あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セーラー服と機関銃 第6話:目高組の解散!!

2006-11-18 00:14:46 | 2006ドラマ
ヒデにケン坊~!。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
二人いっぺんにだなんて、きっついわぁ。今回は泣けて泣けて!
そして、かけつけた佐久間さんの涙にまたもやもらい泣き

結局、お父さんは麻薬とはなーーんも関係無かったんじゃん!!!
黒木の野郎ーーー!(▼皿▼)y-.。o○いけしゃぁしゃぁと・・・

それにしても真由美さんと実の父・太っちょとの関係はイマイチよぉわからんけど、
取りあえず真由美さんが悪い人では無いとわかってホッ
お父さんからの伝言通り、泉を守ろうとしてくれてたんだ…

しかし、何故に太っちょ?私腹を肥やしてブクブクしてるから?

密かに武と金さんの弔い合戦を心に秘めつつも、組長を巻き込む事が無いよう
皆、カタギに戻って目高組を解散する事を泉に告げる佐久間さん。
花火をしながらの告白シーン。この数日間で心から信頼出来る仲となった事が
うかがえるいいシーンでした


上手いこと泉をだまくらかして、いざ出陣!!!
ヒデとケン坊ったら、佐久間さんまでだまくらかして…
あーーーなんて大声出さずにこっそり隠れたまま打てば良かったのに・・・
おじちゃんが身を呈して自分を守ってくれたように、アニキをかばって
銃弾を受けるケン坊そして、アニキが亡くなった事を知らないまま
天国へと旅立ってしまった・・・
俺達は幸せなんだよ。命より重いものなんて無い。
そういったお嬢さん・守るべき人がある俺達はおめぇらなんかより

ずっと幸せなんだよぉーーー!
と泣かせてくれたヒデなのに、ライターがつかなかったばっかりにかっこ悪い最期に…
げへん、げへん、こちとら泣き笑いだよぉーーー!

二人並んで白い布に包まれて横たわる二人
何で死ななきゃいけないんですか。この世界でも一生懸命生きてきたじゃないですか。
悪い事何もしてないじゃないですか。どうして死ななきゃいけないんですか。
これじゃ、どっりが表か裏かわかんないよーーー!


今回、もういなくなった武と金さんが何度も回想シーンとして登場して
涙をそそるったらありゃしない!!!仲良く撮った、まるで家族のような集合写真も
泣けるぅ~~~!束の間の幸せなひととき…今となりゃ遺影の為に撮ったとしか思えない

次回は仁義を貫く為、組長が一度だけ人の道を外れるようです

で、ふと映画版でのキャスティングってどうだったのかな~と調べてみたんですが
少し設定も違うようですねー。
薬師丸ひろ子***星泉 渡瀬恒彦***佐久間真 風祭ゆき***三大寺マユミ
大門正明***目高組トリオ・政 林家しん平***目高組トリオ・ヒコ
酒井敏也***目高組トリオ・明 柳沢慎吾***高校生・智生 岡竜也***高校生・哲夫
光石研***高校生・周平 柄本明***黒木刑事 佐藤允***松の木組組長・関根
北村和夫***浜口物産社長・浜口 寺田農***萩原 藤原釜足***星流志
円広志***尾田医師 斉藤洋介***刑事 三國連太郎***太っちょ・三大寺一


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

********************************************************************************
出演:星泉***長澤まさみ 真由美***小泉今日子
酒井健次***中尾明慶 西野武***田口浩正 酒井金造***山本龍二
剛田英樹***福井博章 稲葉通男***井澤健 岩倉智男***おかやまはじめ
森蘭丸***森廉 金田麗華***森本ゆうこ 常盤和子***井端珠里 
小林朱美谷***亜里咲 三大寺一***緒形拳(特別出演) 星貴志***橋爪淳 
目高辰雄***桂小金治 1階住人***杉浦双亮(360°モンキーズ) 
黒木幸平***小市慢太郎 柴田光明***中野英雄 浜口昇***本田博太郎 
佐久間真***堤真一
 公式HPはこちら

