あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ヤスコとケンジ 第6話:元ヤン同士の純愛は傷だらけ!!

2008-08-17 00:00:35 | 2008夏&秋ドラマ
男だね、アジダス。゜(゜´Д`゜)゜。くぅぅ
好きな女を救う為に、弱いのに奮闘するアジダスの男気がいいぞ~

男らしい生き方を学ぶ為に、ケンジに弟子入りする椿くん。
すんなり承諾するケンジに、皆が疑問を抱いてたけど、ヤスコを顔を合わせない為の
作戦だったとは~ケンジ、偉い
1つ屋根の下で生活してるのに、すれ違いばかりのヤスコは
全然、勉強にも身がはいらないんでやんの

てか、推薦入試を逃したばかりなのに、予備校にも通わないなんて
椿くん余裕だなぁ

10年もやってて、ベタもろくに塗れないアジダスは、ケンジが椿くんを
新しいアシスタントにするつもりではとあせあせ

エリカさんもねぇ、せっかく椿くんがお世話になってる事を口実に
ケンジに会いに来たのに、またいつものようににらみ合い・・・
かまきり女と鶏がら野郎の、かおりとアジダスまでけんかを
おっぱじめる始末

10年かかってベタ塗りが出来るようになったのに椿くんがいとも簡単に
ベタを塗ってるのを見てへこむアジダス。
それに追い討ちをかけるように、密かに想いを抱いてた幼馴染のかおりに
新しい彼氏がいると知り、ますます荒れるアジダス。
イライラして、肩がぶつかったと通行人にいちゃもんつけケンカになったようで
ケガする始末。

暴力沙汰はご法度と担当の星川はご立腹
だけど、ケンジは利き手をケガしてしまったプロとしての自覚の無さに
怒ってたのでした。
ケンジはケンジなりにモスとアジダスの将来を考えてたんですねー。
てか、1話からのケンジの数々の暴力は、バレてないのをいい事にスルー?

新しい彼氏とはチャットで知り合い、ズタボロな男運だったかおり。
今度こそはと意気込むあまり、元ヤンでフリーターの自分を偽り、
銀行で働いてるとウソをついていたのでした
かおりのいいところは素直でまっすぐなところなのにとエリカさんに責められ
思わず店を飛び出すかおり。

一晩考えて、エリカさんに詫びを入れ、彼氏に真実を語ることにしたかおり。
んがっ、彼氏というのが悪い男でかおりに金を巻き上げようとしてたんですねー
一足先にその事に気付いたアジダスは、かおりに話し引き止めようとするも
肩透かし・・・だけど、何としてでもかおりを助けたいアジダスは、迷惑が
かからぬよう、ケンジの元を離れる覚悟でかおりの救出にっ

辞表には、みんなへの感謝の気持ちがしたためられてました
回想として流れるシーンは、家族同然のあたたかい笑顔が溢れてました。
そして…ケガした右手で書いたその文章は、案外綺麗な字でした

そしていよいよ場面はお約束の薄暗い乱闘現場(笑)
かおりを助けようと華麗に登場したものの、元々弱いくせに、
ケガしてるもんだからボコボコにされちゃうアジダス
だけど、必死でかおりを守ろうとするアジダスがかっこいいぞ

そこに今回はケンジとモスが登場ケンジ、強い強い
役立たずな自分を嘆くアジダスに、3人揃って桜葉れいか。
そしてアジダスも家族だと辞表を破り捨てるケンジ。

かおりは鶏がら野郎を見直したようですねー

そんないい雰囲気のエンディングに不気味に響くシャッター音
出たーーーっ、青田つか、めっちゃ久し振り
相変わらず姑息な野郎だぜぃ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:沖ケンジ***松岡昌宏 椿エリカ***広末涼子 
沖ヤスコ***多部未華子 椿純***大倉忠義(関ジャニ∞)
宮園かおり***山口紗弥加 モス***内山信二 アジダス***渡部豪太
亜紀***東亜優 千里***江頭由衣 真行寺ひよこ***小嶋陽菜
留美***西田奈津美 あやめ***松本華奈 青田***RIKIYA
赤川***HIRO(安田大サーカス) 渋谷勝***嶋大輔 星川優紀子***櫻井淳子

公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔王 第7話:偽りの姉弟…優... | トップ | Tomorrow-陽はまたのぼる-... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2008-08-17 11:45:53
ああ~あの男は青田だったのね。
ケンカの写真を撮ってケンジを陥れたって
エリカさんは振り向かないよね。
逆にもっと嫌われるのが落ちなのに・・。

今回のアジダスはなんか良かったね。
ケンカが弱いくせにかおりを守ろうとするのも
鶏がららしくて泣けた。
辞表の手紙もほろっとしました。
しかしなぜ倉庫だとわかるんでしょうね??
** エリぴょん ** (まこ)
2008-08-18 23:09:53
予告によると、青田が週刊誌に桜葉エリカの正体を
リークするっぽいデス
【ヒミツの花園】ちっくなお話になりそうな気配(笑)。
今まで、あまり存在感の無かった(鶏がらだからモスに
隠れて見えないよぉ~)アジダスですが、今回で一気に
アジダスを好きになっちゃいましたわ~
【プロポーズ大作戦】のソクラテス役もなかなかでしたが
毎回、乱闘現場を突き止めるケンジ達。青田もどうやって
乱闘をかぎつけ、あそこに潜入したんでしょ?
ヤスコとケンジ。。。好きです (The Empress.)
2008-08-19 01:15:14
こんにちは(夜中なんで、コンバンワ?)
先週のヤスコとケンジも笑いと涙?ありでした。
松岡君が好きだから見始めたけれど、ストーリーが結構気に入ってます。
お兄ちゃんっていうよりも、父親な気分なんですよね。
しかし、周りの人間がほとんど純愛路線だっていうのが笑えます。
姑息な青田(本当にエリカが好きなら、諦めろっていいたいですが)のキャラも負け犬キャラでいいですね。エリカさんのストーカーですよね。
毎回美味しそうなお菓子とか料理が投げつけられるのが悲しいかな。
これからも、ツッコミ期待してます!
ランキングーの応援ポチッとしておきました!
** The Empressさん ** (まこ)
2008-08-19 22:56:10
ご訪問ありがとうございます
ランキング~もありがとうデス
ヤスコとケンジ、面白いですよね~
ウザいアニキではありますが、その一途な思いが笑えて
泣けて、毎週ほのぼのしちゃいます。エンディング~
曲もいいっ
松岡くんは、意外にもコメディに向いてるんだと感心
白目むいた般若顔は、原作そっくりでめっちゃ笑えます
ヤスコの恋はもちろんですが、元ヤンなのに純情なエリカさんの
恋も応援青田はそのうち、ケンジにけちょんけちょんに
やられてしまえばいいのに(笑)。
ちゃぶ台返し等は、まぁ最近には珍しい昭和のギャグだな~と
ドリフ感覚で楽しむしかないですよねー
今後も共にヤスケンを楽しみましょ

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事