あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

エンジン 第10話:ラストラン

2005-06-21 21:15:38 | 2005ドラマ
(*'ω'*)......ん? あの思わせぶりな空き缶は何じゃらほい?
あの空き缶が転がって、次郎にーさんがクラッシュ!・・・と視聴者の予想を裏切る為のアイテムだったのかっやたらアップにしやがってからにっ!
先週のパフェとコーヒーのアップというベタな手法の逆をいきやがったのか?
まぁいいけど・・・・・・( ´_ゝ`)

で、次郎にーさん怪我っすよ!怪我して苦痛にゆがんだ顔しながらも
いいタイム出してましたよ!ありえね~(笑)

次郎あわやの原因はふぁーすとどらいばーの比呂人ぼっちゃまでしたわよ~。
ぼっちゃんたら、いけしゃーしゃーとバックレやがりましたわよ~。
小っちぇー男だこと!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
正々堂々と次郎にーさんと戦ってくれたなら、比呂人を応援してやろーかなぁと
思ってたんだけどなー。
初めて次郎にーさん頑張れ~、こんな奴に負けるなーって思ってしまっただよ(笑)。
だって、コースも使っちゃダメだなんてあのバカボンに言われても、ぐっと我慢して
ひたすらトレーニングする次郎にーさんがちょっとかっこよく見えたんだも~んてへっ
とにかく勝負は来週ね!!!

前半、子供たちを1話一人ずつ家庭環境をピックアップしてたけど、ここに来て先週の明、
今週の奈央&ユキエはこういう形でピックアップなのねん。
てゆーか、ホームの子全てが風の子ホームに帰りたがってる訳なんだけど、
とりあえず親がいる子も居る筈なのに、親元へ帰る方向にはいかないのねん。
『瑠璃の島』の瑠璃ちゃんの例もあるから、一概には言えないけれど、
親子の関係修復はここでは無視?これでいいのだろうか???

今週はたまきが次郎にーさんにせまってはみたものの、あえなく玉砕
「レースやめたら男じゃなくなる。」という断りは
「たまきはレーサーの俺が好きなんだろう。」って事?
朋美との小指の約束を思い返してた次郎にーさん。
次郎にーさんの想い人は朋美に決定!!!なのに元にぃをけしかける次郎にーさん・・・
わから~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌
そして、あれあれ~!ここにきてちひろさんが次郎にーさんを想ってる風な
描写じゃなかったすかぁ~?違う?

今回は次郎にーさんのトレーニング中に突撃し、必死で付いていく元にぃのシーンは
笑えたかなー。そして元にぃもついに次郎にーさん信者に!(笑)

とにもかくにも来週結果が出るんですよね!





****************************************************************************************

◆神崎次郎 … 木村拓哉 ◆水越朋美 … 小雪 ◆鳥居元一郎 … 堺雅人 ◆末永たまき … 岡本綾
◆星野美冴 … 上野樹里 ◆神崎ちひろ … 松下由樹 ◆一之瀬新作 … 泉谷しげる ◆牛久保瑛子 … 高島礼子
◆春山万里夫 … 角野卓造 ◆神崎猛 … 原田芳雄 ほか


公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (;´д`)ゞ アチィー!! | トップ | 離婚弁護士~ハンサムウーマ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはにゃ! (ルーシー)
2005-06-22 08:10:58
あ~東京は雨ですよ=

風の丘ホーム全員で、鳩海島へ引っ越しなんてどうでしょう。

一気に人口が増えます~(ノ´∀`*)アハー



リコベン見て、記事描いたらまたお邪魔します~~~♪♪
雨ほすぃ~! (まこ)
2005-06-22 14:58:28
ナイスアイディア!。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

そうなったら、鳩海島に高校まで出来るかも!

