あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

パズル 第1話:強欲教師と旧家の暗号!死を呼ぶ遺言!!

2008-04-18 23:25:11 | 2008冬&春ドラマ
恐るべし、美沙子(((( ;゜д゜)))アワワワワ
何だ、あの二面性はっ!(笑)声色や表情を使い分け、ある時は理解ある女教師
ある時は傍若無人のがめつさを発揮!よくもまぁ・・・
1番見事に騙されてるのが刑事の蒲田っつーのが笑えるぅ~

英語がダメダメな英語教師のくせに、お金がからむと天才的な推理力を
発揮するんですね~

今回の犯人は、時恵@荻野目ダンシングヒーロー姉が殺された時点で
龍太郎@西郷星のフラメンコってバレバレ
てか、やたらゲストが豪華でしたよねー

推理は苦手なので、犯人当てをするつもりは一切無いデスが、
笑える部分もあるので楽しめましたわ~。
何より今まで割といい子ちゃんのイメージが強かった石原さとみちゃんだけど
この乱暴そうなキャラが案外似合ってた!(笑)

う~ん【アラフォー】とこっち、どっちを見続けようか悩む・・・

つか本日、録画予約した番組は【瞳】【Mステ】【パズル】【アラフォー】
【キミ犯】【ちりとてちん落語ワールドSP】と大忙し
ここ最近、アルバム『GAME』の発売でPerfumeが色んな番組に出まくりだわ
【ちりとて】関係の番組がやっと広島でも放送されるので、見たい番組が
目白押し移行期間に見る筈だった【王様のレストラン】も
【未来講師】も手付かずのままこれらを消化する時間がほすぃ~~~!

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:鮎川美沙子***石原さとみ 今村真一***山本裕典 
神崎明***木村了 塚本善雄***永山絢斗 松尾ゆうこ***岩田さゆり
高村みちる***佐藤千亜妃 和田ひとみ***朝倉あき
大道吾郎***金児憲史 長塚健一***辻谷嘉真 鎌田虎彦***塩見三省

公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・フレンズ 第2話:命... | トップ | Around40~注文の多いオンナ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった♪ (くう)
2008-04-18 23:34:43
これは良かった~♪
女教師と頭が良いはずなのにバカっぽい生徒たちの
絡みが絶妙(^.^)

まこさん、見る物溜めてるんだね~。
私はこれ見て「アラフォー」も見て、今「キミハン」も
見てる~(^.^;)
録画しちゃうと見ないで終わっちゃうんだもん~。
土曜は仕事休みだから夜更かししますわ~♪
(いつもしてるけど~^^;)
返信する
Unknown (エリ)
2008-04-19 11:53:36
本当、笑いっぱなしでした。
石原さとみの豹変ぶりがかなり受けました。
こういう先生好きだわ~
生徒達もかなりバカでいいキャラだったし
ドラマとして軽くて楽しめるし最高でした。
問題はレビューしにくいってことね^^;
アラフォーも面白いので迷いますよねえ。
どっちも書かないかもね・・・
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2008-04-19 15:26:16
「アラフォー」の瑞恵パパって
青柳家にもひょっこり顔を出していたりして。

でもってあれだけで終わりなんですね(笑)


この作品はもう鮎川のキャラを楽しむに限ります(゜∀゜)

自分も録画しても見ない事がほっとんどなんで
しっかりリアルで見ております( ̄Д ̄)ゞ
返信する
Unknown (きこり)
2008-04-19 19:43:00
ほんと金曜は忙しい・・てか、私はほとんど録画して
見てるので、土曜日は自分の時間がないのにドラマに追われるわ~
3本も記事かけないよ~!
石原さん、いい感じにきてましたよね~
思ってたよりも良かったのでおばちゃん、ほっとしてます(笑
返信する
ヘロヘロです。 (みのむし)
2008-04-20 18:02:34
金曜日と火曜日は魔の時間ですよね。
つらいです~。
でもとりあえずこれは雰囲気を楽しむドラマなので
気軽に見られてすごくうれしいですね。
さとみちゃんの突き抜けっぷりがよかった~。
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2008-04-20 22:56:02
今夜はパフューム、堂本兄弟に出演しますね。
録画スタンバってます(笑)
そして何年ぶりかで、CDアルバムも買いました(笑)

僕もまこさんと同じで、録画したまま見ないものも多い。
「パズル」は、石原さとみのこういう壊れ方が
大好きなので、見続けるとして、
「ルーキーズ」「ごくせん」「猟奇的な彼女」は
淘汰されていくかもしれない(汗)
意外に面白いドラマが多くて、困ってます。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-04-21 21:36:38
** くうさん **
いやぁ~、こんなオモロイとはっ!
くうさんには感謝感謝ですわ~
うんうん、教師なのに、バカっぽいさとみちゃんと
エリート校生のくせに、どこか抜けてる3人組のやりとりが
めっちゃ楽しかったですわ~
何故、見るモノが溜まるかというと・・・
ドラマ視聴も、ネットも集中してやんないと
訳わからんようなるタイプなので、感想アップにも
凄く時間がかかるんですよー
ネットしながらドラマ見てるだなんて、くうさんは
聖徳太子なのですかーーーっ!?←ってくらいあたしには
不可能な事デス(笑)。
なので、途中でどんな邪魔が入ってもいいように
見たい番組は全て録画!大昔の番組も、いざ消そうとすると
何だか勿体無くてねぇ・・・この貧乏性、どうにかしなきゃ