コメント (10)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« 嫌われ松子の一生 第6話:女... | トップ | 家族~妻の不在・夫の存在~... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~。。。 (くう)
2006-11-18 00:50:02
悲しくて、悲しくて、2人の最後と佐久間さんの
号泣に泣いた。。。

映画版は先日CSでやった時に、最初の方だけ見てたんだけど、
泉には女の友達はいなくて、男子学生が親衛隊みたいに
張り付いてましたわ。

来週はついに、私が一番悲しい日が来るんだ~(; ;)
泣けましたょぉ(T-T) (ミェコ)
2006-11-18 01:16:00
ケータイからこんばんゎ★

つぃに来週最終回ですね。本当、泣きました。親がいてもおかまぃなしに(笑)

切ないですょぉ…。みんな大スキだから余計、悲しぃょ(泣)
佐久間さ~ん! (夕来)
2006-11-18 01:19:08
今回は佐久間さんの男泣きに泣けました~。
組長をやめろと言われても、
もう泉にとっては
目高組が唯一の居場所だったのかな…と思います。
映画版の記憶はほとんどないのですが、
真由美は佐久間さんの恋人って設定だったよーな…??

泣ける! (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-18 03:39:45
今回は最終回直前ということで、盛り上がりましたが、佐久間、凄すぎますよね! 迫力ありすぎで、佐久間さんの涙にも見入ってしまいました。

こんなに悲しい思いをして見るドラマだとは思っていなかっただけに最終回は腹をくくってみる事になると思います。

涙のラスト・・・正直見たくないんですが(涙)
一週間は長すぎる。 (キッド)
2006-11-18 03:52:35
金曜の夜「なんてことしやがるんだっ。いてもーたる。みんなまとめていてもーたるっ」
土曜日「絶対許せない! とったれーっ」
日曜日「やってやるぜっ」
月曜日「はうぅん」
火曜日「とにかくだ」
水曜日「・・・・」
木曜日「えーと」
金曜日「なんだっけ?」
まこ様ーっ。キッドは来週まで待てませ~ん。
こんにちは (ikasama4)
2006-11-18 16:00:04
警察に訴えても警察は悪いやつを捕まえてくれない。
警察が悪い事をしてるから。

その後ろでは政治家がいて権力を手にいれるために
麻薬を撲滅するために麻薬を売る。

どう考えても世の中、理不尽ですね(TДT)


次回は目高組の面々の思いを晴らして欲しいです。

特に黒木の野郎はo(`ω´*)o
はじめまして♪ (yoo-chan)
2006-11-19 09:42:09
今回はものすごく泣いてしまいましたよ~涙
告白シーンからず~っと・・・。
最終回、佐久間さん死んじゃうんですかねーーやだなーー泣。

ところで、映画版の黒木刑事、柄本さんっていかにも悪そうですね(笑)。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-11-19 21:52:22
** くうさん **
今回が一番泣けたーーー!
ヒデとケン坊をいっぺんに失い、しかも佐久間さんの
号泣と見せられた日にゃ・・・
あ~映画版ってそうだったんですか!男子学生の名前しかないのでおかしいな~と思ったんですが親衛隊ね(笑)
当時の薬師丸さんの人気っぷりが伺える設定ですね~
来週のラスト、映画版とは違った形に持ってくるのか
はたまた同じ展開なのか
どっちにしろ終わるのが辛いです

** ミェコさん **
ご訪問ありがとうございます
おぉ、ミェコさんはご家族と一緒に視聴されてるんですね~。
うちなんか、同じドラマを夫婦別室で見ています(笑)。
だって、思いきり浸りたいんですもん、お互いに
愛すべき目高組の男たち。残された佐久間さんには是非頑張っていただきたいっす!

