あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野ブタ。をプロデュース 第2話:(秘)キレイ作戦

2005-10-23 00:07:05 | 2005ドラマ
一億!デルヒィーヌ・サクラダ!ウイ!
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!

キャサリンもかっこ良かったぞ~

初回の陰湿さが薄れててホッ
でもトイレでバンドー達に囲まれた時に、ニッと不敵に笑って通りすぎたのは誰?
制服に落書きした犯人もわからず終いだったなぁ・・・
彰のしゃべりも今回は割りと聞き取れたし(笑)。

信子がちょっぴりだけど明るくなってくれて良かったぁ~
かたくなに切るのを拒んでたヘアカットだけど、イメチェン大成功
口の端っこをヒクヒクさせて笑う信子がおっかしぃ~~~( ̄w ̄)ぷっ
でも信子を説得する為に、修二と彰が衣料品店で買ったダサ服てば最悪!(笑)
そして修二父のスーツのセンス!
しかも担任とカブってるしっ!(´,_ゝ`)プッ

信子の捨てた体操服の話は良かったじょー
そういえば幼少時代の信子を演じてる子役ちゃん。
以前何かのドラマで見た顔なんだけどどーしても思い出せない

初回を見た時には、あまりいい印象が無かったんだけど
今回は楽しんで見れたかも~
でも、ラストのナレが毎回暗い未来を暗示してるようなのが
気になるなー

 
***************************************************************************
出演:桐谷修二***亀梨和也 草野彰***山下智久(特別出演)
小谷信子***堀北真希 上原まり子***戸田恵梨香
桐谷悟***宇梶剛士 桐谷伸子***深浦加奈子 桐谷浩二***中島裕翔
横山武士***岡田義徳 セバスチャン***木村祐一
家原靖男***不破万作 黒木広子***たくませいこ
ゴーヨク堂店主***忌野清志郎 平山一平***高橋克実 佐田杳子***夏木マリ
公式HPはこちら
コメント (11)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 花より男子 第1話:宣戦布... | トップ | 恋の時間 第1話:キャリアの... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観月ありさの娘だよ! (pixy_japan)
2005-10-23 01:23:36
こんばんは!

 森迫永依ちゃんは「あした天気になあれ」の観月ありさの娘役・実々ちゃんでした!

 自分は、堀北真希ちゃんのあの暗さにどっぷり嵌ってます
いちおく (ルーシー)
2005-10-23 05:03:55
一億円は・・・



八百屋のオッサンが大根を「これ、百万円!」って言うアレに似てる感覚。
Unknown (いわぴい)
2005-10-23 11:43:56
こんにちは。信子のあの笑い方は難しいですよね。堀北真希はなかなかの演技派だと思います。
Unknown (chany)
2005-10-23 12:22:45
>ニッと不敵に笑って通りすぎたのは誰?

理由はないですが、なんとなくマドンナの上原さんじゃないかなぁと予想中。

たぶん違うと思いますけどね^-^;



マフィアの格好。

担任と一緒っていうのは予想できなかったので笑ってしまいました(笑)



次回予告、暗い部分しかとらないからなぁ^-^;

文化祭成功してほしいですね^-^
いじめっこ (demasse)
2005-10-23 21:03:59
こんばんわ。

うーん、俺も

>ニッと不敵に笑って通りすぎたのは誰?

修二の彼女と勘違いしている彼女。じゃないかなぁ。。

と思ったり。



このドラマ、確かにくらーい雰囲気あるけど、

今の時代にイジメにどうやって立ち向かうか?⇒プロデュースの力で民衆の心を操作する?

みたいな発想が、うーん、なるほろ、関心してたり。

単なるカッコつけドラマかと思って避けようかと思ったけど、

またみちゃおうかなー、と。
Unknown (ともゆき@架・現)
2005-10-23 23:59:01
ゴーヨク堂の張り紙に期待してたんですが、今週は不発に終わりました~。

その代わり、今週は「デルフィーヌ・サクラダ」と出番は少なかったですが、インパクトは十分(笑)。ウィ!

