あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

のだめカンタービレ 第4話:キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!

2006-11-06 23:25:28 | 2006ドラマ
ふおおーSオケしゅてきデス
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

あんなに楽しい演奏だったら、クラシックなんてわかんないあたしでも視覚で楽しめそう~!
ヴァイオリンチームのロック演奏だけじゃなくて、み~んなパフォーマンスしてやんの!
ぎゃぼー楽すぃぃぃ~~~
千秋の了解を得ようと、皆がウインクしたり、舌を出したりのアピールがおっかしい~の
まさに音を楽しむ状態でしたわ~

意外にも一番に立ちあがって「ブラボー」と叫んだのがミルヒ。
千秋を育てようとの思惑は成功したようですが、気の毒なのはAオケの皆さん
ミルヒがキャバクラ通いをしてる中、あんなに練習頑張ってたのにねー
練習の最終日でミルヒにキスされた手を、こっそり背中でぬぐうコンマスの清良にクスッ

千秋を巡って繰り広げられる のだめ  真澄 のシーンでの小出くんの白目もナイス

今回は・・・こたつ キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!
初めてのこたつ体験で、恐る恐る足を突っ込む千秋さまがツボ~
結局のだめはどの位の時間をこたつで過ごしたんだろ?(笑)
峰くん&真澄ちゃんも乱入で、誰も動こうとしないでゴロゴロ。
みるみる部屋が汚れてしまいました~(笑)。

そして・・・アニメプリごろ太 デタ━━━゜(∀)゜━━━!!
この為にわざわざ作ったんですよね?すっげぇ~
人間は一人では生きられない。
愛と友情がなきゃ生きられない。

カズオな千秋は、このアニメとのだめの自由な演奏で開眼
正確な演奏より、皆の個性を生かす演奏を目指すのでした~。
その結果が、あのかっこいいステージとなってスタンディングオベーションだもんな~

のだめは意識して無いんでしょうけど、知らず知らず千秋の精神的なフォローを
してるみたいでしゅねー
最後にわざと隙を与えて、のだめのチューを受ける千秋しぇんぱい。
しゅてきデス

どうやら、風邪をひいたらしく、一昨日は頭痛。昨日はくしゃみ・鼻水。
そして今日はのどの痛みが・・・と日に日に悪化してる模様。
いつにも増して、レスやコメントが遅れがちでごめんなさいです
てか、皆様も風邪にはお気をつけくだされ~~~ツライ…あうう

第1話  第2話  第3話

********************************************************************************
出演:野田恵***上野樹里 千秋真一***玉木宏 峰龍太郎***瑛太
三木清良***水川あさみ 奥山真澄***小出恵介 多賀谷彩子***上原美佐
大河内守***遠藤雄弥 佐久桜***サエコ 石川怜奈***岩佐真悠子
田中真紀子***高瀬友規奈 玉木圭司***近藤公園 橋本洋平***坂本真
鈴木萌***松岡璃奈子 鈴木薫***松岡恵望子 岩井一志***山中崇
金城静香***小林きな子 井上由貴***深田あき 金井***小嶌天天
峰龍見***伊武雅刀 河野けえ子***畑野ひろ子 江藤耕造***豊原功補 
谷岡肇***西村雅彦 フランツ・ケン・シュトレーゼマン***竹中直人

公式HPはこちら

コメント (15)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
« たったひとつの恋 第4話:僕... | トップ | ゲホッ、ゲホッ _| ̄|○ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活です! (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-06 23:29:52
今日からちょっとづつ復活していきます!まこさん休みの間、ほんとにありがとうございます! またがんばりますね。
感動したよ~ (アンナ)
2006-11-07 00:49:57
こんばんは!

