あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イノセント・ラヴ 第5話:救いの手

2008-11-17 23:00:45 | 2008夏&秋ドラマ
志村、後ろ後ろ!\(>з<)丿ギャー
悲しみにくれる佳音の肩を抱く殉也の背後に、お兄ちゃん・・・
殉也も殴られちゃうのかとドキドキしましたわ~
んがっ、土足で部屋に上がり込むだなんて・・・ったくこの兄妹ったら
どこまで常識ハズレなんだか

お兄ちゃんは、殴打事件後の逃亡に、診療所への空き巣行為に
盗み出したカルテを焼くという犯罪行為に走り、
佳音ちゃんは、バイトを無断欠勤という社会人としてはあるまじき行為をっ!
佳音ちゃんは、記憶と共に世間の常識まで欠如してしまったようデス

最後には自首する事にしたお兄ちゃんのようですが、それじゃ近くで佳音を
見守れないじゃんいいの?
池田に対しても、警告のつもりで襲ったんだろうけど、池田も言ってたように
取材が核心付いてるって教えただけのような・・・

佳音にそれ以上は思い出すなって言ったけど、それは佳音にだって
わかんないじゃんねー

あのお医者さんも、カルテが無くなった事をペラペラしゃべるだなんて
守秘義務はないんかいっ!こいつも社会通念に欠けてる人物でんな~

その思い出してはいけない出来事というのは、やっぱ平田さんの白夜行的行為?
それは、事件の1年前に始まったのですね・・・
お兄ちゃんは佳音を守る為に引き篭もりになり、ついには両親を殺してしまったと
いう事なのかな~ お母さんは、お父さんの行為を止める事も、
佳音を救う事もしなかったので、お兄ちゃんに殺されたのかな~

だけど以前、塀の中でお兄ちゃんは殺しまではやってないと言ってたから
それを信じてたのにぃ~!その方が刑が軽くなるので、一刻も早く
佳音のそばに行けるからとウソついてたのかな~

で、思った通りに佳音ちゃんは殉也の家に居候~(笑)。
かなり部屋数もありそうなのに、ソファーに寝せるんかいっ!
そりゃ心細いし、マスコミの取材攻勢激しかったし、大家さんは意地悪言うし
殉也がそばにいてくれれば、心強いとは思うけど、美月の反応がきょわい

てか、マスコミが引くのが早かった~(笑)調べればわかりそうなものなのに
何故かバイト先はスルーだし、張りこみを続けてれば佳音が被害者である池田と共に
診療所に出掛けた事も、お兄ちゃんが部屋に戻ったのもスクープ出来たのに~

何より、警察が佳音の部屋を張り込んでないのが不思議~!
こうゆう場合って、必ず身内をマークして、下手すりゃ電話も逆探知して
犯人が立ち寄ったり、連絡してくるのを待つんじゃないの~?

マスコミも警察も、このドラマに関しては、一般常識とはかけ離れた行動をするらしい

佳音が立ち去った後に聖花が急変また疑われちゃうんじゃ・・・
てか、聖花の目から大粒の涙がポロリ
うんうん、さすがに目が乾いちゃったんだね。って違うかっ

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:秋山佳音(19)***堀北真希 長崎殉也(28)***北川悠仁
桜井美月(23)***香椎由宇 秋山耀司(24)***福士誠治
瀬川昴(28)***成宮寛貴 義道神父(53)***内藤剛志(特別出演)
遠野聖花(28)***内田有紀 池田次郎(43)***豊原功補
 公式HPはこちら

コメント (16)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« 小児救命 第4話:救急24時去... | トップ | チーム・バチスタの栄光 第6... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真相は・・・ (せるふぉん)
2008-11-17 23:13:40
耀司が犯人じゃないような気がしますな。。。
で、犯人は・・・・と
これは推測だけど書くのはやめときますわ(笑)

そうそう、マスコミへんだよね!(爆)
アパートの玄関のところまで来てた割には
他んとこには全然。

しかし、耀司・・・普通にコワイ(目がすわってるよ!)
ホラーだ~ (くう)
2008-11-17 23:17:43
私も、耀司が殉也を殴るのかと思っちゃった~(-_-;)
って言うか、立ってるだけでも充分ホラーだから。

自分が両親を殺したって認めましたね。
でも、あっさり認めすぎて逆に違う感じ。
佳音ちゃんが殺したとなったら、昔やってた
何かのドラマと同じような~。。。

>何より、警察が佳音の部屋を張り込んでないのが不思議~!

