あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

アンフェア 第1話:敏腕女刑事VS 予告殺人

2006-01-11 00:16:54 | 2006ドラマ
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ビビり王なあたしにゃ心臓に悪いっす

だから推理モノは苦手なんだなぁ・・・
女子高生が暗い公園内を進路に選んだ時点でもう何かが起こるってドキドキ
雪平の部屋に何者かが侵入。特徴ある瑛太くんのヘアスタイルの影が映るものの、
もしかしたら何か悪い事がっとの思わせぶりにヒヤヒヤ
暗がりで誰かにつけられてるとおびえる松本@小林麻央ちゃんを見てはゾワゾワ
やってられましぇ~ん

こんな調子ですけど、内容はおもしろかったりしました(笑)。
てゆーか、これって一話完結じゃないんですねー
まだまだ殺人が続くと思うと身がもたんわっ!
早く犯人を捕まえて~~~

って、犯人は松本の元彼(?)で作家:久留米隆一郎のゴーストライターの
あの男ですよね?何で松本は雪平に言わないの?かばってんの?
その松本が雪平の事を「雪ねぇ、雪ねぇ」と慕ってましたが、この二人の関係は???

そしてバツイチ雪平は、香川照之さん演じる佐藤と元夫婦のようですが、
あの女の子はお口がきけないの?

エンドロールで木村多江さんの名前を発見するも、「えっどこの出てたっけ?」と
焦ったら、佐藤家のお手伝いさんとして最後の最後にご登場
今後色々絡んできそうでこりゃ見なきゃ!

【anego】で篠原さんとドロドロな不倫関係にあった加藤雅也さまは、
今回はちょっとコミカルな雰囲気でびっくら~色んな役こなしてるな~(笑)。

そして阿部サダヲさんてば、やはり【トップランナー】での予告通り、
お笑いキャラでは無いのねん ( ̄д ̄ )チッ つまんね・・・
でも真面目な彼も支持しまっせー!

どちらかといえば、コメディな雰囲気の篠原さんの演技が好きなんですけど、
クールな涼子ちゃんも素敵
背中見せーの、乳が見えそーだの、下着姿だのと新妻だというのに
大サービスのせくしぃ~ショットにドキドキ

あまりに残忍なシーンが多発するようならちょっとビビりまくりでリタイアするかもですが、
今んとこ、大人な雰囲気の役者陣の好演に好感触
とにかく事件の早期解決を願いますぅ~

でも事件起きなきゃ話になんないしなぁ・・・サスペンス見る資格無し?(笑)

 
***************************************************************************
出演:雪平夏見(捜査一課刑事)***篠原涼子 安藤一之(捜査一課刑事)***瑛太
小久保祐二(捜査一課係長)***阿部サダヲ 
蓮見杏奈(捜査一課情報処理担当)***濱田マリ
三上薫(検視官)***加藤雅也 久留米隆一郎(ミステリー作家)***井上順(特別出演)
牧村紀世子(家政婦)***木村多江 山路哲夫(捜査一課管理官)***寺島進
佐藤和夫(新聞記者)***香川照之 瀬崎一郎(雑誌編集者)***西島秀俊

 公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西遊記 第1話:焔の国 天... | トップ | Ns’あおい 第1話:私は絶... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわぴい)
2006-01-11 07:18:06
こんにちは。

かなり強面のドラマですよね。

ただ、怖いもの見たさというか、

来週からの展開が気になります。

これからも楽しみですね。
始めまして。 (のんすけ)
2006-01-11 07:31:38
 始めまして、のんすけです。コメント&TBありがとうございました。



 今回も何人かを犯人であるよう匂わせていたので毎回誰かを犯人らしく怪しく仕立て上げるストーリー展開になるのではないでしょうか?ただそういう意図があったとしても原作と同じ犯人であればこちらとしてはわかってしまうので先に読んで失敗したなぁって思っています。



 あの後ろ姿ですが、篠原涼子さんはご結婚されたばかりですし、きっと他の人だと僕は思っています。まぁどちらにしてもドキッとしたのは変わらないですけど・・・。
篠原! (かりん)
2006-01-11 16:03:56
まこさん こんにちは!

篠原ってばスタイルいいのね。全くおいしい役どころでしたが、引き締まっていてかっこしいわ。あれなら許したる(笑)

え?上のコメントの方は吹き替えとの意見ですね。そういうこともありなのかしら???

犯人は原作者も知らない黒幕が出るらしいです。誰でしょう?でもすっごいおもしろかった。火曜日は当たりでした。昨日どっちかだったら間違いなく西遊記は切るんだけど・・うまくいきませんね!
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-01-11 16:42:53
** いわぴいさん **

怖いものみたさっ!まさにそれですっ最初から見なきゃ気にならないものを・・・薄目を開けつつ見てしまいました(笑)。

犯人や雪平の過去がわかるまでは気になって気になって!



