あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

働きマン 第1話:恋愛より仕事…なんてカッコいい話じゃない!!

2007-10-11 00:00:06 | 2007ドラマ
仕事モードオン、男スイッチ入ります!
/(=`ェ´=)\キリリッ!

これって変身モノ?(笑)しかし、弘子ってばほんと働きマン
ただ・・・菅野ちゃんの走る姿はちょっとお間抜けな感じが…

結局、全然デートなんて出来なかったじゃん・・・
彼氏を演じるのは、吉沢悠くん。【山田太郎ものがたり】ではドSで
めっちゃクールな役だったのに、こちらではめちゃくちゃ優しそう
いつも待ちぼうけを食わされるのは新二くんなのね~
てか、弘子ってばスイッチが入ると他が見えなくなっちゃうのかしらん?
せめて連絡くらいすればいいのにね~。

松方弘子⇒元巨乳 元って・・・今はしぼんでしまったの?
成田君男⇒生き方上手 え?エロ男爵のくせに?
渚マユ⇒夜に弱い でもカラオケに行くのは好きらしい
小林明久⇒通称・こぶ 何故にこぶ?こぶ平に似てるから?
梶舞子⇒謎多し うんうん、謎の美女って感じ
梅宮龍彦⇒寂しがり屋 え~、そうなの?
田中邦男⇒態度もデカい ほんと~図体だけじゃなくて、新人のくせに態度でかっ!
菅原文哉⇒松方の天敵 でも、何だかんだ言って、いい関係かも

仕事に厳しい上司や、ライバルや、やる気の無い後輩がいて・・・
ヒロインと言えども甘やかさない環境がいいわ~。
そうは言っても慕ってくれる後輩もいるし、厳しいだけでなく、きちんと
理解して認めてくれる上司達だし!

こちらの職場も【ジャッジ】同様、個性派揃いでんな~。
毎回のゲストもお楽しみ夏木マリさん演じる秘書さんは
結局好きなのに別れちゃったって事?横領の件ももう追及しないのかな?


***************************************************************************
出演:松方弘子(28)***菅野美穂 田中邦男(22)***速水もこみち
渚マユ(23)***平山あや 荒木雅美(28)***佐田真由美
小林明久(29)***荒川良々 梶舞子(31)***吉瀬美智子 
堂島保(40)***野仲イサオ 山城新二(28)***吉沢悠
菅原文哉(35)***津田寛治 梅宮龍彦(48)***伊武雅刀
成田君男(39)***沢村一樹
【第1話ゲスト】関口歌子***夏木マリ
 公式HPはこちら

コメント (12)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« お知らせ~♪ | トップ | 医龍Team Medical Dragon2 K... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chany)
2007-10-11 00:23:36
>菅野ちゃんの走る姿はちょっとお間抜けな感じが
これ、僕も思いました^^;
走るシーンがけっこうあっただけに、、、
ちょっとカッコ悪かったです(;´Д`)
もうちょっと軽やかに走ってほしいなぁ^^;

吉沢さんは山田太郎のドSの時とは違って見るからに優しい男性ですよね♪
ただ、あれはあれでドSなりの優しさだったのでは?笑
Unknown (シャブリ)
2007-10-11 05:42:42
こんばんは。
>吉沢悠くん。【山田太郎ものがたり】ではドS
いやいや、これもプレイの一つなのでございます。
って、じいやが書くのではないかと期待してるんです。

さて、ドラマはどうなんでしょうね・・
私はちょっと様子見です。
菅野さん自身はノリノリ演技なのですが、しっくりこないかも。
ちりとてちんのほうが面白いぞ。

今期も宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2007-10-11 08:31:35
あやうく見逃すとこでしたが、ばっちり見ました♪(始まるのもう少しあとかと思ってた)

原作に忠実な感じ、かつキャラも色とりどりで違和感もなくいい感じでしたね♪

伊東嬢を拒否して納得の造り?(笑)