** 夕来さん **
もぉ、このドラマでの堤さんてなんてかっこいいのぉ~
組と組長を必死で守ろうとする佐久間さん。
その背中を見て育ったヒデとケン坊が立派な最期を遂げてくれましたよぉ~
今ではすっかり家族も同然!泉だって黙っちゃいられないですよねー
>真由美は佐久間さんの恋人
ほほ~、それを聞いたらますます映画版への興味がっ!

** タイガーさん **
ヒデとケン坊の死は予告でわかっちゃいたんですが
不意打ちの佐久間さんの涙にやられてしまいました~
ほんとほんと!これって薬師丸さんの映画の頃から
ただのアイドル映画だと思いこんで、全然興味が
無かったんですが、まさかこんなにヘビーな無いようだったとはっ!!!
初回頃には笑える場面もありましたが、次回の最終回も
涙・涙の展開なんでしょうかねぇ

** キッドさん **
早くも「やってやるぜっ」の日曜になってしまいました!
いつも亀レスですびばせん…
とにかく、あと5日!!!戦闘モードばりばりで
目高組の活躍を待つつもりじゃけん

** ikasama4さん **
裏で繋がってたやくざと警察と政治家。
これじゃぁ、どうもしようがありません
泉の父がヘロインと無関係だった事にはびっくりでしたが
それを知った途端、怒りも増大!
そして悪を正そうとした清く正しい(?)目高組が何で
こんな目に
ほんとにこの理不尽さには空しくなっちゃいます…
黒木だけは許せねぇ…でもやっぱ一番悪いのは太っちょ?

** yoo-chanさん **
ご訪問ありがとうございます
うんうん、今回が一番泣ける回でした
でも、あまりに無謀過ぎたヒデとケン坊
佐久間さんと泉は一体どうなっちゃうんでしょうね~?
柄本さん演じる黒木、映画は見てないんですけど
ニヤニヤと怪しい雰囲気が想像出来ますよね(笑)
TB (ろーじー)
2006-11-20 00:24:05
あれ?TB飛んでないような?
まだウチのブログ機能おかしいのかなぁ。><。
実はブログ障害でエライ目に遭いまして。。

まー、それはさておき、目高組のメンバーが少なくなって来ましたね。
「そして誰もいなくなった」みたいになるんでしょーか。
まぁ来週には分かるハナシなんですけどね!^^;

しかし兄貴のライターが肝心な時にガス切れって。。
花火大会が尾を引いちゃったんでしょーかね。
** ろーじーさん ** (まこ)
2006-11-20 20:22:21
なかなか記事のアップが無いな~と何度か
訪問させて頂いてたんですが、トラブル大変だったんですね~
確かにTBが来てない・・・でもこれは受け取り側のgooさんに問題がある事も多いので、そちらだけが原因では
無いかもです!よぉわからんけど

元々人数が少ない目高組なのに、とうとう2人になっちゃいましたね
予告や、映画版のあらすじを見るに、やっぱ最後は…
おぉ!花火で使い過ぎてガス切れ???そうかも~(笑)
新しくチャッカマンを買って持参すれば良かったのに…