リタイア寸前だったけど、リタイアしなくて
良かった~素晴らしかった~Sオケの演奏に
感動で涙出そうでしゅ(笑)

こたつではしゃぐ3人+ 初体験の千秋様に
笑わせてもらい、最後ののだめのキスが
可愛くて・・・。
面白い部分と感動する部分のバランスが
よくなって1時間あっと言う間でした。
千秋がどんどん素敵に見えてくる♪
面白かった~ (ろーじー)
2006-11-07 01:50:38
今回は面白かったですね!こたつがあの御年で初めてとは・・。さすが千秋様(笑)
そうそう、清良がミルヒにキスされた手をこっそりぬぐうシーンとか細かなところにも演出が入ってたのも良かったです。
真澄も最後の演奏会打ち上げシーンの時にアフロの上にスルメでSオケの「S」とデッカク書いてあったりとかホント、細かな演出満載でした
まー、なんにせよ4話にしてこのクオリティ
残りも楽しみです。
こんばんわ (真珠夫人)
2006-11-07 02:22:09
>あんなに楽しい演奏だったら、クラシックなんてわかんないあたしでも視覚で楽しめそう~

同じです。 私もクラシックわからないのですが
ものすごく感動しました。
TB頂いていきますね。
しゅてきしゅてき~(笑) (paorin)
2006-11-07 03:18:08
まこさん、こんばんは!

最後の場面、演奏シーンもよかったけど、千秋様にキスできたのだめちゃんのはしゃぎっぷりがなんとも可愛らしくて(^^)。しゅてきな(笑)関係ですよね。

>どうやら、風邪をひいたらしく

あらら、今週はただでさえ寒暖の差が激しいらしいですよ、お大事にしてくださいね!
おはようございます (ikasama4)
2006-11-07 07:52:25
>ヴァイオリンチームのロック演奏だけじゃなくて、み~んなパフォーマンスしてやんの!
>ぎゃぼー楽すぃぃぃ~~~
なんか「スイングガールズ」を彷彿とさせるような感じですね。
のだめは参加してないけど(;^∀^)
音楽は楽しんでするものなんだ!ってのが
よくわかるお話です。

>練習の最終日でミルヒにキスされた手を、こっそり背中でぬぐうコンマスの清良にクスッ
たとえ有名な指揮者であっても単なるエロ爺ですから(笑)

千秋は自分を助けてくれた方には唇を許すようですね(;^∀^)
それを知ったら「千秋様~ヽ(●´ε`●)ノ」っていう女性+男性一人が殺到しそうですね(大笑)
風邪が治りますように・・・。 (キッド)
2006-11-07 13:49:36
まこ様、治りましたか?
そんなにすぐ治るか~。
ボギャーッ・・・。
まこ様の着ぐるみを着たオレ様・・・。
もう言うことなしの超豪華展開でしたね~。
欲を言うと「プリごろ太」主題歌挿入なんて
ネ申な展開も期待していたキッドは欲張り。
来週はマングースですから~。
風邪早く治るといいでしゅねー。
引いてからでもうがいは効果ありますから。
こまめにするといいと思いましゅー。
はうぅん。
Unknown (きこり)
2006-11-07 14:05:36
いや~しゅてき!しゅてき!
一時間思いっきり楽しみました。
ところで、まこさん風邪大丈夫ですか?
お薬飲んでお大事に・・
そういう私も風邪にやられてますが、
このドラマは書かずにいられないっ・・・
こんにちは。 (ミマム)
2006-11-07 14:30:00
Sオケの演奏に感動!
千秋サマの魅力にやられてしまいました。
まこさんはお風邪?辛いですね~。
どうぞお大事にしてくださいね。
こんばんは! (かりん)
2006-11-07 20:44:24
まこさん、カゼ大丈夫ですか?
急に寒くなったもんね。あったかくして玉子酒のんでねぎミソスープにして、そんでうがい敢行してくだされ。
こたつはあったかくてついつい眠くなるけどのどにくるからせめてカゼのときはベッドにしてね。

のだめにこたつを教えてもらった千秋は堕落だと言いつつきっと離せなくなりそうな予感ですけど(笑)