さーあ、今晩は医龍2ですねっ!!めちゃくちゃ楽しみ~♪♪
Unknown (あんぱんち)
2007-10-11 12:52:35
走る姿は何がいけなかったんだろう(爆)
手を振ってなかった? それとも脚?
まぁどうでもいいや(ぉぃ

脇役さんも沢村さん以外は微妙なのですぅ。
Unknown (エリ)
2007-10-11 15:21:41
あはは、皆さん菅野ちゃんの走る姿にあれこれですねえ。
働きマンモードの菅野は、
手を開いたまま走ってたのね。
あれがめっちゃ受けました。
でも足がO脚みたいでがくがくしてたのが
笑えます。
けっこう酷評なんてレレレでしたけど、
菅野びいきとしては、楽しんでいきたい所存です
Unknown (きこり)
2007-10-11 18:05:05
それほど、おもしろ~い!!ってほどではないけど
期待してもいいのかな~?って感じですかね。
確かに菅野ちゃんの走りはドタドタして
運動が苦手そうだったぞ・・・
もこちゃんもちゃんとがんばってるし・・(笑
ただ、弘子があまりにも暴走しすぎると
アレかな~?って気もするけど・・・
Unknown (お気楽)
2007-10-11 19:42:30
もっこりもこみちが嫌いだからなぁ・・・。まぁ初回は菅ちゃん一人で空回りしてた感じだけど、感動で涙する日が来るのかしらん?
こんばんはです (ikasama4)
2007-10-11 22:06:36
個人的にこのキャスティングはいいですねぇ。

・・・もこみちさん以外は(苦笑)

前々クールで
「秋山様は神崎様の私物」という名言をもつ
吉瀬さんがいい感じに見せてくれます。

というか既に魅せられてます(〃▽〃)

まぁ初回は贔屓目という事で(; ̄∀ ̄)ゞ
男スイッチ (夕来)
2007-10-12 00:28:47
>菅野ちゃんの走る姿はちょっとお間抜けな感じが

あぁ~確かに…。これで私も何か違うと思ったのかも。
変身シーン(?)も笑ってしまった…。

でも周りは個性派ぞろいで楽しみです♪
吉沢悠くんの新二に萌えたのと、
津田さんの菅原がいい感じ。
もこみちも頑張ってる…よねぇ?
まこぴょん (アンナ)
2007-10-12 09:38:18
こんにちわんこ。

いよいよドラマスタート!
でも、すでにアップップ状態な私(笑)
レビューするの時間かかるのよね~もっとみんな
みたいにサクサク出来るといいのだけれど。
コメントとか遅いけど、よろしくね!!!

で。。。何だかいまひとつ何かが足りない感じ。
もう少し突き抜けるか共感できればよかったけど。
でも、エリぴょんもキッド&ikasama4じいやも
好感触なのでまた見る(自分の意思なし・笑)
じゃ、医龍のレビューしてきます

