あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハケンの品格 最終話:契約終了!!スーパー派遣最後のスキル

2007-03-15 00:10:19 | 2007ドラマ
ここで終わるんだ!( ̄o ̄)ほっほぉ~
名古屋編の続編もしくはSPがありそうな終わり方でしたね~
東海林が社長賞を取るとこが見たーーーいっ!

何だか淡々とした終わり方ではあったけど、
春ちゃんが東海林の元へ行ったということは、やっぱムフフ
賢ちゃんにも少しは可能性が…とも思ったけど、春子の東海林への気持ちを
わかっちゃってたみたいだもんな~春子は認めなかったけど
でもねぇ、さすがにかけるには至らなかったようだけど、くるくるの携帯番号のメモも
捨てられなかったみたいだし

賢ちゃんの引きとめ作戦にも心を動かされる事無かったかのような春子ですが、
何故ハケンの道を貫くのかがやっと判明!
結局、人一倍情が深い春子なのに、会社の都合で一方的なリストラという目に合ううちにハケンへの道を選んだのですね~。そうすれば寂しくない・・・
本当はカラオケも大好きで、森ちゃんの声色を真似ちゃうようなお茶目な春子なのに
あのしゃべり方、どっから声が出てたんだろ?(笑)

ところで・・・ラストの季節はいつ???3ヶ月周期で仕事と休暇を繰り返すのが
大前スタイルでしたっけ?4・5・6月とスペインで過ごしたとしたら、
季節は夏の筈なんですが、何故かとっくりを着てましたよね???

コストの問題も無事クリア。オープン当日にあわや容器が届かないかもとのピンチも
春子のおかげで無事解決!そしてハケン弁当があれよあれよと大成功!!!
社長賞まで頂いた賢ちゃんですが、ハケン弁当の成功を一人占めする事無く
優しい人柄は変わらないまま

そんな賢ちゃんを温かい眼差しで見つめる部長。う~ん、何なんだこの人は

退職を撤回し、名古屋営業所に飛ばされた東海林ですが、新しい環境に馴染めず
賢ちゃんとのメールで心癒される日々
親愛なる賢ちゃんて・・・嫌われ者の転校生て・・・
でも、孤独な日々を過ごすうちに、少しはハケンの心境がわかったらしい

里中主任のおかげで、契約を更新してもらえる筈だった森ちゃんは、
ハケンの空しさに耐えきれず、自ら更新を辞退。敢えてみんなとの距離を置こうとする姿が
泣かせるじゃぁないの!で、社員目指して頑張る事にしたようです。
春ちゃんのおかげもあり、かなり成長しましたね~

小笠原さんもPCを使えるようになって、かなりのスキルアップを果たしたみたい!
キャ~ホランランキャホランラン電線音頭キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

大滝さんの正体も判明してすっきり!あ~でもやっぱ顔が関根さんに見えちゃう!
前回に続き、斉藤翔太くんも新入社員として出演
黒岩さん、ビシビシ鍛えてやっておくんなましっ!!!

ハケンと正社員とのいざこざ等、ちょっとわかりにくい部分もあったけど
途中からは結構楽しめたかな~。会社って、色々あるんですね

さてさて、ここ最近仕事が忙しいせいで、日中あまり活動が出来ないのデス
おまけに、夜も疲れてバタンキュー花粉で辛いってーのもあるし
ドラマが続々と最終回を迎える時期だというのに、気力が…
なので、TBのお返しだけで精一杯なのをお許し下さいまし~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話

***************************************************************************
出演:大前春子***篠原涼子 森美雪***加藤あい 里中賢介***小泉孝太郎 
東海林武***大泉洋 浅野務***勝地涼 黒岩匡子***板谷由夏 
一ツ木慎也***安田顕 天谷リュート***城田優 小笠原繁***小松政夫 
天谷眉子***白川由美 桐島敏郎***松方弘樹
 公式HPはこちら