** のんすけさん **

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます

どうもこの手のドラマが苦手なあたし。まんまと制作側の匂わせたワナにはまりそうです。犯人はてっきりあの人と思ってましたが、そんな単純な訳ないか~



ミステリーとなると、原作を読んでる方にはお楽しみが半減かもしれないですが、その辺は制作側も考えてるでしょうから、意外な展開になるかもですよ~

とにかく誰の裸体であろうと、最近のドラマではあまりあのようなシーンを見る事が少ないので、かーなーりドキっとしました、うひょひょ←オヤジ化(笑)。



** かりんさん **

ベッドに横たわる姿にドキドキ。それ以上に瑛太くんとの絡みのシーンは凄かったですよね~。現場はどういう状況だったんだろ?瑛太くんの心境やいかにっ!!!←ワイドショーな女(笑)

う~ん、吹き替えもアリ?どうなんでしょ。少なくともシーツにくるまる背中はほんまもんでしたよね。下着姿もっ!



犯人はやはりあたしみ見破れるほど単純では無かったんだ・・・_| ̄|○

でも犯人探し以外にも、気になる事が多過ぎて展開が楽しみです

火曜も出来るなら1本に絞りたいとこなんですが【あおい】も面白そうだし・・・悩みますわぁ
Unknown (ayako)
2006-01-11 17:50:54
テスト中だというのにのんきに見ちゃいました(^^;)

私も結構びびりながら見てましたよ。

でも篠原涼子は好きなのでたぶんまた見ますね☆

こんちはです (ikasama4)
2006-01-11 18:01:49
ミステリ好きな私としては犯人への手掛かりとか今後の物語へ向けての伏線はないかと画面をしっかりチェックしています。

ちょっと期待し過ぎて、初回はちょっと拍子抜けした感はありますが、今後は楽しくなりそうです。
Unknown (あんぱんち)
2006-01-11 18:31:04
怖かったですか?

そこまで血も出てこないので頑張りましょう(笑)
こんばんわ。 (demasse)
2006-01-11 22:35:55
今さらながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしく!



で、、、、

>あまりに残忍なシーンが多発するようならちょっとビビりまくりでリタイアするかもですが、

怖がりすぎですよ~

シリアスだけど、そんなにドロドロしてはないように思いましたが…



犯人は来週でやはりつかまるんでしょうか?

なーんか最後まで尾を引きそうな予感もするのですが………



>エンドロールで木村多江さん名前を発見するも、「えっどこの出てたっけ?」と

>焦ったら、佐藤家のお手伝いさんとして最後の最後にご登場

木村多江さんには期待大です<個人的に(・∀・)
コメントありがとうございます! (さとし@快投乱打)
2006-01-11 23:22:34
 私の場合、殺人が多発するようなドラマだと「あり得ない」って思ってしまって恐怖心がなくなります。

 まおちゃんが何者かに尾行されるシーンはちょっとどきどきしましたけど
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-01-12 00:15:54
** ayakoさん **

大丈夫!テスト中なら、尚更息抜きが必要です!(笑)

今、通り魔的な事件が多いから、妙にビビってしまいますよね

なのでクールな篠原さんには是非とも早く犯人を捕まえてほしいっす・・・

ayakoさんも暗い道は通ってはダメですよ~



** ikasama4さん **

ミステリー好きな方の楽しみ方としてはそこなんでしょうね~

こちとら、とてもそんな余裕は・・・

なので犯人探しよりは、個々の人間性の解明が楽しみです



** あんぱんちさん **

血がドバーっとなると迷わずリタイアですわ~!でもがんばりまっする

「志村、うしろ!うしろ!」的な何か起きるぞという脅かし具合にビビリまくりです



** demasseさん **

こちらこそ本年もよろしくお願いします

やっぱビビリ過ぎ?でもビビリ王なんだも~ん。イェーィ王様だぜぃ~←何か違う?(笑)

でもね、↑にも書いたように通り魔的な、ドリフのコント的な思わせぶりがもう心臓に悪くて・・・制作の思うツボ

そのようなシーンでの暗~い重~い画面の雰囲気がイヤなんですわ~。見る資格無し?(笑)

犯人はあたしごときに見破られるほど単純では無さそうですねー。今後皆が怪しい風に描いてくるんだろうな

多恵さんもしかり!