見やすかった (まりこ)
2005-10-24 01:40:11
まこさんこんばんは

私も2回目の方がよかったです。

彰のナヨナヨもそんなに気にならなかったですね。

制服の犯人は、やはりまり子でしょうか。

そうだったら、かなり性格の悪いヤツですね(怒)
Unknown (ドラマの視点)
2005-10-24 16:09:40
信子はすっかりドラマに同化しちゃった感じですね。どうかすると主人公は修二ではなくて、堀北さんではないか、と思うような気もしています。
スーツ (lavish)
2005-10-25 15:13:52
修二のお父さんのスーツは笑えました。

ああいうのは、今どこに売っているんでしょう?(しかもいくらするのかなぁ??)



キャサリンはいい先生ですね~。

彼女も影で野ブタをプロデュースしている一人ですね。
Unknown (Unknown)
2005-10-25 21:35:58
** pixy_japanさん **

森迫永依ちゃん情報ありがとうございました~

歩く人名図鑑!と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?尊敬の眼差し

あたしも徐々にあの暗さがツボってきそうです(笑)



** ルーシーさん **

浪花の商売人って感じですよね~(笑)。

で、その場合「安っ!」と返すのがナイスらしい



** いわぴいさん **

うんうん、真希ちゃんてばほんとにあの『電車男』に出てた彼女と同一人物なの?と疑いたくなるほど別人です!恐るべし



** chanyさん **

チラッと映った姿は何だか違うような気がしたんですけどやっぱマドンナ説が多いようですよね~。もしそうならヤナ奴だなぁ~

宇梶さんて元暴走族のヘッドだけあって、あの手のスーツが似合い過ぎっ!(笑)

何で毎回予告が暗いナレなんだろ???



** demasseさん **

やはりあの方を予想?あんな可愛い子が?

世の男性方、女性不審にならないかしらん(笑)

ドラマとは言え、落書き制服を流行らせちゃうなんで爽快な気分なんだろな

段々面白いと感じてきたぞ!



** ともゆき@架・現さん **

貼り紙、残念でしたね~

ウィ清志郎さま、今回もグッジョブ



** まりこさん **

段々とはまりつつあります慣れというのは恐ろしい(笑)。

修二はそうは思ってなさげですが、まり子は修二を彼氏と思ってる感じですよね、違ったっけ?

てゆーか、まりこさん!偶然まり子と同じ名前だわっ!ドラマに出てくる登場人物で「まりこ」さんて多いですよね~



** ドラマの視点さん **

言われてみればっ!