コメント (16)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
« ヒミツの花園 第10話:100%... | トップ | 花より男子2(リターンズ) ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YouTube 動画)
2007-03-15 00:13:15
爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
こんばんは。 (SHINGO。)
2007-03-15 00:51:19
お忙しそうですね。
ラストの季節、僕もよく見てないんですが、冬なんじゃ
ないかと思って見てました。
社長賞の表賞が上半期(?)となってたようなので
半年後くらい?そこからさらに時間が経過したんじゃないかと。。。
笑わせるところはしっかりと笑わせてくれ、
それでいてシビアな面もちゃんと見せてくれましたね。
続編、期待したいです。
ケンちゃん。。。(; ;) (くう)
2007-03-15 01:07:41
やっぱり人の良いケンちゃんには、春子を取る事は
できなかったか。。。
でも、東海林も可哀想な立場になっていたし、ま、いいか。。。
で、私的にはスッキリした最終回でしたわ♪

花粉症、お大事にね♪っつー自分もだけど(^^;)
レスとかトラバとか気にしなくていいよ~。
来たくて来てるんだから~♪
返信はいいからネ! (アンナ)
2007-03-15 06:26:37
まこりん おはよー

忙しくて、花粉症にやられてて
バタンキュー!
すごくよくわかりますー
同じですー
なので、無理してコメントはいいからね。
体が資本だからね~

オチがなかったのでパート2ですね~これは。
でも楽しめました!
東海林主任と春子さんの会話が好きです♪
Unknown (きこり)
2007-03-15 15:27:17
>季節は夏の筈なんですが、何故かとっくりを着てましたよね???
あら~そうでしたか~
ここはやっぱり東海林のためにとっくり着用?
花粉症辛いんですね~
お大事にね~
バタンキュー (ろーじー)
2007-03-15 18:34:34
黒岩の斉藤祥太へのスパルタぶりはすごかったですねー。
ま、あの調子だと数ヶ月でチャラ男は封印されることかと(笑)
大滝さんの役柄、ええですよね。食って飲んでるだけやん、みたいな。
俺も最近夜更かし出来ず、バタンキュー。。
ハッ!!もしやバタンキューって死語?!
ちょっと不安になった、15の夜(by尾崎豊)
Unknown (みのむし)
2007-03-15 19:37:01
最後のオチはなんとなくわかっていたので
想像通りで笑ってしまいました。
今の時期って本当に花粉で辛いですよね。
卒業、入学シーズンでもありますし、
仕事のほうも頑張ってください!!
キャッホウ♪ (ミマム)
2007-03-15 20:33:15
私も小笠原さんのキャーッホランラン…のあとの
電線に!♪にはワクワクしてしまいましたよ。
バッツリ切れましたが(笑)
何だかんだ言いながら、最後まで見てこれて良かったのではないかと
春子のラストの素直じゃない表現も可愛かったしね。

お仕事お疲れ様です。
花粉症、お大事にね。何も気にせず寝るべし
ファウンテンペア、復活希望! (Eureka)
2007-03-15 20:47:59
このドラマの最大の収穫は
大泉&小泉のファウンテンペア。
最初はこの二人じゃ、人気絶頂の篠原さんの
相手はキビシイかなって思ってたけど
逆にこの二人がいるからこそ
このドラマは盛り上がったのでは?
続編orSPするなら、ぜひ3人揃って会いたいな♪
こんばんはです (ikasama4)
2007-03-16 00:06:01
ネクタイ君は
名古屋支店でトラック運転手・賢ちゃんに
ビシバシしごかれてましたね。

彼は格闘技帰りなんで流石に喧嘩は売れません(笑)

後は出世した賢ちゃんに本社まで引っ張ってもらうしかないでしょうかねぇ。
それか大前さんの内助の功で本社に戻してもらうとか(;^∀^)