** さとし@快投乱打さん **

最近は、ドラマ以上に実社会でも残忍な事件や悲惨な事故が多いし、通り魔的な犯罪は誰しも被害者になる可能性があると思うと怖いっす

発声や、演技はまだまだムムムな麻央嬢ですが、あの尾行シーンの恐怖感は妙にリアルで緊張しましたよね~

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

28 トラックバック

【ドラマ雑感】 アンフェア (第1話/全11回) 「敏腕女刑事vs予告殺人」 (気ままなNotes...)
 アンフェア(新番組)◇小説で予告された連続殺人事件が発生。破天荒な女性刑事がその謎に挑む。秦建日子原作、佐藤嗣麻子脚本、小林義則ほか演出。雪平(篠原涼子)は警視庁捜査1課の検挙率ナンバーワン刑事。そのスタンドプレーで職場での衝突も多く、管理官の山路(寺島
アンフェア 第1回 (ON THE ROAD)
 まずまずの滑り出しではないでしょうか?さすがに原作そのままでとはいかないので早速脚本修正を加えていたようだけどね。でもこの「アンフェア」はドラマを見た後に原作を読んだ方が犯人も分からなくて良かったかも・・・。  雪平(篠原涼子)と安藤(瑛太)が雪平の部
西村くんと相島さん(Ns\'あおい・アンフェア#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
昨日の西遊記の視聴率(29.2%)は何かの間違いじゃないねーのか(#ノ-_-)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ! 『Ns\'あおい』東京サンシャインボーイズの2人が共演してるのを見て、喜んでる人は極少数だろう(爆)て~か西村くん古畑よりまた髪が増えたね増やし
【アンフェア】第1話 (見取り八段・実0段)
篠原涼子は大好きな女優。元々は東京パフォーマンスガールの一員としてアイドルデビュー。その後は小室ファミリーとして歌を何曲か出していました。歌は悪くないんだけど、なんか一本調子で。。。彼女には女優は天性の才能があると思う。演技に幅があるわけじゃないんだけ...
ドラマ・アンフェア ~第1回~ (いわぴいのドラマ日記)
 息もつかせぬようなスリリングな展開とキャストの演技力に裏打ちされた上質のユーモアが絶妙のハーモニーを奏でている作品ですね。中でもやはり、ヒロインの篠原涼子の女性版ハードボイルドとも言えるような、大人の女性らしさを残しながら刑事ものらしい激しい感情を表...
アンフェア (屮゜Д゜)屮アネゴプリーズ (zenの日記)
アンフェアが始まりました… (屮゜Д゜)屮アネゴキャモーン いきなり人質事件発生 雪平 「早くやれば…」 ビビッて倒れる人質… 馬鹿な犯人のナイフを蹴る雪平 カッコエエ(〃∀〃)ポッ ナイフを取ろうとするザコキャラ しかし銃を頭に押し付
「アンフェア#1」 (今日の芸能ネタ)
フジテレビ系にて「アンフェア」第一回が放送されました。 主演は篠原涼子さん。関連するブログ記事を集めてみましたので 読み比べてみてください。
アンフェア 第1話 (自己満族)
ネット上における1月クールの期待度No.1ドラマかな、と思ったのがこの「アンフェア」。 あくまで僕が読んでるブログ内でですけど。 原作は「ドラゴン桜」などの脚本家、秦建日子の「推理小説」ドラゴン桜のレビューの時にはトラックバックとかも頂いたんですが・・ てっき
TVドラマ 『 アンフェア 』 (やっぱり邦画好き…)
TVドラマ 『 アンフェア 』 毎週月火曜日 22時放送 フジテレビ 脚 本:佐藤嗣麻子 演 出:小林義則 高橋伸之 植田泰史 原 作:秦建日子 「推理小説 」  秦 建日子 推理小説 [ キャスト ] 篠原涼子 (雪平夏見) 瑛太 (安藤一之
アンフェア 第1回『敏腕女刑事VS予告殺人』 感想 (ぐ~たらにっき)
よかったと思いますよ。
アンフェア? 【事件のはじまり】 (FULL OF LOVE)
 力を入れている作品なら、なんで救命時間(火曜9時)にやらないんだろう?って思ってたけど、これは、9時からのドラマじゃないわね(^_^;)。いかにも10時って感じ。  ということで始まりました。私は篠原涼子さんが注目の人だったので、見ることに決めていたのですが.
『アンフェア』第1回 感想? (つれづれなる・・・日記?)
秦建日子先生原作ということで⇒先生のblogです。http://hatablog.officeblue.jp/
「アンフェア」の話 (のらさんのうだうだ日和)
「アンフェア」Ⅰ(視聴率15.7%)を観ました。今期の連ドラ中、期待していた1本「アンフェア」が始まりました。脚本家・秦建日子さんのデビュー小説「推理小説」が原作。(本作の脚本は佐藤嗣府子さんです。)3つのエピソードをオリジナルも含み全11話でドラマ化す
「アンフェア」第1話  アネゴな篠原! (くつろぎ日記)