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事

56 トラックバック

のだめカンタービレ Lesson4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
打倒Aオケ! という事でコンサートマスターが峰龍太郎、そして指揮者が千秋! いつ解散させられるかわからないSオケですが、定期演奏会に向けてバトル開始! ・・・ってか!メチャメチャカッコ良かったこたつ!・・・・ ではなくって! Sオケ!最 ...
のだめカンタービレ(第4話) (のぶひさの日記)
譜面通りに正確に演奏し、作曲者の意思を忠実に伝えることにこだわっていた千秋(玉木宏)。 しかしSオケはそんな千秋に反発気味。 のだめ(上野樹里)がドラえもんを明らかにぱくった宇宙の大冒険?アニメを 千秋に見せ、さらに指揮者のレーダーになろうと必死の ...
「のだめカンタービレ」第4話 (fool's aspirin)
カズオ~! 「プリごろ太」をあんだけ作ってくれただけで満足っ! …と思ったが、その後の演奏会シーンで感動しまくりだぁー! 性懲りもなくSオケTシャツがまた欲しくなってきた。
のだめカンタービレ Lesson4 ◎感想◎ (切なさはモノローグ)
期待通りに千秋(玉木宏)率いるSオケが曲を仕上げてきたことで、Aオケの指揮を直前で放棄し急遽大河内(遠藤雄弥)にやらせるシュトレーゼマン(竹中直人)。 いくらなんでもAオケ(ついでに大河内も)がかわいそうでしょ~。
のだめカンタービレLesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バ... (読書とジャンプ)
Sオケの演奏、ドキドキしました。ほんとのほんとに!なんかもう、凄かった!ドキドキワクワク。そして、あんまり千秋はじめSオケの面々が楽しそうなのを見て、のだめちゃんと一緒で、なんか泣けちゃいました。クラシック、全然分からないけど、音楽っていいです ...
『のだめカンタービレ』 第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 (つれづれなる・・・日記?)
今回のメインは「こたつ」としか思えないんですが(笑)
のだめカンタービレ 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』
「のだめカンタービレ」 Lesson4 (仙丈亭日乘)
それにしても、ベートーヴェンの第7、よかつたなあ。 ヴァイオリンだけぢやなくて、管もチェロもやるとは!
のだめカンタービレ~第4話・コタツとプリごろ太! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレですが、面白いです。千秋(玉木宏)は俺様モードに戻っていて、まとまりなく、Tシャツなどで遊んでばかりSオケに怒り心頭で、「絞め殺すぞ!!」とまで言ってました... のだめ(上野樹里)は相変わらず何もしませんが、上野樹里の赤い ...
のだめカンタービレ (ちゅまCHANNEL)
今日、昼間にダイジェストみたいなのを見てしまったので、なんとなく夜の放送も見ていました。 http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html 面白かったわークラッシックが聞きたくなるかも。 玉木宏演じる千秋先輩、カッコイイ・・・ 最近若手の俳 ...
のだめカンタービレ 第4話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 (テレビお気楽日記)
Sオケの正指揮者就任の千秋(玉木宏)を祝うのだめ(上野樹里)。ミルヒー(竹中直人)が演奏するAオケに、あのメンバーで勝てるはずがない、と落ち込む千秋。すきがあるとキスしようとするのだめ。 SオケTシャツで盛り上がる能天気なメンバーたち。
のだめカンタービレ(11月6日) (今日感)
「犬以下」ののだめ、そうでしょう。あの扱いは。 ドアに首が挟まったすがたは、可愛いというより怖いものがありました。
のだめカンタービレ☆第4回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ありえない。。。。もう絶対ありえない。。。。 なんで、なんで、なんで、なんでっ
のだめカンタービレ Lesson4~キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!~ (アンナdiary)
感動しちゃいました~~~Sオケの黒いTシャツを着て指揮をする千秋がカッコ良かった~~~!これ最終回でもいいんじゃない?ってなぐらいの演奏とパフォーマンスにブラボー!ウルウルしちゃいました(笑)これじゃ、最終回はものすごいものになりそうな。。。
