あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

新春スペシャルドラマ 最後の約束

2010-01-10 10:01:29 | テレビ&スペシャルドラマ
2010年1月9日、都心にある大会社のビルが突然占拠された。
たまたまビルに居合わせた5人の男たち――。
警察、マスコミを震撼させる、前代未聞の巨大ビル占拠事件。
犯人の目的はどこにあるのか?
何にでもなれると思っていた強気の10代と違い
自分の人生にふと疑問や不安を感じ始めた20代・・・
自分たちの中の何かをあきらめないために彼らは、
立ち上がることができるのか?
この5人の男たちを演じるのは
デビュー10周年を迎え、ますます人気高まる「嵐」の5人!
人気、実力ともに成長した「嵐」が、
今まで見せたことのないそれぞれの魅力を発揮し競演する。
息もつかせぬ予想不能の展開と、
複雑に交差する人間ドラマが織りなす
“ヒューマンサスペンス”。
バラバラに思える5つのピースが集まるとき、
そこには何が待っているのか――!?

出演:益子悟(28)***大野智 富澤友紀夫(28)***櫻井翔
棚田昭(28)***相葉雅紀 山際修司(27)***二宮和也 後藤望(27)***松本潤
新見有里子***黒木メイサ 諸角源二***北村有起哉
轟冬子***大塚寧々(友情出演) 飯尾晴夫***小堺一機
岡中進一郎***藤木直人(特別出演) 新見朋彦***津川雅彦

***************************************************************************
犯人っ!?( ̄Д ̄)ノ オウッ
ざっとあらすじや番宣の映像を見た段階では、嵐の5人が犯人に立ち向かう
内容なのかなと思ってたんだけど、昨日予習のつもりで見た公式HPにて
全員が同じ年って設定に「ん?」と引っ掛かりを感じてたら案の定!(笑)

社長を前に、お決まりの順番にセリフを言うシーンでは、ちょっと
クサさも感じつつ、まぁ、それぞれのキャラを生かした役を
堪能させてもらえたのでいっか~

相葉ちゃんが警察の北村さんに電話するシーンでは、おぉ【マイガール】
と萌え、松潤がメイサちゃんとしゃべってるシーンはちょっと道明寺っぽいぞと
ニヤニヤしたり、翔くんは真面目そうに見えても何か企んでるっぽいな~と
感じるのは【ザ・クイズショウ】のせいなのかっ!?と思ってみたり
リーダーののほほんとした雰囲気では【歌のおにいさん】を思い出したり
ニノが糸を引いてたと判明したシーンでは、さすが【流星の絆】で
鍛えた演出力!と感心したり、今までの彼らの活躍が走馬灯のように・・・(笑)

と、私的には間違った見方で(笑)、楽しめましたわ~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010冬クール ドラマチェッ... | トップ | コード・ブルー-ドクターヘリ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2010-01-10 10:11:11
おお~まこちゃまがスペシャルドラマを取り上げてたとは珍しい~。
ドラマですが意外にも面白かったです(失礼)
ええ私もタイトルの5人の上半身の構図が
どう内容とかかわってくるのかと
間違った見方をしてましたわ~
最後がどうなったとか社長のその後とか
関係ないんですね。
「約束」が大事だったということで
花火を見てファンタジーってことで。
ほのぼの楽しめました。
キーは三浦友和さん!? (シャブリ)
2010-01-10 13:41:39
(回想)
「(ニノ)大人になったら犯人捜してさ、5人でぶっ殺そうな」

コントロールセンター:
「(ニノ)拝啓、父上様。とうとう会えました」
「(津川)そうですか。あのサッカー部の友人でしたか」
「(櫻井)あの冬子さんのお父さんだって関係してるんだろ?」
「(冬子)そうよ。私は北欧まで行って、あんたのサインを確認してきたの。
 それが動かぬ証拠!」
「(三浦)ちょっとまて。それはちがうぞ」
「(寧々)そうよ。ちょっとまちなさいよ、あんたたち」
「(相葉)えっ?どういうことですか?」
「(北村)すまん。彼はオレの昔の上司だ」
「(相葉)えっ?林さんだったんですか?」
「(大野)林ってだれだよ」
「(ニノ)やめろ!詳しいいきさつは改めて伺います。
 なぜ木田を死なせたのか、そんなことできる人間は限られてる」
「(三浦)警察官なら可能っていうわけか。それで?」
「(ニノ)きのう胸触ったでしょ、どうだった?と、言われて…」
「(メイサ)そんなことしたの! Vous êtes stupide!! 」
「(ニノ)フランス語かよ!坂下かよ!」
「(要潤)すいません。僕はメイサじゃありません」