まんまanegoでしたね!タイムスリップしたみたいでしたわ。 あの時沢木だった加藤雅也は飄々とした検視官でしたが、コートの下に着ている JKの赤い色柄がぶっ飛んでいました。よく見えなかったけど・・・ベストでしたか? こういう風に絡んでくるとは、またどこかでから
アンフェア見たァ~ww (凡人の平凡な日記)
火曜夜10:00~は アンフェア を見ました{/up/}{/up/} 前回は「1リットルの涙」→「鬼嫁」でちょっと内容に差がありすぎて・・・ でも今回は「NS\'あおい」→「アンフェア」 これはOKって感じだね{/face_warai/}{/face_warai/} 確かにタイトルのように、普通のデカがとら
「アンフェア」第1話 (日々“是”精進!)
会社員と女子高生の死体が公園で発見される。雪平は殺害現場で見つけたしおりに注目するが・・・。今期ドラマの中で、個人的に大注目している作品!原作は、「ドラゴン桜」等の脚本を手掛けた秦建日子(はたたけひこ)の「推理小説」。世の中にはフェアな事なんて何もない...
気になるドラマ、篠原涼子主演「アンフェア」 (快投乱打な雑記帳)
秦建日子「推理小説」価格: ¥620 (税込)
アンフェア 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
お話はいいと思いますよ。
アンフェア①~敏腕女刑事VS予告殺人~ (アンナdiary)
あんまり期待していなかったのに、面白かった。①話完結かと思いきや、推理もので 続く。。。来週も見るっきゃないでしょ(笑)オープニングの雪平夏見(篠原涼子)の登場シーンはカッコ良かった~犯人に「めんどくさいんだよ、やるなら早くやれば」って。。。黒のロングコ
【テレビ】アンフェア(第1話) (まぁ、お茶でも)
篠原涼子がのクールさがなかなか良かったです。 ミステリーなので、あまりネタバレは避けましょう。
アンフェア#1 (今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-)
おもしろかったです! これでもかとばかりに、出るわ出るわ怪しい人が(;´▽`) 犯人候補のオンパレードで、なんかものすごく得した気分になりました。 細かなヒントも随所に出ていると思われるので、一瞬たりとも目が離せません。 てか。 録画して何度も見ない
アンフェア (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
登場は颯爽と。人質にナイフを近づける犯人に、 銃を構えて堂々と近づいていく刑事が一人。 おきまりの、破天荒刑事を絵に描いたようなシーン。 しかしこれが、篠原涼子が演じる女刑
アンフェア 第1話 「敏腕女刑事VS予告殺人」 (どらまにあ)
ある場所で人質事件が起きていた。 捜査員が取り囲むが 犯人は、女性にナイフを突きつけていた。 今なら死刑を免れるかもしれないと犯人を説得する 捜査一課係長・小久保祐二(阿部サダヲ) そこに黒いロングコートをまとい、まっすぐ犯人に向かって歩いていく。 捜査一課の
アンフェア I (どらま・のーと)
『敏腕女刑事VS予告殺人』 メガロポリス東京――。 毎日のように凶悪犯罪が起きるなか、警視庁捜査一課の検挙率ナンバーワン刑事・ 雪平(篠原涼子)は、今日も容疑者逮捕に奔走している。 悪い奴を捕まえるために手段を選ばない雪平には、行き過ぎとの指摘も多いが、 その.
アンフェア・第1話 (あずスタ)
脚本家・秦建日子さんの処女小説「推理小説」が、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。
●アンフェア#1 (ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中))
-完全なミステリーでした。 刑事物の方が色濃いのかと思ってたら、いい意味で、軽く裏切られた感じでした。 バツイチ、子持ちという設定が、子を持つ女の奮闘記?かと思って…それだと、嫌だなーなんて勝手に思ってたんですよ。 序段が少しじれったく感じましたが、後半
アンフェア 第1話〈TV〉 (映画鑑賞★日記・・・)
新宿中央公園で、ふたりの刺殺遺体を発見。見習いの刑事・安藤(瑛太)とともに遺体発見現場を訪れた雪平は、植え込みに落ちていた本の栞を押収する。そこには、「アンフェアなのは誰か?」との文字が・・・キャスト雪平夏見(捜査一課刑事) …篠原涼子 安藤一之(捜査一課.
・ドラマ「アンフェア」1話&2話 (たまちゃんのてーげー日記)
フジテレビ系列で放映されている、ドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。やっとこさ、第1話をビデオから一生懸命見て、そして、今日、2006年1月17日(火)に放送された第2話をリアルでみました。「面白いじゃん!!」私の第1感想でした。第1話.