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

30 トラックバック

【セーラー服と機関銃】第6話 (見取り八段・実0段)
5人の変な男の人たちが私の初恋なんです。花火大会で告白。その間には、亡くなった人たちの影も見える。5人。と泉は言う。今は3人になってしまったのに。オープニング通りの展開に、思っていた通りの辛い展開に進んでいく。ここまで来たら、もう覚悟は出来てい ...
セーラー服と機関銃 第6話 (渡る世間は愚痴ばかり)
父は事故だった。
セーラー服と機関銃 第6回 感想 (ぐ~たらにっき)
『目高組の解散!!』
セーラー服と機関銃~第6話・敵は三大寺にあり! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
セーラー服と機関銃ですが、黒幕・三大寺(緒形拳)の所に、長澤まさみら目高組が乗り込み「もう目高組に手を出さないで下さい!」などと言うわけですが、三大寺は「何のことだか分からんな」と憎らしいわけです。 緒形拳は、薄ら笑いを浮かべるだけでも十分存 ...
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第6話 ついに、セーラー服と機関銃 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
今回は、まさに運命の日に向けて、、、って感じで。そのために二人殺されたみたいでちょっとかわいそう、、、(汗)
セーラー服と機関銃:第6話 (ANDERSON BLOG)
TBSのドラマ『セーラー服と機関銃』の第6話。 もうラストに向かって盛り上げまくりです。 ケン坊とヒデが死んじゃったー。。 どうやら薬師丸ひろ子版にあった、ちょっと引いてしまうような話はないようですね。 組員以外のキャラクターはなんだかイマイチ薄い ...
「セーラー服と機関銃」第6話 (fool's aspirin)
「私の初恋なんです」なんて言われたら、 守らない訳にはいかなくなっちゃうよね。 みんなも組長のことが好きだから。
《セーラー服と機関銃》◇第6話 (まぁ、お茶でも)
またも、男子バレーのため唐突に30分遅れで始まりました。 黒木が、泉の父のポケットにコインロッカーの鍵を入れたことから、目高組壊滅の危機を招いたことを知り、苦悩する泉。 組のためにふとっちょ=三大寺に会いに行く泉たち。国会議員特有
セーラー服と機関銃-第6話- (まあぼの交差点)
セーラー服と機関銃-第6話 目高組の解散!!-を見た。先週「不満」をいっぱい書いてしまったので,今週は「よい」ところだけをお気軽に見ようと思ったのだが,そんな「留保」をつけるまでもなく,今週の話は流れもよく,素直に楽しむことができた。なにしろ, ...
セーラー服と機関銃2006 第6話 目高組の解散! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
なんと!先週に続き! ヒ!ヒデ! ?('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。 ケ!ケン坊! (‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。 なんで耐え切れなかったんだよ! ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゜・(。>ω<) ...
どっちが裏か表か分からないじゃありませんか。(長澤まさみ) (キッドのブログinココログ)
てめえたち、何かい、あっしを斬ろうっていうのかい。へへっ。およしなさいよ。・・・
『セーラー服と機関銃』 最終回前 「目高組の解散!!」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
あえて最終回前ってことで、残る人だけ残ったのね。 6回とは書かずに予告どおり、最終回前ってことにしました。
セーラー服と機関銃 第6話「目高組の解散!!」 (Happy☆Lucky)
第6話「目高組の解散!!」
セーラ服と機関銃6造反有理 (ぱるぷんて海の家)
先々週くらいから気づいたが、このドラマ70年代の香りを漂わせてます。 全共闘世代にはたまらないかも知れません。 何しろ、やることが! 告白大会ごっこですよ! しかも、花火が消えるまでの間に告白って、中高生のノリです。 今どき中高生だってそんな ...
セーラー服と機関銃 第6話 (るりりんのお散歩雑記)
とうとうあと1話! 早い、けどこれでいいのかもしれない。。
セーラー服と機関銃☆第6回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ついに一連の事件の黒幕が「太っちょ」=三大寺一だということを真由美の証言で知る