『秋ドラチェック! のだめカンタービレ Lesson4』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
久々に月9が楽しい秋ドラマ。  千秋先輩、カッコイイぃぃぃごめん、今日は感想になってないかも・・・なんであんなに千秋先輩ファッションに身を包む、玉木くん、ステキなのぉぉぉもう、玉木くん扮する千秋先輩に魂抜かれてます・・・途中のこたつエピソードは ...
「のだめカンタービレ」(Lesson 4:「キスなるか!? 感動の定期演奏会バトル!!」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「のだめ」は、Sオケが初めて定期演奏会で演奏する、というエピソードである。(もちろん千秋(玉木 宏)の指揮で。)ドラマの最初のほうに出てきた、のだめ(上野樹里)が千秋の部屋にこたつを持ってきて、千秋と一緒に鍋を食べる、というシーンを見たとき ...
「のだめカンタービレ」第4回 (気ままにいきましょう!)
『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』
のだめカンタービレ・第4話 (めざせ生活向上!)
のだめカンタービレ・第4話。 「これが こたつ かぁ。。」 こたつに感動する千秋(笑) なんかこのボケぶりはミスドのCMに通じるものが。→ こちら
のだめカンタービレ 第四話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだ ...
《のだめカンタービレ》◇#4 (まぁ、お茶でも)
今夜は、千秋がSオケのメンバーを全員”のだめ”と認めることによって厳しいだけの指揮者から脱却し、”楽しく”演奏できるオケが千秋の理想と気付くまででした
のだめカンタービレ・第4話 (山吹色きなこ庵~きままにコラム~)
まさに! ブラボ~~!!! めちゃめちゃ良かったです! ドラマはSオケ演奏シーン
のだめカンタービレ  第四回 (海底自模(ハイテイ ツモ)!)
原作 二ノ宮 知子 のだめカンタービレ(13) のだめカンタービレselection CD book(vol.2) 脚本/衛藤 凛 **************** 野田 恵 /上野樹里 千秋真一 /玉木 宏 峰龍太郎 /瑛 太 三木清良
[+] ドラマ「のだめカンタービレ」第4話 (腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤)
ドラマ「のだめカンタービレ」の第4話『Lesson4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』です。 指揮者が辛いときに手を差し伸べてあげるのが コン-マスの仕事だって、わたしは思うけど ■キャスト...
のだめカンタービレ 第4話 (ふろくのぶろぐ。)
 おこた♪おこた♪先輩とおこたぁ~(^^)
のだめカンタービレ 第4話 (まいにちおきらく!)
いやー…愉快痛快。おもしれーなーwキャラクターがどいつもこいつも飛び抜けていやがるので、見てて疑問を
のだめカンタービレ#4 (沙羅双樹)
今日の話は非常に良かったです。今日は、CGも確か、千秋がコタツで寝てしまって、その唇を奪おうと、のだめが千秋の唇に狙いを定めて「Lookon!!」と表示されるところくらいだったような…というか、あの部分思わず吹き出してしまいましたw別にCGの使用 ...
・フジ「のだめカンタービレ」第4話感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年11月6日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第4話「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 私的には、ベタだったけど、Sオケメンバーの頑張り&真一が変わっていくのが ...
のだめカンタービレ Lesson4 (Happy☆Lucky)
のだめカンタービレ Lesson4
のだめカンタービレ:Lesson4 (日常の穴)
人生初のコタツが千秋に思わぬ堕落生活をもたらす・・・。 いや、確かにコタツは危険だ。 一回入るとなかなか出られないし、油断して横になると寝てしまう。 さて本題だが、、、「プリごろ太」って(笑) 千秋の食べたおにぎりの中に宇宙飴って(爆) そ ...
のだめカンタービレ~Lesson4 (日々雑用)
キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!?:あまりにもテン