だよね。。。
このドラマは不思議の世界でいっぱいです。
Unknown (きこり)
2008-11-17 23:25:14
>かなり部屋数もありそうなのに、ソファーに寝せるんかいっ!
そうだよね!意味わかんないぞ、殉也!プレイか?
てか、二人で見詰め合ってる間に聖花がっ!!
てか、マスコミも警察もみんなおかしいぞ!
って、今更つっこむこと自体おかしいような気がしてきますわ・・(笑
もう何がなんだか・・・
お兄ちゃんも何やりたかったんだか、わからないままムショに逆戻りか・・・・何か全員混乱しているとしか・・
Unknown (みんと)
2008-11-17 23:30:45
ホントに、マスコミ諦めるの早いですよね。
それほど大きい事件じゃなかったから??
警察も耀司フラフラ出歩いてるのに、捜してる様子が
なかったですよね(; ̄ー ̄A
主要人物だけでなく、この世界の人は漏れなくおかしいようですね(⌒▽⌒)
こんばんはです (ikasama4)
2008-11-18 00:00:41
耀司も怖かったですが

全く微動だにしない聖花は別格です。
あれだけで十分ホラーですから(笑)

>その思い出してはいけない出来事というのは、やっぱ平田さんの白夜行的行為?
やっぱりそこを思い出してしまいますよね(; ̄∀ ̄)

まぁ後はこれをどこまで引っ張るかってとこでしょうかね。


なんかこうなってくるとバイト先のマスターも
お医者さんもどこかおかしい人なんじゃないかと
疑ってしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ
お暇をいただいておりました(爆) (あんぱんち)
2008-11-18 01:01:38
悠仁のセリフ回しは相変わらず(爆)

耀司に聖花にどんだけホラー作品なんじゃ!!!
こうなったら、全ては聖花の夢落ちってことでw

こんだけ毎週卓袱台祭りを開かせてくれる浅野さんってスゴいw
Unknown (mari)
2008-11-18 06:37:47
まこさん、おはよう。

>で、思った通りに佳音ちゃんは殉也の家に居候~(笑)。
かなり部屋数もありそうなのに、ソファーに寝せるんかいっ
これは突っ込みますよね。

それと、これ以上思い出すなと言う耀司の願いが、佳音の隠された記憶がお兄ちゃんの優しさなんでしょうかね。
Unknown (エリ)
2008-11-18 12:27:05
山本医師の診療中を見ている池田に違和感。
さすがにそんなところを第三者に見せるなんて
この医者も変わり者だわ。
でも知っていても言わない風もあったし
ここはカノンを守ったのかもしれないですね。
ぬお~と背後に現れる耀司は宗佑にウリ二つ・・ふふふ。
こちらも刑務所に戻りそうだし、
じいやに何か作ってもらいたいねえ(笑
謎がまだ解けず。 (アンナ)
2008-11-18 12:54:10
イライラ。

でも、妄想は限りなく膨らみ。
私の友達は。。。

おとうさんを刺したのはお母さん。
お母さんは娘を襲うおとうさんに憎しみを感じ、尚且つ娘を守りたかった。
そしてお母さんは自殺。

佳音はそれを目撃し茫然自失し、自殺したお母さんの胸からナイフを抜き、立ち尽くしていた。

そこへ現れたお兄ちゃん。
その惨状を一目見て、犯人は佳音と勘違い。
妹をこよなく愛していたお兄ちゃんは証拠隠滅のために放火する。

だって(笑)
でも、そうだったら表彰しなきゃ(爆)

取り合えず、私は兄がやったんじゃないと思う。
思い切りお兄ちゃんをあやしい人物に見せて見せて
違うよ~~~んって感じで、みんなのエ~~~!
を楽しもうとしているスタッフ。
なんてね
そうそう (しーな)
2008-11-18 12:57:21
医者はひどいだろ!と思いましたわ~~。
刑事・マスコミスの張り付きが少なくなったのは刑事事件を取り下げたから??と思ったけど、それにしてもあっさりですよね~。
まあみんなイノセントワールドの住人だから仕方なし?(笑)

お兄ちゃんは佳音を守る為に引き篭もりに>なるほどねー!!
それは思いつきませんでしたわ★納得!