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事

33 トラックバック

働きマン 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!』
働きマン 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
これは結構ツボにハマりました(≧∇≦)b
「働きマン」第1話スクープの先にみる真実に働きモード男スイッチ入りました (オールマイティにコメンテート)
「働きマン」は安野モヨコ原作のコミックをドラマ化したもので、雑誌編集記者として働く松方弘子が1度仕事モードに入ると、恋人も趣味もおしゃれも犠牲にして仕事に没頭する働きマンに変身するストーリーである。働くとは確かに大切な事だが、働きながらもその苦悩も描か...
働きマン/第1話 (のたまふ)
◇キャスト◇松方弘子(28)★菅野美穂田中邦男(22)★速水もこみち渚マユ(23)★平山あや荒木雅美(28)★佐田真由美小林明久(29)★荒川良々梶舞子(31)★吉瀬美智子堂島保(40)★野仲イサオ山城新二(28)★吉沢悠菅原文哉(35)★津田寛治梅宮龍彦(48)★伊武雅...
働きマン~第1話・雑誌編集者の仕事と恋愛のドラマ! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
働きマンですが、菅野美穂主演の雑誌編集者のドラマです。仕事と恋愛がテーマのようですが、出演者が多いわりには主役の松方弘子中心にやるようです。漫画原作でアニメ化もされていたと思いますが、登場人物が視聴者に話しかける手法も取ります。(働きマン、第1話感想、...
「働きマン」第1話 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
「恋に仕事に健康。何事もバランスでしょ!」 って、ananか!深津ちゃんが表紙のとき、バランス感覚のいい女特集でしたな。 私は、今、ものすっごく小さい図形で生きています。どれも中途半端。 なんだなんだこの、視聴者に呼びかけるスタンスは! 同意を得ようとしてい...
《働きマン》★01 (まぁ、お茶でも)
恋より仕事が大事なわけじゃない。でも、体が勝手に動いてしまう。その先に、手を伸ばしたくて、・・・ 3ヶ月ぶりのデートのはずが、弘子の携帯に掛かってきた政治家星川の秘書歌子の電話で、タクシーをUターンさせてしまった弘子。
働きマン(10月10日) (今日感)
ドラマにしては珍しい演出です。 視聴者に語りかける。初回だからなのか、それとも、このまま、このタッチでいくのでしょうか。
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ (つれづれなる・・・日記?)
今期はこれからアップします。今期もよろしくお願いいたします。
働きマン (のほほん便り)
主演の、菅野美穂。朝から猛烈な勢いで、番組宣伝のため、番組に出まくってたみたいですね。 たしかに、その意気込みが分かる熱演ぶり。 彼女の、奮闘は分かるし、登場人物も「ああ、なかなかに合ってるなぁ…」と感じましたが、 残念ながら、初回から、視聴者を...
「働きマン」第1話 (fool's aspirin)
すっかりお仕事モノが定着した水10。 今度も 豪胆社 講談社のマンガからドラマ化。 原作はずっと読んでるので、もちろんチェックだが、 カンノが主演とモーニング誌で発表あった時、 「ちょっと松方と違う…」という気がありまして。 見てみたけど、やっぱり違う(<...
働きマン (Akira's VOICE)
初回の感想
働きマン 第1話 (エリのささやき)
菅野美穂@松方の当たり役って思いました。
働きマン:第1話 (日常の穴)
内容には特に期待していない。 ただ菅野美穂が見たかっただけだ(笑)。後悔はしていない。 さて内容。 登場人物がカメラ目線でナレーションするのは新鮮だ。 最初は弘子(菅野美穂)がカメラ目線で説明するのを聞いて、なんじゃこりゃと思ったが、他の登場人物も同...
働きマン 第一回 (The Glory Day)
期待してたドラマですが初回はすべったか? 演技が演出がという前にストーリー が陳腐でした。原作がこの話から始まっていますが政治ネタは難しい。関口秘書 が何のために告発したのか結局分からなかった。人間が描けていない薄っぺら なドラマに見えてしまう。
秋になっても夏決まり!(働きマン#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
生で聴いたエリカ様の「別に」「特にないです」が、あまりに衝撃的だったので、まったり休んでました(爆)あんぱんち最新出演作&エリカ様ご乱心!『クローズド・ノート』舞台挨拶@日劇2『働きマン』とうとう秋ドラマが始まったのね。 2007秋ドラマ何見よう?第一弾は...
働きマン 第1話 (日々緩々。)
