あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の離婚Special 2014

2014-02-09 11:25:38 | テレビ&スペシャルドラマ
自動販売機設置会社サラリーマンの濱崎光生(瑛太)はいつものように
歯科医院で愚痴をこぼす。結夏(尾野真千子)と離婚してからちょうど1年が経つが、
いまだに同居は続けており、なんだかんだ言って再婚しようと思っている。
そんな年末、オートキャンプ場に光生と結夏の姿があった。
相変わらずまめまめしく働く光生に対し、何もせずビールを飲みながら
口だけ出す結夏。
そこに上原諒(綾野剛)が合流、灯里(真木よう子)は青森で無事に女の子を出産し、
明日東京へ戻ってくる予定だとうれしそうに語る。
キャンプのあと、光生と結夏は富士宮の結夏の実家に里帰りする。
そこには祖母・亜以子(八千草薫)ら濱崎一家も大集合。
相変わらずノリノリのカラオケは大盛り上がり。
その場で出した光生の再婚宣言に両親は安堵の涙を流す。
だが、光生と結夏には再婚に向けてどうしても乗り越えられない壁があった…。
一方、諒にはあるトラウマがあった。それは、高校時代大好きだった
潮見薫(臼田あさ美)と駆け落ちした時「上原君じゃ足りないの」と言われ
振られたこと。その潮見薫に再会する諒。
心が揺れ動き結婚していることも言えないまま、渡されたのは思い出の
“寝台特急カシオペア” のチケットだった。
そして、結夏に思いを寄せる、子煩悩でバツイチの近所のお弁当屋の
黒部三徳(岡田義徳)という新たな存在も!
4人はそれぞれなにが大切なのか気付くことはできるのか?
そしてそれを守ることはできるのか?“寝台特急カシオペア”の中で、
大変な騒動が繰り広げられ…!?
公式HPはこちら

出演:濱崎光生***瑛太 濱崎結夏***尾野真千子 上原灯里***真木よう子
上原諒***綾野剛 潮見薫***臼田あさ美 黒部三徳***岡田義徳
瀬川智世***市川実和子 瀬川継男***松尾諭 濱崎亜以子***八千草薫


**************************************************************
再婚は?(; ̄ー ̄)...ン?
まぁ、タイトルが最高の離婚なだけに、こうゆう終わり方も仕方無いかもねー
だけど、最後のアレで妊娠って可能性あるよね。
もしも次のSPがあるとしたら、その線でいってほしいなぁ。
いくら子ども嫌いの光生でも、接するうちに我が子は可愛いって
思うようになるだろうし、野球少年達ともそれなりに楽しそうだったもん

その時こそ、本当のニュー光生、ブランニュー光生の誕生
最高の離婚を最高の再婚で終わらせてほしいなぁ

さてさて、離婚したままなのに、同居中。しかもそこそこ仲のいい二人だし、
近々再婚を考えてたらしい光生だけど、子どもがほしいと熱望してる結夏とは
意見が合わない・・・

やっぱ夫婦としてやっていくとなると、ここはお互いの主張を譲れないんだなぁ。
ましては結夏としてみれば、出産のタイムリミット考えればますます焦るだろうし。
雑誌に載ってるような暮らしをしたい光生と、生活感たっぷりの暮らしを望む結夏。

そんな中であったヤング宮崎駿こと黒部さん一家。男手ひとつで果菜と航平を
育ててる彼が、弁当屋をたたんで旭川に帰る事になり、結夏にプロポーズ
てか、二人の子どもの母親になってほしいという申し込みが!

ちょっと心が揺れただろうし、確かにヤング宮崎駿さんはいい人そうでは
あったけど、どちらかと言えば結夏は子ども達との別れが淋しかっただけ。
母親になりたい気持ちはあったけど、宮崎駿の妻になる気はそうでも
なかったんじゃないのかなぁ

だから光生さえ父になる覚悟が出来れば何の問題もないのに・・・

上原さんちは上原さんちで、諒が昔の駆け落ち相手と再会した事で
色々あったけど、これまた少しは感傷に浸ったり、彼女が心配ゆえ
何度か会う約束もしたんだろうけど、光生の言う無頼派のスイッチは
全然入ってなかったんじゃないのかなぁ。
心の中の飢えたオオカミも、今は満腹で姿消したと思うよ。

灯里も諒の様子がおかしいと薄々わかっていながらも、自分には薫がいると
強がって知らないふり・・・の割にはカシオペア乗るんじゃないかと
疑ってたらしく、駅に行っちゃってる

どこで情報を仕入れたんだろ?そして何故潮見さんの顔知ってたの?

で、そこに黒部一家と同行する結夏見つけ、駆けつけた光生共々6人が
対峙する事態に・・・

めっちゃ修羅場なのに、あわよくばチューチュートレインとか
人妻がお弁当屋さんのおかずとか、おもろいセリフもてんこ盛りの
凄い話し合いだったなぁ

何やかんやで上原さん夫婦は仲直り出来たようだけど、今後はもっと
素直な気持ちをその都度打ち明けるようにしなきゃね。
でないとまた誤解を招いちゃう。
薫という名前・・・これはもう仕方無いか

濱崎家もあの目黒川沿いの古いマンションにて2匹の猫と共に春の訪れを
待ってる光生の元に、真夏の太陽のような結夏が戻ってきますよーに

エンディングのダンスは、新たに撮ったのは光生とマチルダ、はっさくの
パターンのみだったようですねー。だけどまた見れてうれしかった

連ドラの感想はこちら

人気ブログランキングバナー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(土)のつぶやき その2 | トップ | 2月9日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらぬ面白さ~ (くう)
2014-02-10 23:54:53
全然、時間が長く感じなかったね(^^)

>だけど、最後のアレで妊娠って可能性あるよね。

私もそれ思った!!
そうであってほしいし、もしも出来ていたとしたら光生に親になる喜びを味あわせてあげたい。

>光生の言う無頼派のスイッチは
全然入ってなかったんじゃないのかなぁ。

私も諒さんは無頼派スイッチ入ってなかったと思うの^^;
そもそもカシオペアに乗っちゃったのも光生のせいだし~。
結局、お騒がせなのは濱崎家の方だった(爆

ぜひぜひスペシャルで良いから見たいね。
そうしたら「最高の離婚」じやなくて「最高の再婚」か。

** くうしゃん ** (まこ)
2014-02-13 15:59:01
うんうん、2時間があっちゅーま!
変に連ドラのおさらいして時間稼ぐような事も無かったし、
びっちり楽しめたよねー♪

だから余計にまた続きが見たいよ~!
その際にはぜひ光生にも父親になっててほしいよねー。
ブランニュー光生再び!

てか、リアルでは子煩悩な父親らしい瑛太なのに、
その瑛太演じる光生の口から、子ども苦手って発言が
発せられるのが複雑だったわぁ(笑)。

諒さん、スイッチ入ってなかったよね~。
なのに流され過ぎ!まぁあのノホホンっぷりが
諒さんっぽいっちゃーぽいけど(笑)

あー早く最高の再婚見たい!!!←ある事、前提(笑)

コメントを投稿

テレビ&スペシャルドラマ」カテゴリの最新記事