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

33 トラックバック

イノセント・ラヴ 第5回 感想 (ぐ~たらにっき)
『救いの手』
イノセント・ラヴ(ラブ) 第5話 『救いの手』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
いっそのこと『危険なアニキ』にタイトル変えればいいんじゃね? 毎週毎週ツッコミ検定試験受けているかのような心持ちで感想書いてますよ。 そして録画見て反省会(呆)
イノセント・ラヴ  第5話 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
殉也まで不法侵入癖があったのですね(゜∀゜ ) 佳音の過去の記憶がなかなか蘇らないですな>< じれったい…! 多分父親がなんやらしたんだろうけど(゜Д゜;) しかし本当に兄が犯人なのでしょうかね。 絶対あやしい・・・・・ お兄ちゃんが妹をかばってるんでし...
イノセント・ラブ 第5回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
美月に殉也の前から消えるように言われた佳音は本当に姿を消す。(素直やな・・・←ち
イノセント・ラヴ 第5話「救いの手」 (Happy☆Lucky)
第5話「救いの手」
【イノセント・ラヴ】第5話 (見取り八段・実0段)
池田を殴った後、耀司は山本心療内科に忍び込み、佳音のカルテを焼く。帰って来ず、職場にも行っていない耀司を心配する佳音の元に刑事がやってきて家宅捜索を始めた。記者の池田二郎さんを襲ったんです。耀司は、職場のうるさい男の元へ匿ってくれと駆け込んでいた。あん...
イノセント・ラヴ:第5話 (日常の穴)
「よく思い出したな。でも、もうこれ以上何も思い出すな。」 アニキ、意味深な・・・。 さて、仕留めたかと思った池田が生きていて、、、ってアニキ詰めが甘いな。 その辺も含めて、...
イノセント・ラヴ 第5話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回もサラッといきましょう。
イノセント・ラブ 第5話 (annyの日記)
ドラマ「イノセント・ラブ」第5話 池田をハンマーで殴り、池田のパソコンに入っている あの事件についての記事を削除し続ける耀司 程なくして警備員が駆けつけるが逃亡! その行き先は事件後の佳音を診察した 心療内科医だがここでまた不法侵入! そこでカノンの...
イノセント ラヴ 第5話「救いの手」 (shaberiba)
        「よく思いだしたな。そうだよ。俺が両親を刺したんだ・・。だからもう何も思いだすな!!」 兄ちゃん・・。 私なんだかわ...
「イノセント・ラヴ」第5話 (fool's aspirin)
お兄ちゃんが暴れまくったおかげで、 マスコミ殺到! でも池田はやっぱり全然元気だったよ。 石頭らしいですから…。 ☆あんまり意味のない注意書き→このドラマに限り、あらすじ書くことを放棄してますので、突っ込みテイストな感想が嫌いな方は、続きは読まれない...
イノセント・ラヴ 第5話 「救いの手」 (テレビお気楽日記)
池田(豊原功補)を殴り、パソコンにあった記事のデーターを削除してしまう耀司(福士誠治)。突然来なくなった佳音(堀北真希)を心配する殉也(北川悠仁)。
「イノセント・ラヴ」第5回 (トリ猫家族)
 美月(香椎由宇)に命じられた通り、殉也(北川悠仁)の前から姿を消そうとした佳音(堀北真希)だったんだけど、じ~っと見つめられ涙を流して去られちゃ お優しい殉也が黙っていられる訳がないじゃ~ありませんか・・ でも、神父(内藤剛志)がせかすから・・・追い...
イノセント・ラヴ 第五話「救いの手」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
佳音(堀北真希)が突然涙を流し殉也(北川悠仁)の前から走り去ってから、佳音はアルバイト先のピアノバーにもこなくなり、携帯電話が繋がらなくて連絡が取れなくなってしまう。昴(成宮寛貴)に困惑してる気持ちを話す殉
ラブをとってイノセントにしたほうがいいイノセントラブ・衝撃の第5話 (NelsonTouchBlog)
記者を襲ってしまったことで、またしても指名手配になってしまったお兄ちゃん。だが、カナズチで殴ったわりには攻撃力がなく記者はぴんぴんしていた。記者のお願いで掘北真希は過去のことに向き合い始めた。どうしても記憶障害で思い出せない過去、だが、断片ながら記憶が...
イノセント・ラヴ 第5話 (シャブリの気になったもの)
イノセント・ラヴ 第5話 フジテレビ 2008/11/17(月) 21:00~ 「救いの手」 ★はじめに   →「イノセント・ラヴ」の情報はランキング よりどうぞ。   この記事は レビューっぽいもの ★気になるもの (ちょっとしたコネタなど) ★今週の役者 (...
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン5封印された記憶の先にみたシーンは悲劇の序曲でしかないのかもしれない・・・ (オールマイティにコメンテート)