ドラマ「セーラー服と機関銃」第6話 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
「セーラー服と機関銃」第6話は、『目高組の解散!!』 ではレビューでも、いってみましょうか!
セーラー服と機関銃 第6話 「目高組の解散!!」 (テレビお気楽日記)
真由美(小泉今日子)が太っちょの正体は自分の父親の三大寺(緒方拳)だと告白したとたん浜口組に襲撃される目高組。その場は真由美が行く手を阻み事なきを得る。 動物病院で治療を受けるケン坊(中尾明慶)。ぬっ君・・・。 現場検証で黒木(小市慢太郎)と浜口組が ...
セーラー服と機関銃 第6話 ~長澤まさみ 機関銃を手にして~ (くつろぎ日記)
佐久間さん、私、一度だけ人の道をはずれてもいいですか?
セーラー服と機関銃(11月17日) (今日感)
「仁義を貫きたいんです。星泉として。佐久間さん、わたし・・・一度だけ、人の道を外れてもいいですか」 「命をかけてお守りします・・・組長」感想を書くのが悲しい回。 涙、涙、涙・・・・
ドラマ「セーラー服と機関銃」#06目高組の解散!! (kasumidokiの日記)
TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 あと1回なんですねー。 目高組の襲撃のされ方、怖ッ!! 白昼堂々、あんなに銃撃されるなんて。 ケン坊、ど、動物病院に担ぎ込まれてる!! 空港で誰のものか分からないコインロッカーの鍵が、お父さんのポケ
「セーラー服と機関銃」第六話 ~神よ、我一度人道を外しても良いか~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
武(田口浩正)の次に金造(山本龍二)の命までも奪った浜口組。刑事・黒木(小市慢太郎)も浜口(本田博太郎)とグルだった! さらに、真由美(小泉今日子)は泉(長澤まさみ)に、浜口の探しているヘロインは自分が持っていて、太っちょの正体は政治家であり真 ...
セーラー服と機関銃(第6回) (風と雲の郷(読書と時折の旅と・・))
「さよなら~は、別れぇのこと~ばじゃ~なく~てぇ~♪・・・」 昨日も観ました、長澤まさみの「セーラー服と機関銃」。今回が6回目、早いもので、来週はもう最終回だ。 何と、目高組組員がいっぺんに二人もやられてしまう。とうとう、目高組は星泉と佐久間の ...
セーラー服と機関銃 6 (ひ と り ご と)
なんか泣きっぱなしです・・・涙。 健次が笑顔で絶命するとこなんか号泣だったし[:悲しい:] 告白大会もよかったじゃないですか~~涙。 ラスト前ということで、謎はすべて分かりました。 泉の父は事故死だった。だいたい黒木が全部悪いんじゃん!! だいた ...
セーラー服と機関銃・第6話 (あずスタ)
このドラマの音楽を手掛けているのは、
「セーラー服と機関銃」の話6 (のらさんのうだうだ日和)
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第6話・「目高組の解散!!」(視聴率12.0%、平均視聴率13.32%)目高組がヤクザとはいえ、昼間からあそこまで激しい銃撃をくわえれば大事になるだろうに。いくらバックが大物政治家だったとしても既 ...
ドラマ『セーラー服と機関銃』 #6 (Cold in Summer)
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #6  ◇金曜 21:00 『セーラー服と機関銃』 10.14~ 出演 長澤まさみ 堤 真一 ◇#6あらすじ 「武」「おじちゃん」の2人を失った浜口組。 残った組員は泉に「解散するので高校に戻って下さ ...
セーラー服と機関銃・第6話 (めざせ生活向上!)
セーラー服と機関銃・第6話。 目高組の福利厚生が動物病院って。(汗)まぁそれでもちゃんと治療して松葉杖持たしてましたけど。 しかし、温水洋一ってチョイ役多いですね。^^; →
セーラー服と機関銃・第6話 (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
今回の要所は、2人が倒れてる所に佐久間が駆けつけた場面。 とっくに絶命したと思ってた健坊が、最後の力を振り絞って、 佐久間に「兄貴は?」と聞いたシーンにやられた。 こうゆうベタな演出には、相変わらず弱い。 嘘
・TBS「セーラー服と機関銃」第6話感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年11月17日(金)。夜22時30分から、TBSで「セーラー服と機関銃」第6話「目高組の解散!!」が放送されました。(バレーで、ずれた)うーん、、、健次と英樹が残念!!  ◇真由美(小泉今日子)から"太っちょ"の正体とヘロインの謎を知 ...