あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Q.E.D.~証明終了 第9話:可奈のタイムカプセル

2009-03-05 23:56:38 | 2009冬&春ドラマ
西丸め~!ε=(怒゜Д゜)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
自分の欲の為に、可奈を悪者にしやがってからにぃ~
でも、当時の事を全く知らない筈の想なのに、可奈は当時も今と同じように
皆に慕われてた事をちゃんと証明してくれました

可奈が小学校3年の時に埋めたタイムカプセルが出てきた。
掘り当てたのは探偵同好会の3人組。恐る恐る可奈が開けてみると、
そこには宝物と思われる写真と野球の硬球とゲームソフトが入っていたのだが、
その写真を撮ったことなどまるで思い出せない。ボールは誰かの宝物だった気もするが、
なぜ可奈のものになったのかも思い出せないのだった。当時も同級生だった西丸は、
意味ありげに「よーく思い出した方がいい」という。手掛かりはボールに書かれた「中陵」の文字。
探偵同好会の3人組が中陵野球部員の野辺を可奈の家まで連れてきて確かめるが、
ボールは野辺のものではないという。想が記憶をたどる手助けをして、
写真に写った二人の少年のことを思い出すが、二人とも小学校の卒業アルバムには
載っていなかった。ボールはもらったのではなく取り上げたのではないかと西丸が
言い始める。大切だと思っていたものを、こんなに簡単に忘れてしまうものだろうか?
と可奈は不安になっていくが…。


今回も、最後は心温まるええ話でしたわ~でも、辛島くんの転校は
ちょっと切なかった…
辛島くんのお兄ちゃん、せっかく甲子園に出場したのに、ミスをした事で
その街にいられなくなってしまっただなんてあの写真を撮る際には
どんな心境だったんだろ?辛島くん自身も、複雑な心境だったんだろうに
明るく振舞っちゃって・・・

でも二人の転校生にとっても、可奈との思い出は記念にプレゼントを渡したくなるくらい
楽しいものだったんだろうな~

そんな大事な思い出を忘れてた事に落ちこむ可奈だけど、きっと誰にでも
分け隔てなく接してたからだと思うな~。
想も言ってたように、可奈は今もあの頃のまま

帰る想の後姿を心のアルバムに刻み込んだ可奈。
そんな二人が最終回には、離れ離れに

昨日は中村蒼くんがグータンのゲストとして出演素の中村くんはやっぱ
想くんとは違ってたけど、何だかニヤついて見入っちゃいましたわ~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:水原可奈***高橋愛 燈馬想***中村蒼
西丸浩樹***中山卓也 笹塚真人***富岡晃一郎 水原幸太郎***石黒賢
ゲスト 1話:諸川静夫***松田悟志 熊倉修一***尾関伸嗣
魚脇実***友井雄亮 野牧洋治***本田大輔
2話:七沢鈴子***押元奈緒子 吉野保道***長谷川朝晴
安岡章***真実一路 阿久津格蔵***谷本一 七沢克美***江波杏子
3話:梅宮衿子***ちかげ 香坂まどか***中村静香 クイーン/江成姫子***垣内彩未
ホームズ/長家幸六***広瀬斗史輝 モルダー/盛田織理***渋谷謙人
咲坂亭K助***辻本祐樹 咲坂亭O助***桂とま都
シルキー***鈴之助 カズヤ***川原一馬 コータ***小野健斗
4話:ロキ(シド・グリーン)***森豪士 エバ(エバ・スークタ)***サヘル・ローズ
美術の先生***小川麻琴
5話:渚幸代***青田典子 笠山杉道***松尾諭 緒方英夫***住田隆
6話:塔場総一郎***中村蒼 龍門寺虎男***藤岡弘 龍門寺牛之助***中山夢歩
龍門寺羊子***坂本祐祈 天真爛丸***中村有志
霧之塚幸輔***石黒賢 幡ヶ谷真***富岡晃一郎
7話:海賊(?)ジャック***袴田吉彦 南武沙織***古村比呂
8話:千田川邦彦***北条隆博 9話:野辺***本間健大
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の雫 第8話:初恋の詩に秘... | トップ | ラブシャッフル 第8話:キス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~♪ (くう)
2009-03-06 00:30:07
グータンを見た~♪
あっ、想くんだ~!
と言ってしまいました
可奈と一緒にいるドラマでは頼もしく見えるけど、
昨日はお姉様方に囲まれて可愛かった♪

今日は切ないけど懐かしい話でしたね。

来週で終わりだなんて。。。
すっごく寂しいですわ~
こんにちはです (ikasama4)
2009-03-06 12:31:48
私もグータン見ましたよσ( ̄∇ ̄
いつもと違ってお姉さん方に翻弄されてるって
感じでしたかね(笑)

子供の頃の記憶もまた宝物ならば
親にとっては子供が一番の宝物

そういう事に気づくと
世界はいつもよりちょっと違って見えてくるのかもしれませんね。

来週で最終回。
寂しい限りです(;;)
まだ見てない~ (シャブリ)
2009-03-06 13:25:38
WBCを見てたので・・・
あとでしっかり見ないと。
(速報:途中から新曲が聴けます)
www.youtube.com/watch?v=WewLWA96DQc
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-03-06 22:03:54
** くうさん **
前半のゲストには、な~んも興味が無かったんだけど
蒼くん見たさにじっと我慢の子(笑)。
そうそう!ドラマで見ると、落ちついてて大人っぽいけど
素はあどけなさが残ってて、より少年ぽかった
今回は、甘酸っぱい気分にさせてくれる内容でしたねー。
最初は殺人事件が続いたけど、色んな雰囲気の
ミステリで毎回楽しかったな~
ちょっと気が早いけど、続編があればいいな~

** ikasama4さん **
ふふっ、さすがにあのメンツに囲まれると、さすがに
幼く見えましたよね~
>子供の頃の記憶もまた宝物ならば
>親にとっては子供が一番の宝物
うんうん、まさにそれを表わしてましたわ~
でも、その宝の筈の我が子が、たま~にめっちゃ
憎たらしい時もありますが
お父さんや、亡くなったお母さんにとって宝物だった可奈。
友達からも愛されてる可奈。
初回を見た際にはオヨヨだったけど、いつしか
うちら視聴者からも、愛すべくヒロインとなった可奈。
最終回を迎えるのが辛いですよねー

** シャブリぴょん **
そっか~世間的にはWBCで盛りあがってるようですねー
野球には興味無いのでどこ吹く風
お~、ようつべのお知らせあんがとディスコ
素敵でした (かえ)
2009-03-07 17:23:01
タイムカプセルは埋めなかったけど
見ていてとても懐かしい気持ちにになりました。
辛島くんが転校していった理由が切なかったですね。
証明を終えた燈馬くんの笑顔が最高に素敵でした!
来週で終わりなんて寂しいですね~。

** かえさん ** (まこ)
2009-03-09 19:53:18
タイムカプセル、一時期流行りましたよね~
残念ながらあたしも未経験だけど
もしも埋めてたとしても、きっとガラクタばっかで
こっぱずかしい気持ちになりそうデス(笑)
てか、あたし自身、小学校は3つも行った転勤家族
だったので、二人の転校生同様、クラスのみなさんの
記憶が薄いだろうな~とちょっと淋しい気持ちになりました
>証明を終えた燈馬くんの笑顔
うんうんもうあの笑顔に会えなくなるなんて…
最終回が辛いですわ~

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事