたくない人」がいる政党に票を投じると「当選させたくない人」を応援することになります。

桜井真理さんがリツイート | 66 RT

鈴木寛側の一方的な申告ではなく、握手を拒否した女性の言い分も聞くべきだ。 @kskt21: 鈴木寛が暴漢に襲われたと派手に宣伝しているが、鈴木に暴漢と言われているのは40代の女性で鈴木がしつこく握手を求めてきたため「うるさい!」と鈴木の手を払いのけたのが事件の発端だとの情報がある

桜井真理さんがリツイート | 54 RT

事実かわからないけど、中身のない(ぶっかけたんでしょ?)ペットボトルで叩いたのを「襲ったのか」って……聞いてもねえ。 RT @thoton 女性の言い分も聞くべき @kskt21: 鈴木がしつこく握手を求めてきたため「うるさい!」と鈴木の手を払いのけたのが事件の発端だとの情報

4 件 リツイートされました

東京新聞◆不起訴理由 語らぬ検察 東京地検1年間 27件中、公表13 goo.gl/hC8im 「東京地検は今年六月までの一年間、報道機関からの不起訴理由の発表要請に対し、半分程度しか応じていない」

桜井真理さんがリツイート | 22 RT

森ゆうこが新潟選挙区で、あと一押しだ。森が国会に来ないとなると、それだけ、議員の知性も勇気も徳義も低くなる。新潟は法務官僚とメディアに狙われた田中角栄を守った凄い土地だ。同じように狙われた小沢一郎を、森ゆうこは守り抜き、無罪を勝ち取った。新潟の皆さん、その森ゆうこを守って下さい。

桜井真理さんがリツイート | 396 RT

【今日のこれっていいの?】
安倍首相が自慢している雇用者が60万人も増えた、の内訳
アルバイト 100万人増加
契約社員  60万人増加
嘱託・他   20万人増加
正社員   120万人減少

桜井真理さんがリツイート | 1670 RT

先日の党首討論会でも安倍は一線を踏み越えた発言をしたのに大手メディアはスルー。これ、失言じゃないからね。辞職しなければならないレベルの問題発言だから。/総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国 #BLOGOS blogos.com/outline/65763/

桜井真理さんがリツイート | 93 RT

↓「たとえば10年後に、主食のほぼ100%を、米国に依存することになる可能性が極めて高いというような事実をどう考えるか、という問題だ。保守とか愛国者と称する人たちが、この、戦略的にも外交的にも重大な問題に無関心でいることが私には不思議でならない」(八木啓代「愛国と原発とTPP」)

桜井真理さんがリツイート | 50 RT

緑の党が立会人を募集してます
greens.gr.jp/2013kokkai_inf…
@hatakezo: 不正選挙を主張される方。開票状況は誰でも見られるようになっています。また、各陣営からも開票立会人が来てチェックしています。ぜひ、開票所に足をお運びいただき、その目で確認して下さい”

桜井真理さんがリツイート | 75 RT

本日の太郎ちゃん予定。多摩センター 7:00~8:15 池袋西口 12:00~12:45 池袋東口北 13:15~14:00 池袋東口 14:15~15:00 池袋東口北 15:15~16:00 練馬北口 17:00~17:45 大泉学園南口 18:15~19:00 HP参照。


そう、実は密かに前編のみ無料公開しております RT @m_saku01 十数年前、私がそうだったような。やばいよー、こうなっちゃうよー。ぶわはは。 RT @PLANETS_8 常見陽平?真実一郎?宇野常寛 「不良会社員のススメ」(前編)nicovideo.jp/watch/13644799…

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

@m_saku01 針小棒大とはこのことですね。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

ペットボトルがもし空なら、どのような負傷であったか謎ですね。 "@m_saku01: 事実かわからないけど、中身のない(ぶっかけたんでしょ?)ペットボトルで叩いたのを「襲ったのか」って……聞いてもねえ。 RT @thoton 女性の言い分も聞くべき @kskt21: 鈴木がしつこ

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

心に。FB見たらそう感じました。 RT @tetsumah: ペットボトルがもし空なら、どのような負傷であったか謎ですね。 "@m_saku01: 中身のないペットボトルで叩いたのを「襲ったのか」って RT @thoton 女性の言い分 @kskt21: 鈴木が


投票率下げキャンペーン RT @kamiyann: なんでこんな誘導するような記事書くのかな。皆さん惑わされないように!ちゃんと選挙に行きましょう。→参院比例選、自民の第1党確実に…読売新聞分析 : 参議院選挙(参院選


今朝、お年寄り数人に電話した。誰も石破幹事長の発言については知らない。淡々と内容を話し動画を見せる約束をした。皆、絶句していた。ネット内だけじゃダメ。まだまだネットと無縁の有権者ばかりだ。銃の代わりにスマホやタブレット、なけりゃ気合いでPC持って周知活動という戦いをしよう!

桜井真理さんがリツイート | 356 RT

「殺されたくない」というワードを押し、繰り返すことで、「戦争ヤダ」から「人を殺したくない」を完全に除外したとこで話をする。石破幹事長はテクニシャン。RT @kouheikanそうですよね。でも実は「戦争に行って人を殺してこなかったら、お前を殺す」と言ってるのと同じ事ですよね。。

桜井真理さんがリツイート | 29 RT

元々の不安の源は何か考える、隠された事実かもしれないと疑う きっかけも与えている。RT @hidetoga: 木村氏の演説での無責任な発言は、福島県の方々に対する不当な攻撃です。こうした発言は福島県に住む子どもたちに不安を与えます。「脱原発」の主張に同意してもらうために、出所の不


当時鈴木寛文科副大臣の20mSvに反論した「良識派」の民主党議員も、今回選挙で彼の応援演説。これが政治なんだ、これが政治家というものなんだ、これが政治家稼業を続けるということなんだ、と落胆したとき出てきた、山本太郎。こういう「本当のことを言う不都合なヤツ」が、今こそ日本に必要だ。

桜井真理さんがリツイート | 86 RT

【今週末!】東京ららばい ─昭和四〇~六〇年代歌謡ポップスの夜─ 7/20(土)20時~終電まで 渋谷ミリバール@SeinoMillibar  選曲:宮内健/島内夏彦/タカハシマミ ゲスト:superblue 夏の名曲の数々をお届け! pic.twitter.com/SfS6AbA8Fr

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

バーンズ米国務副長官が15日、エジプトを訪問、暫定大統領や国防相と会談したのはクーデターの成功を祝福するため?それとも、今後の対応を指図するため?何れにしても、史上初の民主的選挙によって選出された大統領を、最も非民主的な手法で追放した軍部の背後に米がいた事を証明した事になる。

桜井真理さんがリツイート | 64 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(水)のつぶやき その1 | トップ | 7月17日(水)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事