あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2008春クール ドラマチェック 其の参

2008-04-02 15:04:59 | 2008冬&春ドラマ
2008春クール ドラマチェック 其の弐より続く

CHANGE 5/12(月)21:00~ ※初回のみ10分拡大 フジTV系
出演:朝倉啓太***木村拓哉 美山理香***深津絵里
神林正一***寺尾聰 宮本ひかる***加藤ローサ
韮沢勝利***阿部寛

スマップの木村拓哉が「エンジン」以来、3年ぶりに
フジテレビ系の看板ドラマ枠“月9”に登場する。これまでピアニスト、
美容師、アイスホッケー選手、パイロット、レーサー、検事と
数々の職業を演じてきた木村が、今作で演じるのはなんと内閣総理大臣役だ。
小学校教諭の啓太のもとに衆院選出馬が打診される。実は、啓太は
福岡選出の与党議員の次男。折り合いの悪い父から勘当され、政界とは
無縁の生活を送っていたが、父と後継者の兄が事故死したことから
事態は急変、補欠選挙に駆り出されることに。意に反して政界に足を
踏み入れることになった啓太は、やがて総理大臣へと上り詰める。
啓太をサポートする有能な秘書役には深津絵里が扮する。2人の軽妙な
駆け引きは大きな見どころとなりそう。また啓太を政界に引っ張る
与党幹部役には寺尾聰、啓太の当選のために奔走する選挙プランナー役に
阿部寛、選挙を手伝うスタッフ役は加藤ローサが演じる。
脚本は木村主演のヒット作「HERO」シリーズを手掛けた福田靖氏が担当。
アメリカでは、大統領とその側近たちに焦点を当てた「ザ・ホワイトハウス」
というリアルな政治ドラマが生まれている。果たして、今回の月9では
政治を題材にどんなエンターテインメントに仕上げていくのだろうか。
そして何よりカリスマ性あふれる木村がどう総理大臣を演じるのか、注目したい。
 
livedoor 番組表より 公式HPはこちら
***************************************************************************
開始日時が未だに不明と思ったら、英語で書いてあったので気がつかなんだ…
月9だし~キムタクだし~ミーハーとしては見るっきゃない

今期は子供の進学に伴い、今まで以上に早起きしなきゃいけないので
ドラマ視聴とネットの時間の確保がむずかしくなりそうなのデス。
なので、かなり視聴ドラマの本数が激減しそうではありますが
よろしくお付き合いのほどを~

ここ最近も何かと慌しくて、全然録画を消化出来にゃい
今日も親戚に不幸があったりして、お隣の県までお通夜に行かねばならんとです。
重なる時は何もかもが重なっちゃうんですね・・・


人気ブログランキングバナー くつろぐバナー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ロス:タイム:ライフ 第8節... | トップ | 2008春クール ドラマチェッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2008-04-03 00:46:48
同じく多忙につき、見られたとしても何本レビュー出来るか (-"-;A ...アセアセ
まこりん (アンナ)
2008-04-03 01:54:41
色々大変そうだね。

うん、無理しないでね。
私とエリぴょんとじいや達でカバーするから。

出来る時にレビューして、カラダ壊さないように。

あっ、私もミーハーなのでここにTBしといた(爆)

春もよろしくね!
休観日 (aki)
2008-04-03 17:57:16
こんにちは。
見たいドラマ、気になるドラマは多々ありますが、
時間と体力が無いのが悩みです。
やっぱり休観日も必要だしね。

早々と切り捨てたドラマが評判で悔しいと言う思いだけはしたくないです。

私も今期何本見られるか解りませんが、
宜しくお願いします。


Unknown (ミマム)
2008-04-03 20:45:32
はああ~やっとドラマのチェック、みんなに追いついた~
…と思っていたら
まこさん、お忙しそうですね。
体、壊さないようになさって下さい。

また来ます!
春ドラマでもよろしくね♪
あたしも。。。 (くう)
2008-04-03 22:28:17
今までより早く起きなきゃいけないんだ~。。。
あ~。。。弁当作りたくない。。。(; ;)
忙しいんだね。無理しないでね。

私は「CHANGE」は見るけど書かないと思う。
見てみないと分からないけど。

こうやって、まこさんがまとめてくれたヤツを振り返ると、
見ようと思う物は結構あるけど、書かないかも知れない物ばかりだ(◎-◎)
どうなる事やら~。。。

で、今期もよろしくね♪
コメントあんがとです♪      (まこ)
2008-04-04 22:47:24
** あんぱぴょん **
仕事にドラマにエキストラ出演に試写会や観劇や音楽活動にと
公私共にお忙しそうなあんぱんちさん。
ドラマ以外のレビューも多いですもんね…
そそ、会長!前クールは伊東美咲コメディエンヌ推奨委員会の
活動をお休みしてごめんなさい(笑)。
春クールでも何本かは同じドラマを見れたらいいな~

** アンナぴょん **
まだ1本目も見ないうちから、疲れちゃってま~す
なので春は無理せず、ゆるゆるでいく事にしますわ~。
でも、アンナダーのドラマは必ず見ますっ!
あと、フジッキーさまもネ
そんな感じですが、こちらこそ春もよろしくデス

** akiさん **
そうなんですよね~時間と体力!
段々と無理のきかないお年頃になってるので、睡眠時間は
バッチリ確保しなきゃ次の日が辛くて…(笑)
なので、無理せず心身ともにいい状態で、
ドラマを楽しめればいいかな~と
そんな感じで、春もよろしくデス

** ミマムさん **
お疲れさまでした~前クールがつまらない場合は
とっとと次クールの情報を集めるんですが、あたしも今回は
多忙&余韻に浸ってたせいか、新ドラチェックのスタートも
アップもかなり遅れてしまいましたわ~
>体、壊さないようになさって下さい。
ありがとうございますでもね、たまに本当に
ぶっ倒れて入院でもしたら、色んな事から開放されて
いいかも~などと不謹慎な事を思ってしまいます…
でも、もしもそんな事になっても、きっと退院した暁には
更に用事がたまってるだろうから、やっぱや~めた!
まぁぼちぼちとやってきますので、春もよろしくデス

** くうさん **
あ~、くうさんもそうなんですねー。
遠方の学校に進学が決まったので、今までより30分は
早く家を出る娘・・・いかに弁当を短時間で積め込むかが
勝負の朝になりそうです(笑)。お互いに頑張りましょうぞ!
おまけに息子は中途半端な時間にバイトのシフトが入ってるので
帰宅が遅くてのぉ。あたしゃ早く寝たくても寝れないのです。
子供の成長と共に、楽になるのかと思いきや・・・
逆に生活リズムがそれぞれバラバラで、こちとら
ゆっくりドラマ見たり、ネットをする時間の確保が
年々むずかしくなってきてますわ~
なので、この春はどうなる事やらですがよろしくお願いしますデス

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事