あ~だんだん東海林が一豊に見えてきた(;・∀・)ゞ


続編ではクルクルパーマは是非ストレートで(≧∇≦)b

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

44 トラックバック

ハケンの品格☆最終回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
なんだかハチャメチャなまま、ついに終わりました(笑) 美雪と春子の派遣期間が終
ハケンの品格 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』
「ハケンの品格」♯10(最終回) (気ままにいきましょう!)
『契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』
【ハケンの品格】第10話 最終回感想と統括 (見取り八段・実0段)
大前さんが契約を更新しないのは、別れが辛くなるからじゃないかな。とは、里中の見立て。たぶん当たっているんだね。S&Fでの業務最後の日、森美雪は泣く。このまま、ずっとここで働きたいです。でも、いつか自分は消えなきゃいけない。だから、私は派遣を辞めます。誰も....
ハケンの品格 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
行かないで下さい。 僕にはあなたが必要なんです。
【動画配信】まみっちょTV その5の後日談 -ハケンの品格- (まみっちょ の社長ブログ (旧・まみっちょのdiary))
篠原涼子ちゃんが主演して 大人気の「ハケンの品格」(日本テレビ系)。 今日(3/14)が最終回だったのに、 音声配信に手間取り、気が付いたら見損ねていた……。 「おお、のおー!」 (↑「oh,yeah」を「大家」と発音するくらいの、    ひどい発音だったの...
ハケンの品格 最終話 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」 (テレビお気楽日記)
辞表は撤回したが名古屋の子会社に飛ばされる東海林(大泉洋)。金子賢は俳優廃業して格闘家になったんじゃないの?もう戻って来たか。 春子(篠原涼子)を辞めさせない為にあの手この手を考え、メールで賢介(小泉孝太郎)に助言する毎日。
「ハケンの品格」第10話(最終回) (fool's aspirin)
「春子せんばいに、かわりましょぅかぁ~?」 って、声色サイコー!! いや~、最終回でモノマネのスキルを見せてくれるとは思わなかったよ! 篠原涼子、グッジョブ! これって絶対スペシャルor続編、作る気まんまんだよね、日テレさん…。
「ハケンの品格」最終話 (日々“是”精進!)
辞意を撤回した東海林は、名古屋の子会社に転勤になる。里中は正式発売が決定した”ハケン弁当”の全てを任され、大忙し。しかし、春子と美雪は弁当の発売前に退社することが決まっていた・・・。とりあえずのハッピーエンド働くことは、生きること!最後の春子の仕事は、...
ハケンの品格最終回 契約終了!スーパーハケン最後のスキル! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
久々にドラマレビューです(*゜▽゜ノノ゛☆ ハケンの品格もついに最終回を迎え、最後になにかやってくれると思っていましたが、やはりただでは終わらなかったようですねヾ(@^(∞)^@)ノ 働くことは生きること! そしてスーパーハケンだった大前春子、ほんとに...
やはり正社員になりたいんですーっ。(加藤あい) (キッドのブログinココログ)
うーん、そう来たか。それが本音で結論か。人それぞれといいながら、キッドにとっての
ドラマ ハケンの品格 第10話(最終回) (ぽぽらすCafe*)
いや~あ、ついに終わっちゃった~! 「今度はあなたに社長賞を取っていただきます。 そのためにこんなところまで来ましたが・・・何か?」 最後、春ちゃんがクルクルパーマのところへ行ったのにはスッキリしました♪
ハケンの品格 (Akira's VOICE)
最終回の感想ですが何か。
「ハケンの品格」の話10 (のらさんのうだうだ日和)
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 10・「契約終了!! スーパー派遣 最後のスキル」(視聴率26.0%、平均視聴率20.10%)里中賢介(小泉考太郎)「行かないで下さい!このまま僕達と一緒に働いて下さい!僕にはあなたが必要なんです!」大...