> 私的には間違った見方で(笑)、楽しめましたわ~
私も間違った見方しか出来ませんでしたわ~。

「巡りあひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな」紫式部
Unknown (みのむし)
2010-01-10 23:24:33
ぶわはははは!!
確かに!そんな気分でみちゃいましたよね~。
もう最初に大野君と松本君と櫻井君が
出てきた時点で
「犯人は5人ね。」と踏んでいたので
なんつーか最後に「やっぱりね。」って
感じでつまらなくはなかったけど
ドキドキはなかったな。(笑)
でもうん。くさいところもあったけど
まずまずでした♪
Unknown (つっぺ)
2010-01-10 23:44:02
私もこれまでの皆さんの出演作を
思い出しながら見ちゃいました~!
特に翔さんが…ちょっと不穏な間とかがあると
すぐに疑わしく思えちゃって(爆
ニノもただでは終わらないだろうなーと思ったら案の定…
個人的には藤木さんとのやりとりに萌えでした~(笑

犯人と判明してからの5人の会話は
バラエティとかで見るような素な感じだったし
ホント嵐を堪能させてもらいましたわ~
走馬灯上手い (きっと大丈夫)
2010-01-11 00:55:50
まこさん、あけおめです。
最後の約束取り上げていただきありがとう。
走馬灯の表現上手いな~。確かにいいとこチョイスかも?あたし的には、めずらしく不完全燃焼、アラシックは年末年始たくさん有りすぎて、脳が麻痺したのかもしれません。
唯一ニノだけは、本人と感情移入しなくて見てたかも‥ギャラクシィは、やっぱすごい
Unknown (くう)
2010-01-11 01:09:05
>社長を前に、お決まりの順番にセリフを言うシーンでは、ちょっと
クサさも感じつつ

臭さ爆発だった~。。。
でも、ファンとしては、ま、いっか的な内容でした。
とりあえず、来週の翔くん主演のドラマの方に大きく期待♪

これはこれで楽しかったから、正月SPとしては
楽しめたわ~♪

まこしゃん、お見舞いコメ、ありがとでした。♪
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-01-12 16:59:49
** エリぴょん **
総集編もどきのスペシャルドラマと違って
この手の作品は楽しませてくれますよねぇ
上半身お裸姿が気になってたエリねーちゃん
残念ながら、あれはドラマの内容とは無関係でしたねー
>「約束」が大事だったということで
>花火を見てファンタジーってことで。
うんうん、ミステリっぽい作りだったけど、
結局は青春モノのファンタジー作品
だから、少々の粗は全然気にせず楽しめました~

** シャブリぴょん **
友和さんもキャナメも出てませんからぁ~
てか、璃子たん目当てに土スタを見たら、
あの時代劇の脚本が藤本さんって言うじゃない
土曜はドラマにバラエティにと忙しいので
せっかくの璃子たん主演といえども、見る時間は
ないぞと思ってたけど、俄然興味が・・・
初回の再放送キボンヌですわぁ

** みのむしさん **
おぉ~、最初にわかったとは凄いですわ~
あたしは相葉ちゃんが警察に通報した際の
犯人の人数でハッと思ったです。いくら相葉ちゃんが
天然といえどもこりゃおかしいぞと
てか、内容は二の次でとにかく嵐が勢ぞろいする
場面を早く見たかったので、そうゆう意味では
堪能できる内容となってましたよねー

** つっぺさん **
いい感じで、今までメンバーが出演したドラマの
総決算てな気にさせてくれましたわー
翔くんて、イマイチキャラがつかめない
藤木さんはスーツ姿に萌え~(笑)
>犯人と判明してからの5人の会話は
>バラエティとかで見るような素な感じだったし
バラエティでの嵐をあまり見た事がないので
どうしてもドラマでの印象になってしまうんだけど
今までのドラマの役自体が、それぞれの素に近い感じの
設定だったって事なんですねー

** きっと大丈夫さん **
こちらこそ、あけおめことよろです
嵐出演のバラエティはあまり見た事がないし
歌もドラマの主題歌で知る程度なので
よく考えると嵐のメンバーのイメージは
ほとんどドラマで形成されてるあたし・・・
そんなドラマファンからすると、メンバー勢ぞろいの
このドラマはそれこそお祭りのようなもの
内容はちょっと・・・だったけど大満足でしたわ~

** くうさん **
あのクサいシーンはほんとむずかかった
翔くん主演のドラマ、あたしも見たいなと思ってるんだけど
NHKの連ドラとカブっちゃうんよね・・・どうしよう
まぁ、今回のドラマは、いい初夢を見せてもらったヨ
てな気分で楽しめましたわ~
年末はインフル、年明けには事故だなんて・・・
心配事が続くくう家だけど、今後はいい事が
たくさんありますよーに

コメントを投稿

テレビ&スペシャルドラマ」カテゴリの最新記事