のだめカンタービレ4のだめロックオン!! (ぱるぷんて海の家)
今日のテーマは「コタツ」だなぁ。 生まれてこの方コタツに入ったことのない千秋様。 コタツの魅力に取り憑かれる! 酒で人生狂わせるやつもいる 女で人生狂わせるやつもいる コタツで人生狂わせるやつは・・・・ いない! そんなやつはおらんのだ! ...
のだめカンタービレ 第4話 (Hysteric Moon)
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #16 (16) のだめカンタービレ4話目を見ました。 毎週楽しくて仕方がない。 千秋の苦悩は続く続く。 SオケTシャツ作ったり演奏にロックのテイストを入れてみたり。 Tシャツ作るなんて高校のときの体育 ...
「のだめカンタービレ」の話4 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 4・「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」(視聴率18.3%、平均視聴率17.75%)定期公演まで一週間でミルヒー(竹中直人)にSオケをまかされた千秋。峰龍太郎(瑛太)「作ってみましたSオケ ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第4話:キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!! (伊達でございます!)
いやぁ、今回は凄かった。圧巻です。やり過ぎというか、無理を感じる部分もありましたが、それを音楽と映像の勢いで押し切ってしまうところがお見事、天晴れです。
のだめカンタービレ 第4話 (るりりんのお散歩雑記)
Sオケの演奏、よかった~! のだめも感動して泣いてたもん。 。
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲付) (SOPHIST1CATED BOOM BOOM)
  (のだめのバッグ&ロケットペンダント) 関連記事 『のだめカンタービレ』第1話 『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報) 『のだめカンタービレ』第2話(楽曲) 『のだめカンタービレ』第3話(中村付) ヴ
上野樹里とプリごろ太とサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。 (キッドのブログinココログ)
「ね、燃えてるよ、燃えてるーっ」(岩佐真悠子)や「コンサートマスターはマエストロ
のだめカンタービレ 第4話 ~上野樹里 キュートなキス~ (くつろぎ日記)
人間は一人じゃ生きられない。愛と友情がなかったら生きられないって。
「のだめカンタービレ」第四回 (トリ猫家族)
 今週は、ついにSオケが定期演奏会でデビューしましたね~!  おそろいのSオケTシャツを作って、やる気満々のメンバー達・・ でも、ジミ・ヘン風のパフォーマンスをやったり、 奇抜で個性的な演奏ばかりやろうとする態度にイライラをつのらせる千秋様( ...
のだめカンタービレ 第4話 (塩ひとつまみ)
千秋ってコタツに入ったことがなかったんですねー。 “布団つきのもっさりとしたテーブル”って! “のん気で攻撃性のない平和の象徴のような物体”って!(笑) 魅力に憑りつかれてしまった千秋のコタツに対する 表現と
のだめカンタービレ #4『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』 (Shinoの日記)
んんんーっ!?ナニこのタイトルは~? 先週はミルヒー…=シュトレーゼマン(竹中)の逆恨みから(笑)Sオケの正指揮者 になった千秋(玉木)。 今週のおハナシは、練習から本番の演奏会までのエピソード! ではではっ!今週の『のだめカンタービレ』の感想行きま ...
千秋はこたつで丸くなる(のだめカンタービレ#4) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
先々週は「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)先週は『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)そして今週は、『のだめカンタービレ』エキストラレポをお伝えする予定でしたが、見事に落選したので、来年1月から放送される「プリごろ ...
のだめカンタービレ 第4話 (イチオシ)
こたつに入ったことがない冷血な男千秋真一(玉木宏)。完璧主義で生真面目な男。 それに引き換え、Sオケのメンバーやのだめ(上野樹里)。 同じ音大の学生かと思うほど両極端ですよね。 そんなぶっ飛び軍団のS...