とうとう終了、ハケンの品格 (☆独断雑記 JOY Part?)
とうとう・・・・・ 終了しました【ハケンの品格】 あっという間の3ヶ月(1クール)でした・・・・・ もう、大前(篠原涼子さん)と東海林(大泉洋さん)の 丁々発止の舌戦も・・・・・・ 共演者たちの演技に翻弄され、必死で笑いを堪えながら 演技のために戦った、里中(...
ハケンの品格 第10話(最終話)「契約終了!・・スーパー派遣最後のスキル」 (Happy☆Lucky)
第10話(最終話)「契約終了!・・スーパー派遣最後のスキル」
ハケンの品格 第10話 (くつろぎ日記)
お互いに人として向き合わなければいい仕事はできないと思った。
「ハケンの品格」最終回 (トリ猫家族)
 いろんな意味でプロポーズをした里中ちゃん(小泉孝太郎)だったけど・・ 春子(篠原涼子)の答えは・・ 「98社目で、そんな事を言ってくれた上司に初めて出会いました。 でも、私は3ヶ月で会社を去ります。 (それが)私のルールだからです。 私が派遣で生きて...
ハケンの品格・最終回! (一人暮らしのはっぴ~☆節約生活)
とうとう最終回でしたね~ 最後の資格はセスナのパイロット免許かよ!と思ったのですが スカイダイビングで降りてきて、 「趣味ですが、何か?」 には大爆笑してしまいました。 くるくるパーマの元に契約に行ったのは、あっぱれでしたね。 あのまま名古屋での...
ハケンの品格 ・最終話 (めざせ生活向上!)
ハケンの品格 ・最終話 東海林は運送会社に異動になったみたいですね。 親愛なる賢ちゃんに春子引止め工作を指南するけどミッション失敗(笑) 大前体
ハケンの品格・最終回 (のほほん便り)
あいかわらず、突っ込みどころは満載だけど、それを凌駕する「んなバカな!」パワーにあふれてて、ヨカッタですね。 「今回は、えらい、脇キャラ達(森美雪役の加藤あいや、里中主任こと小泉孝太郎)に花をもたせてるなぁ…」と感じたのですが、 ますます、バージョ...
ハケンの品格 最終回 (似合わないクツを脱ぎ捨てて)
98社。
ハケンの品格 最終話 (日々緩々。)
最後の最後、またナレーションが変わりましたね。 「3ヶ月で去る理由は、他にもあった」 これって、やっぱり別れが辛くなるから、ってことだったのかな?? 契約更新を断った森ちゃんが最終出勤日、 足早に会社を出て涙するシーンにはもらい泣き{/face_naki/} きっと、...
ハケンの品格 【最終回】 契約終了!…スーパー派遣最後のスキル (THE有頂天ブログ)
ドラマ「ハケンの品格」 最終回を見ました。 大前春子。 彼女の辞書に、不可能と契約更新の文字はない。 煩わしい人間関係は一切排除し、3ヶ月の契約終了とともに何処へともなく去る。 だが、スーパーハケン・大前春子が、3ヶ月で去る本当の理由は、他にあった…...
ハケンの品格 最終回 (塩ひとつまみ)
会社を“辞めるのをやめた”東海林は名古屋に飛ばされてしまいました。 そこで「ネクタイ」と呼ばれて、ハケンの気持ちがわかった東海林武 32歳。 森ちゃんになりすました春子に 賢ちゃん宛てのメールを読まれてしまいまし
『冬ドラチェック!ハケンの品格 最終回』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
いよいよ春ちゃんとも、クルクルパーマとも、けんちゃんともお別れ。前回のけんちゃんの告白(?)に対する春ちゃんの答えはやはりNO。上司としては認められても、それじゃあね・・・・。やっぱりけんちゃんではダメだったか・・・わかってたけどさ。そしてその後のファウ...
ハケンの品格 最終回 (Simple*Life)
終わっちゃったよ~。 それにしても面白かったしすかっとしたねー。 霧島部長に 「これだけ引き止めてるのになんで3ヶ月にこだわるのか?」 と言われて、 「ひとつ!私が仕事を出来すぎて社員さんたちが働かなくなるからです!」 「ふたつ!私がいると社員さん....
ハケンの品格(3月14日) (今日感)
春子(篠原涼子)と里中(小泉孝太郎)の恋バナになるのか、と思いきや、まったくの空振り。まったく、思わせぶりな先週のラストです。
ハケンの品格 第10話(最終話) (華流→韓流・・・次は何処?)
最後の最後に泣かされましたが、何か?「今度はあなたに、社長賞を取って頂きます」 この一言が私の涙腺のスィッチを入れてしまいました。
「ハケンの品格」最終話(大前春子契約は”確り”守りましたので東海林武と”契約”させて頂きます!) (オールマイティにコメンテート)
