あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

プロポーズ大作戦 第4話:第2ボタンで結婚できますか

2007-05-07 23:02:28 | 2007ドラマ
もうちょっとだったのにぃ
☆ミ(+ωゞ)☆彡ノォォォーーー!

「す」まで言ったんだから、あとは「き」って一言言えば・・・
つか、礼があれだけ第2ボタンをほしがってたのに、何で気付かないかなぁ~
高校時代の健って、そこまで礼の事を好きでは無かったんじゃないの~って見えちゃうぞ!
若さゆえ、テレが先行して、ふざけてばっかだったのかなぁ~

妖精さんとの掛合いが、ますます面白くなってきましたね~!
白サギ キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
今回の妖精さんのお食事は、ボタン・・・ぼたんえび ゞ( ̄ε ̄o)ぶっ

長州小力はこの時代にはまだブレイクしてなかったようですが
古畑任三郎は1994年から放映らしいので、礼が反応しなかったのは
単にモノマネが似てなかったからなのか?
てゆーか、ここで古畑も持って来たのは、山PとCMを共演してるという繋がり?

今回のタイムスリップは渡せなかった第2ボタンを渡すのが目的。
なのに、過去に戻った途端、奪われちゃってるよぉ~!
しかも、この後輩!本気で健の事を好きって訳じゃなかっただなんて・・・
誰にも渡せなかった場合は、お情けで自分が貰ってあげるという礼も
素直じゃないな~。
端から見れば、ほしがってるのバレバレなんすけど・・・
で、誰かに上げたんだと知っても肩の荷が下りただのお礼を言おうかだの
うだつが上がらないだの、かわいくな~い!

10割そば・・・究極のカップ麺て、あーた・・・
途中からスローでやたら感動的な場面になってやんの!
礼じゃないけど、ばっかじゃないの!(笑)
完食した健を即座に胴上げしてたけど、ラーメンが逆流しやしないかとハラハラ

幹雄@アユタに彼女がいただけでも驚きだったのに、なんと相手は
年上のおねーたましかも、美人ときたもんだ!!!
今までついてなかったのがこれで帳消しさ~(笑)。ほんと良かったね~アユタ

付属という環境からか、卒業式だというのにイマイチ感動が得られなかったらしい
エリと礼。遣り残した事を片っ端からやろうと、誰もいない校舎ではしゃぎまくる5人。
それで気がすんだかのような二人でしたが、
健が最後にもう一つ遣り残した事があると…

それは最後の記念にホームランを打つ事でした。と、いうのにかこつけて
本当はエリと礼に野球部マネージャーとしての卒業式を
催してあげる事だったんですね~。
密かに、後輩にも集合をかけ、寄せ書きまで用意してるとは泣かせるのぉ
本当の目的は二人を感動させる事だっただなんて、健ったら!!!
そして、ユニフォームの第2ボタンとは考えたな~
礼がそれに気付いた時、ちょっとの間二人きりだったんだから、
あそこで告白すりゃぁいいものを・・・

フリで盛りあがってオチが無い漫才だって妖精さんに言われてやんの

次回からは大学編に突入ですねフジッキーさまの出番も増えそうでぐふふ

第1話 第2話 第3話

*********************************************************
出演:岩瀬健***山下智久 吉田礼***長澤まさみ 奥エリ***榮倉奈々
榎戸幹雄***平岡祐太 鶴見尚***濱田岳 根津重人***渡部豪太
伊藤松憲***松重豊 吉田貴礼***森本レオ 吉田礼奈***宮崎美子
西尾保***菊池健一郎 御法川潤蔵***山崎樹範 
妖精***三上博史(特別出演) 多田哲也***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冗談じゃない! 第4話:僕は... | トップ | セクシーボイスアンドロボ V... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コネタににんまり (mari)
2007-05-08 01:12:42
かなり楽しかったですね。
Pちゃんの素敵さも人アップしてきたし
今回は感動たっぷりでした。
コネタてんこ盛り? (みのむし)
2007-05-08 10:29:23
段々遊び心が出てきたみたいで、
コネタもちょいちょいあって面白いですよね。
シロサギには笑った!
全然似てない、セロとか小力にも!(≧m≦)ぷっ!
そっか古畑はそういうつながりがあったんですね。
なるほど!
Unknown (ミマム)
2007-05-08 13:28:25
>完食した健を即座に胴上げしてたけど、ラーメンが逆流しやしないかとハラハラ