のだめカンタービレ 第4回 (雨のにおい)
のだめが千秋にキスをした~{/heart/} のだめのトンガッタ唇が近づく度に遂げられなかったキスを。。。{/roket/} いつもの様に抵抗されるかと思ったら千秋は気が付いていたが お礼のつもりでさせてあげたのだ。{/face_suki/} 不思議なのだめ。{/face_ase2/} 千秋 ...
のだめカンタービレ 4話 (shaberiba)
「プリごろ太」本当にアニメつくっちゃいましたね~!!! スタッフさん。ホントにおそるべし!!です。 Sオケ指導も千秋様怒ってばかりで・・ 今回は峰君の活躍が光っちゃいましたね。 しか~し!!千秋様の美しい
「のだめカンタービレ」第四話 ~個性を活かす、其れが我らSオケ団~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 のだめ(上野樹里)は、千秋(玉木宏)がSオケの副指揮者から正指揮者になったことを喜び、お祝いの準備をする。Sオケは、世界的な指揮者・シュトレーゼマン(竹中直人)が、龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)、桜(サエコ)ら自ら選んだ学生たちで編成したオー ...
のだめカンタービレ Lesson4 (日々緩々。)
Sオケの演奏には鳥肌モノでした・・・{/kirakira/} 完璧を求めるのではなく、それ以上に彼らを「生かすこと」に気付き、 それを短い時間で見事にやってのけた千秋と、 自分らしく活き活き演奏するみんなの顔を見ていると なんだか胸がいっぱいになってきて涙が出 ...
CX のだめカンタービレ(4話) (C-bose TV Laboratory)
 原作の6巻まで購入して読んだのですが、このドラマは原作のセリフから絵まで復元率がとても高いですね。それだけ良く出来ているということでしょう。  さて、今回はこたつと定期公演の話。  ミルヒー(竹中直人)がSオケの指揮を下り、千秋(玉木宏)が ...
のだめカンタ-ビレ 第四回 「カズオのお礼」 (The Glory Day)
あれ、もうおこた? 順番はめちゃくちゃですが。プリごろ太のアニメまで 作ってくれるとは力入ってるなぁ~。笑いの部分とオケの素晴らしい演奏 ・・・コンマスの役割とは? Sオケの結成の真意などちゃんとスト-リ-性も あって満足! しかしミルヒ-って罪 ...
ドラマ「のだめカンタービレ」第4話 (描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬))
ドラマ「のだめカンタービレ」第4話観ました~ ドラマの雰囲気にも慣れてきて、すんなり笑えるようになって来ました。 第4話は笑いっぱなし!
のだめカンタービレ♪ 4 (Simple*Life)
ちょっとマジで!なんか本当にオーケストラのコンサートに 行った気分になるくらいに感動してしまいましたよ! すごいです。千秋!っていうかSオケ!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
のだめカンタービレ 第4話 (平成エンタメ研究所)
 音楽が人間を縛りつけるのではなく、人間が音楽を作るのだというお話。  千秋(玉木宏)はベートーベン交響曲7番を譜面どおりに演奏させようとする。  発表会で恥をかかないためだ。  猛烈な特訓。メンバーがついて来られない。  しかし気づく。  何かが ...
のだめカンタービレ・第4話 (あずスタ)
このドラマではBGMとして数々のクラシック曲が流れるんだけど、その量がハンパじゃないほど多い!
1枚の写真 (青春スケッチ) from のだめ (のほほん便り)
なんだか、のだめを見てると、とくにコタツ・エピソード。「そうかぁ… 今でも、こたつ回りの青春は能天気ですちゃらか、なのね」と、妙に懐かしく感じてしまいました。 (たいがい、超・過密状態から、水面下での足バトルがはじまるわ、クッションの奪い合い ...
のだめカンタービレ第4話 (バラ肉色の生活)
今回の「Sオケ」の初公演は、殆どの楽器がまるでスタンドプレイヤーになったかのように派手な演奏をし、コントラバスはくるくる廻るしで、こんなオケがあるか~、と思った人はバツです。音楽は演奏者も聴衆も楽しんでするもの。タキシードなどを着て格式高くしてい ...
のだめカンタービレ 第4話 (あいりぶろぐ)
 「のだめカンタービレ」第4話を見ました。  シュトレーゼマンがSオケの指揮者を脱退し、Sオケの副指揮者から正指揮者となった千秋。音大の定期演奏会にSオケが前座として立つことになったのですが、Sオケの初舞台、どうなる!?