** エリちゃま **
もっと重たい雰囲気かと思ってたのに、楽しかったデス
赴任早々、何だこの教師~と受けちゃいましたわー
うんうん、あたしもドラマは軽くて楽しめるのが見ててラクチン
そして、楽しい気持ちを共有する為に感想アップしてるって
感じなので、何とか書きたいとは思ってるんですけどねぇ・・・

** ikasama4さん **
そそ、神保さん大活躍!先日【ヘキサゴン】にも出てましたわ~
でも【パズル】では他の兄妹が濃いキャラだったので
あまり印象が残らなかった…
うんうん、鮎川@さとみちゃんがグ~
はじけっぷりがいいですわ~
録画したまま、何年も放置してる番組がHDDの中に
たくさん埋もれてます
老後の楽しみにするつもり

** きこりさん **
火曜と金曜はエライ事に・・・
当方では【キミ犯】が12時を回っての放送なので
土曜に持ち越されて更にヘロヘロ
さとみちゃん、気が強そうな役は今までもあったけど
この手のコメディは初めてですよねー!
末っ子で甘えんぼの冬ちゃんが、まぁ大きくなって…
と、【てるてる家族】の親戚状態で見守ってしまいますぅ~(笑)

** みのむしさん **
うんうん、火曜だけでも大変なのに、金曜までもっ!
まぁ、↑のきこりさんへのレスで書いたように
最初から【キミ犯】の感想アップは諦めてるまら
いいんですけど…てか、当方では1週遅れの放送なんだもん
当初の予定では【パズル】はスルーする筈だったのに
こんなに面白いだなんて困るぅ~

** SHINGO。さん **
見ましたよ~堂本兄弟広島弁丸だしトークだわ
天下のタカミーを外人よばわりするわ、剛はシカト
光一はレーサーと勘違い・・・もう自由過ぎデス!!!
オモシロ過ぎて、何度もリピしてしまいましたわ~。
って、こんなんしてるから、なかなか録画が消化されないんですわー
先週もSHINGO。さんにお教え頂いた【アキハバラ@DEEP】を
今更ながら視聴…これも自虐少女隊の回を
何度もリピしてもーてなかなか次に進めなくて…(笑)。
ぐふふSHINGO。さんもとうとうアルバムゲット!
マツケン以来なのですね(笑)。
あたしは今日やっと聞く事が出来ました~
Perfumeの怒涛の番組ジャックも一段落・・・
今後はドラマに集中出来そうデス
初回チェックを張り切り過ぎてお疲れモードなので
そろそろあたしも何本かに絞らなければ…
返信する
頑張れ~! (ペンネーム:Thomas Sakisaka)
2008-04-22 23:51:23
つか本日、録画予約した番組は【瞳】【Mステ】【パズル】【アラフォー】
【キミ犯】【ちりとてちん落語ワールドSP】と大忙し

うーん。大変そうだ~~。
おいらは、まだ「のだめSP」と「セクロボ最終回」を残していて、ちゃんと噛み砕いて見ていないのだ~~。
今日は、「おせん」でんがな~。
返信する
Unknown (あんぱんち)
2008-04-24 00:27:51
ヤンクミを見てないのはσ(●゜∇゜●)くらい?

英語は、全教科Sだったあ~ちゃんに教わるべきだ(爆)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-04-24 10:27:29
** ペンネーム:Thomas Sakisakaさん **
って、びっくりしたぁ~~~!外人さんに知り合いは
おらんのじゃがと思いきや・・・
誰かと思えば!で、Thomas Sakisakaって誰よ?(笑)
そそ!あたしもHDDの中に消し忘れた過去のドラマが
いっぱい入ってるんですわ~。
消そうと思いつつ、?消すのはいつでも出来る!?と
勿体無くて消去出来なくて・・・
なので容量がヤバいっす
と、いう状況なのにも関わらず、最近は更にPerfume関係の
番組も消せなくて・・・
堂本兄弟なんて、3度もリピしたのに、そのたびに
大笑いしてしまうので、やっぱ消せない・・・

** あんぱんちさん **
それがヤンクミよりもロッキーズ(だっけ?)の評判が
いいみたいなんですヨ
両方は見れない・・・
ほぉ~、あ~ちゃんてそうなんですね~
【堂本兄弟】にてビヨンセ@渡辺なおみに話し掛けた際の
のっちの発音が何気に良かったような・・・
「Hi」の一言だったけど(笑)

返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事