信子の方がインパクト強くて印象的ですよね、修二と彰が主人公なのに・・・



** lavishさん **

う~ん、どこで買えるんだろ?取りあえず「青山」や「はるやま」には売って無さそうですよね(笑)。

案外と高価だったりして

キャサリンが何故あれほどまでに修二や信子に肩入れするのかはわかりませんが、良き理解者でいてほしいです

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

14 トラックバック

野ブタ。をプロデュース☆第2話 (ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`))
さてさてやってきました野ブタ第2話! 第1話では微妙だった部分もありましたが、 今回はもぉ少し面白くなってきましたゼd(´∀`●) 今までのように詳細レポがだるくなってきたので(笑)、 うちが印象に残ったシーンを中心に、 箇条書き+付け加え的なので行きたいと
【ドラマ雑感】野ブタ。をプロデュース(第2話) 「(秘)キレイ作戦」 (気ままなNotes...)
 修二(亀梨和也)は、信子(堀北真希)に陰気な長い髪を切るよう命じるが、彼女はさまざまな理由をつけて断る。間もなく、教室に置いてあった信子の制服にペンキで「ブス」と書かれる事件が発生。信子はキャサリン(夏木マリ)に事情を話し、私服着用の許可をもらう。修二はまり
●野ブタ。をプロデュース#2 (ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中))
初回に比べれば、うんと解りやすかった。この回のテーマもしっかりしてるし、それにはどうすればいいのか制作者側の解答例もなされていたんじゃないかなと思います。 ドラマの中では、これからも色んなイジメは続きながら、それについてどう明るく対処していくか、、、、と
野ブタ。をプロデュース ~第2回~ (いわぴいのドラマ日記)
 信子が私服登校を始めたときに「おはようございます。私はここにいます」という言葉になるまでの言い方の変身振りがなんだかすがすがしく感じました。いじめられっ子がいじめられなくなるプロセスに似ているのかなあとしみじみとしてしまいました。やっぱり、挨拶はさわ...
野ブタ。をプロデュース 第二話 (Simple*Life)
今回のいじめは体育の授業のときに足を引っ掛けられて 転んだり、制服の後ろに「ブス」とペンキで書かれたり とだんだんエスカレート?していきました。 そんな中、修二と彰はなんとか野ブタ。をプロデュース しようと画策しますが、肝心の野ブタ。が髪の毛を 切ることを...
野ブタ。をプロデュース 第2回『(秘)キレイ作戦』 感想 (ぐ~たらにっき)
かしこまりぃ(笑) 丸秘ってどうやってだすんだぁ?w
野ブタ。をプロデュース(2) 真夜中さま~ (架空と現実の雑記帳)
正体は何か・・・容易に想像できる「真夜中さま」話で始まった第2話。そのまんまの、小谷信子(堀北真希)だった。クリソツ人形はちょっと不気味・・・(怖)。前回の「猿の手」に次ぐ、恐怖のアイテムだった。ひょっとして、毎回、恐怖アイテムが登場するんでしょうか?
『野ブタ。をプロデュース』第二話 (時間の無駄と言わないで)
今週も面白かったっちゃ。 相変わらず躁病気味な山下智久がイイ感じ。ナイスな壊れっぷりです。 このままで頑張って欲しいなり。あ、別に同じ学校だからって贔屓してるワケじゃないですよ。 今日は宇梶が良いコト言ったね。毎週大人達が含蓄あるコトを言って修二をプロ.
野ブタ。をプロデュース 第2話 「丸秘キレイ作戦」 (どらまにあ)
桐谷修二(亀梨和也)は、家で雑巾を縫っていた。 弟・浩二(中島裕翔 )は、真夜中様という、髪の長い女性が神社にいて 自分とそっくりな人形を抱いているという 怖いうわさを話す。 修二は、髪の長い女か・・とつぶやく。
野ブタ。をプロデュース 第2話 マル秘キレイ作戦 (ドラマの視点)
いじめられてばかりで沈みがちな同級生(「信子」)を、学校イチの人気のものにしようと、修二(亀梨和也)と彰(山下智久)が動き出した。もちろん二人の動きは、クラスの誰も気づかない。 野ブタ。をプロデュース 第2話 「マル秘キレイ作戦」 桐谷修二/亀梨和也 草
野ブタ。をプロデュース第二話感想 (熊田カヲルのひまつぶし)
 今更ですが野ブタ。をプロデュースを観ました。PSXに録画してたんですよ。  第一話は何か慣れなかったんですが、第二話目には慣れました。こんなドラマなんだな、と。純粋な感じ微妙に頭の弱いと思われる
野ブタをプロデュース見ました02 (D.D.のたわごと)
今週,たまたま時間が空いたんで 『ズームインSUPER』でしょっちゅう番宣やってる 「ごくせん」「女王の教室」の流れをくむ?日テレ学園ドラマ 『野ブタ。をプロデュース』,見ました。 確かにバカ売れ中の 第41回文藝賞受賞&第132回芥川賞候補作のドラマ化だけあって 元の
『野ブタ。をプロデュース』第2回感想 (つれづれなる・・・日記?)
ちょっと批判から。 前の同じ時間でやっていたドラマとおんなじ用に見えてました。途中までは。 前作は非難あって、これが出ない理由がわかりません。 あと、どうしてもひっかかったのは、体操着の写真。 書き方を間違えると、かなりよろしくない発言&誤解を招く可能性大に
野ブタ。をプロデュース 2 (思い立ったが吉日)
『(秘)キレイ作戦』 信子をプロデュースする約束をした修二は、まず信子の外見から変えるよう提案する。その手始めに、まず髪を切らせようとする。しかし信子はそれを拒否し、怒った修二はプロデュースを降りると言い出す。 ある日、体育の時間が終わり、信子が更衣室で着