「ハケンの品格」最終話はハケン弁当の発売が4月2日に決まり、春子と美雪の契約が終了するが、ハケン弁当発売のピンチに大前春子がサプライズ登場し、ハケン弁当のピンチを救い、春子、美雪のその後がメインだった。
『ハケンの品格』最終回 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
今期、見ているドラマは今日から順に最終回を迎えます。
大泉洋さんの似顔絵。「ハケンの品格」最終回「今週、妻が浮気します」第9話 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「ハケンの品格」最終回「契約終了!・・・スーパー派遣最後のスキル」 大前春子(篠原涼子)森美雪(加藤あい)契約終了の日。 小笠原「今日は何かみんな、静かだねぇ。」 近「すいません。僕だけちゃっかり契約更新しちゃって・・」 契約終了の寂しさは随所にあった...
ハケンの品格 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
行かないで下さい。 僕にはあなたが必要なんです。
《ハケンの品格》★#10 (まぁ、お茶でも)
契約更新をせまる桐島部長に、春子は?3ヶ月以上働くと、私のスキルがあまりにも高すぎて社員との間に、格差が生じます。?社員が私に頼りすぎて、ますます使えなくなります。?こう言う質問をされること自
ハケンの品格 第10話 (頑張る!独身女!!)
最終回。「契約終了!・・・スーパー派遣最後のスキル」
本業は歌手ですが何か?(ハケンの品格#10最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
テライソガシギスで、2日も遅れましたが何か『ハケンの品格』最終回の視聴率26.0%でしたが何かすっかりハリウッド女優の菊地凛子の同棲相手は、第1話のアンダルシアのシーンでギターを弾いてましたが何かくるくるパーマ改めネクタイ君がTEAM NACSで忙しいので、10話で...
「ハケンの品格」最終話 ~我が熟練してやる、社長が故の技術を~ (混沌と勇気日記。 ~紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を~)
賢介は発売日が正式決定となったハケン弁当の最後の詰めで忙しかった。 そんな中、美雪は契約の更新が決まったが、春子は当初の宣言通り3ヶ月で会社を去ることを決めていた。 懸案だったハケン弁当のコスト削減策は、 米プラスティック製お弁当箱を最初だけ買っても...
ハケンの品格(終) (ドラ☆カフェ)
「契約終了!!スーパー派遣最後のスキル」
・日本テレビ「ハケンの品格」第10話(最終回) (たまちゃんのドラマページ)
2007年3月14日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第10話(最終回:契約終了!…スーパー派遣最後のスキル)が、放送されました。最終回は、15分延長版。 春子ちゃんの、資格証書の連打提示!には、爆笑でした!面白いドラマが、終わってしまい、...
「ハケンの品格」最終回 (みょうがの芯)
「行かないで下さい!このまま僕たちと一緒に働いて下さい。僕にはあなたが必要です」と、里中主任に引き止められた春子です。
「ハケンの品格」(最終話:「契約終了! スーパー派遣 最後のスキル」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「ハケンの品格」は最終回で、春子(篠原涼子)の契約が終了する。賢介(小泉孝太郎)が社長賞をいただいたときにスピーチするというシーンがあったが、鉄火丼は彼のスピーチの内容を聞いて…? (全編通しての感想もあります!)
ハケンの品格  (FULL OF LOVE)
 いい結末だったのではないでしょうか?  森美雪は、彼女らしい結論を出しました。契約更新で嬉しいっ!という安易な終わり方ではなく、この3ヶ月で学んだことを生かして、正社員になるように頑張る、という結論。彼女はもともと正社員を目指していたわけだし、流され...
ハケンの品格 最終回 「あなたに社長賞取らせるために来ましたが、何か?」 (The Glory Day)
このドラマ、エンドロ-ルが出てからもう一回クライマックスが来る~!っという 形。このままだとちょっと物足りない?っという所でしたが大前さんが東海林の 所にやって来るところから盛り上がりましたね。驚きの視聴率26%。おめでとう ございます~!!
ハケンの品格・第10話(最終話) (あずスタ)
このストーリーをどう締めくくるのか?