「イノセント・ラヴ」第5話は池田を襲った耀司は逃走し、佳音がかつて治療を受けた山本診療所に忍び込み治療の記録を焼却する。一方佳音はマスコミに追われ、殉也の下から姿を消す。しかし殉也は佳音が心配でいた。池田は佳音の記憶を思い出してもらう事を前提に再び治療...
イノセント・ラヴ★第5話救いの手 (うさうさ日記)
月9『イノセント・ラヴ』~第5話お兄ちゃん、とうとう指名手配に、しかもカラー写真が新聞に掲載される程の大事件になっちゃてますよ今回は暴行事件であって、殺人事件じゃないのにあんなに大きくマスコミに取り上げられるなんて池田記者・・・佳音を長野まで連れて行っ...
イノセント・ラヴ 第5話 (アンナdiary)
う~~~~ん、佳音を襲ったのは父で、それを許せなくて兄が父親を殺した? もしそうだとしたら、何も母まで殺さなくても。。。 兄は何で引きこもりになったんだろうか? まだまだ謎が解けず。。。イライラ。
ホリキッター、今夜はお泊りOKよ(イノセント・ラヴ#5) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
「こむぱひゅ休暇」から、まだ完全に復帰できてない(爆)チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的とし...
理由があっても暴力をふるうことは許されない世界に一人(堀北真希) (キッドのブログinココログ)
ローマに征服され・・・屈辱を感じていたユダヤの民は救世主・・・英雄を待っていた。
「イノセント・ラヴ」第5話 (日々“是”精進!)
Distance第5話佳音が殉也の前から姿を消した。殉也は佳音と連絡が取れなくなり、困惑する。佳音はアルバイト先に姿を見せなかっただけではなく、携帯電話までつながらなくなっていた。一方、耀司は雑誌記者の池田を襲撃した後、生まれ故郷の長野へ。山本という心療内科医...
《イノセント・ラヴ》#05 (まぁ、お茶でも)
美月に、殉也の前から消えるように言われた 佳音。目覚ましのベルの音で目覚めたが、隣の布団には耀司が帰った様子が無かった。 殉也は、バイトも無断で休んだ佳音に連絡を取ろうと、何度も電話したが、スイッチが切れていた。昴の工房へ行き、佳音の住まいを聞いた。携...
イノセント・ラヴ【背後にたつ男 耀司】 (FULL OF LOVE)
 ども。殉也よ、お前もか、と勝手に佳音の家の中に入る姿を見て思ったすももです。何?このドラマは皆、鍵が開いてれば入るわけ?ってか、みんな鍵かけよぉ~よ~~(^_^;)とシリアスなシーンで爆笑しながら思ったすももです(笑)  なんだよ、なんだよ。先週くらいから、...
イノセント・ラヴ 第5話。 (だらだら感想日記の日々)
† 今週の教訓 † よく知らない人について行ってはいけません!! 医者には秘守義務があるはずなのに、勝手に記者に情報流したり 催眠治療中に他人を同席させるなんてありですか? 【タイヨウのうた】の時はエリカさまのいい先生だったのに!! まあこのドラマ...
イノセント・ラヴ 第5話 (イニシャルNが好き♪)
 池田、石頭だったのかぁ~{/face_tehe/} とにかく死ななくて良かったです♪  お兄ちゃんを許してもらう為に、長野でもう一度治療をすることになった佳音。 これじゃあお兄ちゃんの苦労が水の泡{/ase/} 診療所では思い出せなかったのに、池田から渡された写真で何か...
イノセント・ラヴ 第5話「救いの手」あらすじ (テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア)
イノセント・ラヴ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の前から姿を消す。佳音の過去を調べ...
イノセント・ラブ#5 (Sweetパラダイス)
佳音の過去を調べた美月。警告されてます。ほんとうに黙って去る気?新聞で兄の事件を知ってしまった!!兄ちゃんが指名手配!?事件の記憶を思い出すため心療内科へクリスマスの日思い出したくない記憶あの人影は誰???虐待???両親が血まみれ???血のナイフを持っ...
『イノセント・ラヴ』第5話「救いの手」memo (つれづれなる・・・日記?)
「救いの手」ってもしかして記者のこと?
ドラマ『イノセント・ラヴ』第5話 (頑張る!独身女!!)
このドラマはいったいどこに向かっているの?全然先が読めない。
『イノセント・ラヴ』第5話と視聴率 (ショコラの日記帳)
『イノセント・ラヴ』第5話を見ました。兄の耀司(福士誠治)が雑誌記者の池田(豊原功補)を襲いましたが、怪我で入院しただけでした。そうですよね。この人が死んじゃったら、事件はこのまま闇に葬られて、話がハラハラしませんものね。 でも、警備員に見つかり、...
イノセント・ラブ 五話 (Simple*Life)
を見た。 不法侵入が日常化しているこのドラマ、もはやどんなことがあっても 驚きません。 兄ちゃん新聞社だけでは飽き足らず、佳音が通っていた 心療内科にも侵入してカルテを燃やしてしまいます。 兄ちゃんパソコンのなかのデータを消去だけじゃなく そこに書...
『イノセント・ラヴ』 第5話 (美容師は見た…)
お兄ちゃんが可哀想で…泣けた~。・゜・(*ノД`*)・゜・。 前回のあらすじでスタートしましたが、BGMがいいですね~。これがなかったら絶対シラけるセリフ回しだと思いますわ。そしてこのドラマのBGM使いもやっぱり『ラスフレ』を感じます。そしてドキドキハラハラの展開...