あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

小早川伸木の恋 最終話:最終章~涙の選択

2006-03-24 02:06:46 | 2006ドラマ
最後はみなイイ人になっちゃった!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
結局、離婚はしたもののカナさんとも離れ離れ。さすがにイタリアは遠いわ~
それにしてもカナさんてば、出来たお人だわー
夢は夢のまま心の中にしまっておく。
明日を生きる勇気をくれた。

でも、身を引いたという後向きな雰囲気では無く、凛と前を向いて歩んでく感じかな~
せっかくつかみかけた幸せなのに、相手の気持ちを重んじてしまうとこなんて
仁志さんとカナさんは似てるなー。似過ぎててもカップルとしてはダメなんだなー。


愛されたくて自分の気持ちを飲みこんで全て相手に合わせてきた添田さんが
愛されたくてひたむきに想いをぶつけてきた妙子の一途さに共鳴。
こんなに愛したんだから悔いは無い。最後は結局自分自身。女も自立しなくちゃね。
妙子もそんな添田さんに共鳴したのか
伸木に頼らず自分自身の足で立たなくちゃいけなかった事に気付いた妙子。

調停で二人を同席させるという仁志の案のおかげで、いがみあうだけでなく、
互いの真意が理解出来た伸木と妙子。そして離婚が成立。
この手法、実は互いを理解すれば上手くいくと、二人の仲を修復してほしいとのカナの
願いが込められてたらしい。
幸せはゆだねたり預けたりするんじゃなくて自分で育てていくもの。

自分の選んだ道が正解かどうか、一生かかってもわからない。
だからこそ自分を信じて生きてくしかない。

との仁志の想い・・・

熱血:沼津は親の反対も何のその!一児の父として傾きかけた実家の
病院の再建も頑張る覚悟らしい

竹林は甘~~~い新婚生活を送りつつ、クリニックを開設し順風満帆の様子

そして伸木は念願の小児病棟が設立され、仕事に張り切る日々
妙子やみーちゃんとの仲も良好

そして美村教授には添田さんがお似合い

と、途中のドロドロがウソのように最後は爽やかな終わり方だったわ~~~

エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:小早川伸木***唐沢寿明 仁志恭介***藤木直人 小早川妙子***片瀬那奈
沼津壮太***大泉洋 作田カナ***紺野まひる 直江***勝村政信
添田さより***市毛良枝 竹林隼人***谷原章介 美村浩一***古谷一行

公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白夜行 最終話:白夜の果て | トップ | 輪舞曲-ロンド- 最終話:... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (cute)
2006-03-24 08:18:19
 妙子のあの変わりようにはびっくりで、ちょっとわざとらしいですけど、気持ちよく離婚できてよかったです



 でもカナさんと結ばれなかったのはとっても中途半端だと思いました
こんにちは (ikasama4)
2006-03-24 13:03:45
「輪舞曲」「N'sあおい」そして裁判官と出っ放しの中丸新将さんに驚き。



この手のドラマは最後は爽やかになるので、あまり驚きはしなかったんですが、仁志先生の言葉は良かったですね。



>自分の選んだ道が正解かどうか、一生かかってもわからない。

>だからこそ自分を信じて生きてくしかない。



このドラマが言いたかったのはまさしくこれなんでしょうね。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-03-25 00:25:41
** cuteさん **

ヒステリックに暴れる妙子にはうんざりでしたが、伸木への一途さはある意味凄いよな~と(笑)。すっきりした顔で引越しの準備をする妙子を見て、初めて可愛いと思えました



** ikasama4さん **

三人並べると全然違うんだけど、中丸新将さんと佐戸井けん太さんと、あと【氷壁】でヤシロ側の弁護士役だった人(名前ド忘れ)が、何だかイメージがダブります(笑)。

文句タラタラで見てたくせに、終わり良ければ全て良し!最終回で満足してしまった単純なあたしです

それもこれも仁志の名言のおかげかな~
監獄? (demasse)
2006-03-25 01:07:53
こんばんわ。

>そして美村教授には添田さんがお似合い

出所してきた時の2人はすてきでしたね。

でも、美村教授の妻はどこへ?!←どうでもいいか(;・∀・)

な~んだか、あっさり終わってしまってさびしい気もしますが、まー、みんなにとってプラスな結果で終われたみたいでよかったですな。

# 伸木にとってはっぴーえんど。だったのかは疑問だが・・・

>こんなに愛したんだから悔いは無い。最後は結局自分自身。女も自立しなくちゃね。

最後まで市毛さんの存在感がよかったです。
なんだか~ (きこり)
2006-03-25 15:20:09
いや~最後まとまっちゃいましたね。

カナさんがいい人すぎてちっとも共感できないっす。

ムショから出てきた美村をお迎え・・・

これが大人の愛ってやつですかね~

なんだかよくわからんドラマでした・・・
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-03-25 20:58:25
** demasseさん **

いやぁ~古谷一行さんのちょい悪オヤジぶりもはまり過ぎでしたが、市毛さんも当初はちょい悪そうな愛人だったのでどーしよーかと思いましたわ~(笑)。

demasseさんはご存知かどうかわからないけど、市毛さんと言えば元祖(?)「お嫁さんにしたい女優No.1」であらせられるお方なので、古風な耐える女であってほしいとの願望が・・・

美村教授の若い新妻は地位と名誉とお金が大好物な御方だったのだろうと・・・

皆がポジティブ思考に変身出来たのも、やはりカナさんのおかげかな~?めでたしめでたし



** きこりさん **

最近は、続編あり?結末は想像しろと?みたいなすっきりしない終わり方のドラマも多いので、この終わり方にいたく満足してしまいました(笑)。

最後までカナさんには共感出来なかったけど、男性にとっては理想的な女性なんだろうなと

家庭を捨てて男に走り、挙句男に捨てられたタイミングでガンに・・・老後は娘とのんびりとの生活を捨て、文無しの男に走る・・・

こうして見ると添田さんの人生ってすご~い!(笑)
お願いします (ルル)
2006-03-25 22:53:45
まこさん、こんにちは!



何故か、最後まで見てしまった

ドラマでした~。



ところで、さっき出来たのですがと言ってもレンタルですが

ドラマ投票に参加していただけると

助かります!



よろしくお願いします
Unknown (mari)
2006-03-26 07:28:32
おはようございます。

カナが身を引いて、二人を元サヤに治めようとしたのが、逆になりましたが、そのほうがよかった

きっと、別れた二人はこのまま、けっこぷべたべたと、親密に過ごすのでしょうね
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-03-26 11:04:27
** ルルさん **

そうそう!暗い気分になるので、何度途中でリタイアしようと迷った事か!(笑)

終わりよければ全て良し!?

早速投票させて頂きましたよ~ん

あっ、韓ドラはさっぱりなので

日本のドラマのみですが・・・

結果が楽しみ~



** mariさん **

カナさんてば、潔かったですよね~

それぞれが幸せに生きて行けそうでホッですわー!

最後、引越しのラフなスタイルの妙子を見て、はじめて可愛いと思えました(笑)。

キレキャラの時はマジ怖かった~
TB飛んでなかったの? (アンナ)
2006-03-26 16:01:39
アンナ



TB飛んでなかったの?

なんか最近多いね、gooさん(苦笑)

最後までレビューがしんどかったな~

って言うのが、この番組のほかにもあるけど

4月期も期待がもてるドラマがあんまりない

んですけど。。。近々4月期ドラマについて

記事にします。また、よろしくね。

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事