2007年秋ドラマ{/s3_aut_momiji/}一番手はこのドラマ{/fashion_necktie/} 菅野美穂さん主演なので、かなり期待していたのですが… むー、初回はビミョーだったかな(爆 仕事>恋愛な生き方を、決してかっこいいと思っているわけではない、 一人の働く女性としての等身...
・日本テレビ「働きマン」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年10月10日(水)22時から、日本テレビで、「働きマン」第1話(「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」)が、放送されました。(初回22:00~23:09) うーん、、、個人的に、微妙なドラマです。なぜか、ノッテ・集中して、ドラマが見...
働きマン 第1話 (アンナdiary)
今朝の読売新聞のテレビ欄の批評が良かったので、少し期待しちゃったじゃないか(苦笑)初回の感想は、微妙。菅野美穂は好きだけど、働きマンには見えないのでした(苦笑)
働きマン 第1話「恋愛より仕事・・なんてカッコいい話じゃない!!」 (Happy☆Lucky)
第1話「恋愛より仕事・・なんてカッコいい話じゃない!!」
働きマン 第1話 「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」 (テレビお気楽日記)
なんで、みんなカメラ目線で視聴者に語りかけてくれるの?
「働きマン」第一回 (トリ猫家族)
 さてさて・・登場人物が画面に向かって本音を語るって手法・・・ 何だか久しぶりに見たぞ・・・まぁ、逆に新鮮ちゃあ~新鮮だな~ ドラマは「働きマン」こと松方弘子(菅野美穂)と 仕事よりも自分の時間が大事という新人編集者田中邦男(速水もこみち)の 生き方を...
ドラマ『働きマン』第1話をみたのだ! (ひるめし。)
原作ファンとしては微妙な出来・・・。 アニメもドラマも漫画に忠実に再現してる感じだけど、それがかえって逆効果っぽくなってた。 カメラ目線で語りかけるシーンはまだなんとかなるけど、いかんせ独白が多すぎる・・・。 週刊誌の編集部なのにオサレでコギレイなオフ...
働きマン見たー!初回プチ感想~♪ (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
働きマン 作業しながら流れ見てましたけど、面白かった! アニメもちらちら見てたから話はまあまあわかってるんだけど、 ドラマも一応みておこうと思って見てみました(前置き長い) いつのまにか夢中になって見てましたがね(☆∀☆) 菅野美穂、あってるかなぁv...
働きマン☆第1回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
いよいよ始まりましたね~、「働きマン」 今秋から一斉に秋ドラがスタートになりま
働きマン 第1話「恋愛より仕事…なんてカッコいい話じゃない!!」 (TV雑記)
さて、2007年秋ドラマTOPを切ってスタートしたのは珍しく日テレ系のドラマでした。 主役はカンノパトラ、菅野美穂さんでございますーっ。
働きマン 第1話 (るりりんのお散歩雑記)
予想していた通り、テンポがよくて面白かった~。 各自の心の声もGood!
働きマン 一話 (Simple*Life)
を見た。 あれ?思ってた感じと違って意外とマジモード? ってちょっと拍子抜けしたけど、(もうちょっとお笑いが多いかな と思ってた) 働く女性を描いているっていうところは すごく面白かった。 しかもいきなり政治家の汚職の問題ですよ。 ハードです。 始ま...
ドラマ『働きマン』第1話の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
♪TBさせていただきます♪ドラマ『働きマン』第1話の感想です! こっちは「伊武さんが解説するんかい!」と、“ツッコミスイッチ”入りました(笑)。
働きマン 第1話 (あいりぶろぐ)
 今日から、本格的にドラマが始まりました。  まずは「働きマン」第1話を見ました。  「働きマン」は原作も、以前やっていたアニメも、見ていません。それでも、主演の菅野さんが、あんまり見たことないような役に挑戦するので、興味がありました。  以下、...
「働きマン」 (みょうがの芯)
出版社勤務の弘子(菅野美穂)28歳、独身。 勝気な性格で、プライベートを犠牲にしても、恋人との関係が今ひとつで悩んでも、いざ仕事となると「男スイッチ」が入り、猛烈に仕事をこなす仕事命の女性です。
働きマン 第1話 (特撮警備隊3バるカんベース~更新停止!?俺の怒りはBAKUHATHU寸前!状態!~)
「仕事モードオン!! 男スイッチ、入ります! 働きマン!」 今日も家のネット回線が途絶えたまま… 仕方がないので頑張って携帯から更新します。 さて、この働きマン、原作漫画を持ってた(いつの間にか売ってたけどw)くらい読んでました。 率直に...
「働きマン」第1話 (気ままにいきましょう!)
『恋愛より仕事…なんてカッコいい話じゃない!!』