The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月27日 慶應義塾大学病院,洗足『うしすけ』,昭和大学歯科病院

2007-11-30 03:15:36 | 抱茎亭日乗メモ
 2時間睡眠でボーッとしながら慶應病院。
子宮癌検診と超音波検査。
ずーっと卵管に水が溜まっていると言われていたが、何故か治っているらしい。
不思議。子宮筋腫は変化なし。

恋人に報告したら、ラブライフが良かったのでは、と言われる。
そういう事にしておく。

10:30受付、12:10終了。おや、今日は意外に早い。
昭和大学歯科病院まで時間余っちゃったな。

 洗足駅に着いてご飯を食べようと思ったが、それほど賑やかな街ではなく、駅近くに魅力的な店は見つからず。

肉の気分ではなかったが仕方なく、きれいな焼肉屋『うしすけ』に入ってみる。
焼肉サラダボウル900円。ビール400円。
陶製ビアマグで飲む昼の一番搾りは美味い!

 昭和大学歯科病院の予約は15時だが14時過ぎに受付、初診の手続き。

待たされるかと思ったら、すぐ呼ばれる。歯磨きしてるところで焦る。
「簡単で大丈夫ですよ」と言われるが、焼肉の後ではね。
紀尾井町プラザクリニックは個室の診察室だったが、こちらはフロアにびっしり診察台が並んでいる。

先生が助手?の女性に指示をしている。
「転医だけど術前矯正の途中で装置はそのまま使えるから」
「それだとダメです」
「なんで?」
以降ヒソヒソ話。そして
「装置も付け替えますから」と言い渡される。
よくわからん。
全てやり直す、ってこと? それならもっと早く判断してくれなくては。
今までの時間と払ったお金は無駄になるのか?

お金の話は次回詳しい検査をしてから、となる。

今日は顎の動きの検査。
これは紀尾井町プラザクリニックではやらなかった。
頭にいろんな器具やコードをつけてPCに繋いで、ギューッと噛んだりカチカチカチ。

15時過ぎに終了。
昭和大学歯科病院のある東急目黒線洗足駅は三田線と繋がっているので西巣鴨から一本で行ける。
遠いが通うのにそれ程面倒ではないことがわかった。

 母に電話。
インフルエンザの予防接種をした方がいいよ、と言ったら「いいわ。大丈夫」。
何が大丈夫なんだよ? 人混みに出ないから?
私も昨冬えらい目に遭ったので、近々注射予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日 おでん『若松』 | トップ | 11月27日 C・ディオール「ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事