私もおんなじこと考えて見てました
果たしてこの10割そばの話そのものが必要だったのか疑問ですけどね(苦笑)
期待するのは来週のフジッキーですかね~。
Unknown (きこり)
2007-05-08 15:01:27
>完食した健を即座に胴上げしてたけど、ラーメンが逆流しやしないかとハラハラ
私も、食べたばっかで胴上げは・・まずいだろ・・とか思っちゃいました・・(笑
も~健ちゃんったら、最後に盛り上げてはくれたけど
どんくさすぎるわっ!
これじゃ、フジッキー様に奪われるのもしかたないか・・
こんにちは! (かりん)
2007-05-08 17:45:13
フジッキーったらさりげなく礼に近付いていましたね。名前を彫ったとか、地味なりにちゃんと卒業を味わったところがフジッキーらしいですわ。
しらずしらずポイントあげてるしねえ・・。
これでは健は礼をさらわれてしまうのも当然だわ。

ところでラーメン食べたあとにどうしてばたばた倒れていくの?あの意味が全然わからないあたしって空気が読めないってことなんでしょか?
Unknown (お気楽)
2007-05-08 19:14:30
みんなも10割そばが気になったみたいね。
あれは食べれなかったら卒業出来ないの?
カップの大きさは誰が決めたの?
ホント意味があったの?
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-05-08 20:55:43
** mariさん **
うんうん、今回はPちゃんがめっちゃはじけて小ネタを
連発してくれましたね~
ちょっとワンパターンで飽きてきそうだったけど
楽しめましたわ~

** みのむしさん **
ほんと楽しかったつか、確か、局が違ってた
ような気がするけどいいのか、シロサギ?(笑)
お~!セロは忘れてたルパンもあったっけ?
あ~今後もこんな感じで目一杯ふざけてほすぃ~

** ミマムさん **
見てるこっちがリバースしそうでしたよね(笑)。
そそ!あたしもあの意味不明なシーンは何の意味が
あったんだろうと疑問でしたわ~
へへっ、来週からはひたすら多田先生萌え~

** きこりさん **
あのラーメン、全然美味そうじゃなかったし、
あのカップに入ってる時点でおえ~って感じでした!
チャンスはいくらでもあったろうに、健ちゃんてば
モジモジくんなんだからっ!!!
フジッキーさまの自然体を見習ってほしいもんデス

** かりんさん **
今んとこ、恋愛感情が無い分、礼とも自然な感じで接近
してますよね~多田先生!
健は意識し過ぎてガチガチでんがな!(笑)
告白、また失敗しちゃった・・・
ラーメンでバタバタのシーンは、それだけ無理して
お腹につめ込んだって事かな~。もう食べれないくらい
頑張ったから、次の方どうぞ!みたいな?
それとも次々に倒れて、最後のPちゃんをかりんさんに
見えやすくしてくれてたのかも~

** お気楽さん **
バッカみたいな伝統があるんですね~、あの野球部
ほんと訳わからんシーンでした(笑)。
宜しくお願いします。 (シャブリ)
2007-05-10 00:48:33
やっと見ましたよ。
コネタが程よく散らばっていて、面白かったですよ。
感動の卒業証書!良かったですね~。
さて、このあと、怒涛のTBをいたしますので、
宜しくお願いいたします。

あ~~んど、H☆Cに入る事にしました。
幽霊会員かも知れませんが、宜しくお願いいたします。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
** シャブリさん ** (まこ)
2007-05-10 20:36:21
毎度同じパターンなのには飽きてきましたが
今回はおふざけ満載で結構楽しめましたわ~
しかし野球部の卒業証書も第二ボタンも貰えなかった過去の
卒業式は、礼に取っては味気ないものだったんでしょうね~。
告白は出来なかったけど、それだけでも良かった良かった!
怒涛のTB、しかと受け取らせて頂きやしたっ!

そして、妄想世界へようこそなのデス
キッドじいやの妄想の中で、ikasama4画伯作の
シャブリさんのキャラが活躍される日を楽しみに
してますヨ

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事