そんで、朋美先生がさなえ先生に鍛えられてしっかりものになったり、瑠璃ちゃんが高原さんと次郎との三角関係に悩んだり、ちひろさんが壮平さんと結婚したり・・・あ~果てしなく妄想がぁぁぁ~。アホ(笑)。

まだまだっ! (ルーシー)
2005-06-22 17:30:21
( ゜∀゜)ノ彡☆ハハハハハハノヽノヽ!!

あんまりにも、おかしかったんで、つい書込み!

そうなると、元一郎があぶれてしまう。

いっちゃんが成長するのを待つか。。。

美月に続いて、瑛子(高島礼子)が猛の子供を高齢出産。

鳩海島ベイビィ~第2号だっ!



(;゜∀゜)=3ハァハァ

あ、すまん。。。
Unknown (rosa)
2005-06-22 17:52:01
トラバさせてくださいね~

私も~最終回がいまからと~ってもたのしみ~

次郎のレースの結果がしりたいわあ~



どうでもいいけどぉ

でもきっと美しく~まとめるんでしょうね
Unknown (chany)
2005-06-22 19:38:27
TBありがとうございました。



あの空き缶僕もあれが原因でクラッシュするんだと思い込んでました。

思い込まされてしまいましたよぉ(ノ`〃´)ノ

最終回は? (ドラマの視点)
2005-06-22 20:26:17
気になりますよね。第9回、第10回はあまり動きがなかった感じもして……ラストはびっくりさせてほしいですね。TBありがとうございました。
みんなで鳩海島に・・(笑) (まりこ)
2005-06-23 10:46:38
こんにちは!

風の丘ホームのみんなで瑠璃のところに

引越しっていいですね(笑)



レースの結果楽しみですよ。

予告で朋美先生を抱きしめていた?次郎も

気になってます(笑)

コメントさんきゅです♪ (まこ)
2005-06-23 13:41:26
** ルーシーさん **

ヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!

いっちゃんの成長を待つてるうちに元にぃは元じぃになってしまうので、たまきはどうだっ!後ろから抱き付かれ「僕の経験上、こういうのは初めてです、あわわ」とあわてる様を見てみたーいっ!あとね、あとね、勇造&猛&監督の頑固じじぃ対決も見たいのよん・・・ひぃ~また止まらなくなっちゃった妄想!(笑)



** rosaさん **

次郎のレース結果、どう転んでも突っ込みがいがあるかも~へへっ( ̄┰ ̄;)ゞ

そうそう、次郎がヒーローな最終回なのは間違い無い!?



** chanyさん **

でしょでしょ!ぐやじぃ、まんまと騙された~。お互い素直な心の持ち主って事で・・・(笑)



** ドラマの視点さん **

大事件は起こらないながら、9・10話はひたすらレースへ向けて進んでますよね~。びっくりするようなラストなら大受けするんですけど、きっと・・・・・



** まりこさん **

ふふっ、ルーシーさんのナイスな提案に悪乗りしてしまいました~(笑)。

ついでに『みんな昔は子供だった』の山村留学の子供たちも合流させてみたいですよね♪

やっぱ次郎は朋美と・・・・・・情熱的なたまきと比べ、こっちは可愛らしいカップルですよね、小指の約束~♪
うーん、やっぱダメダメだ。 (pixy_japan)
2005-06-23 20:30:37
こんばんは。

このドラマの設定根拠って何なんだろう?

て疑問ばかりが沸いている今日この頃です

 練習走行しないで表彰台を狙う次郎には、呆れてしまいました。

 で、自分もちひろの気持ちにビックリです。

 言われて見ると、毎回毎回、次郎を気にかけているのがちひろですからねぇ。叶わない思いですけど。
このドラマは・・・ (まこ)
2005-06-23 22:54:16
キムさまがかっこ良ければいーんです!(笑)

しかし、あまりキムさまに興味の無いあたしとしては、回を進むにつれ興味が薄れつつあるよーな…

劇中でレースへの盛り上がりが高まるにつれ、こちとら盛り下がってきてま~す!←何かなげやり(笑)。

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事