あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医龍-Team Medical Dragon- 第3話:娘の心臓を守れ

2006-04-28 00:35:58 | 2006ドラマ
美央・・・ちゃん?・・・
美央ちゃんなの?∑('0'*)ハッ!

藤吉の娘・樹里ちゃんを演じてたのって、ひょっとして【アンフェア】の美央ちゃんを
演じてた子役さんですよね?こんな声だったんだぁ~
また父子家庭の娘役かよっ!(笑)

樹里の手術を巡っての今回のお話。患者を優先する生活を続けた挙句、妻に逃げられてしまったらしい藤吉。そんな父に不平不満を言わず
ひたすら良い子の樹里ちゃん。父親譲り(?)の心臓病で入院中。
唯一の不満はパパが担当医では無い事らしい!
内科的治療で充分だというのに、教授達の勝手な思惑で手術をされそうに・・・
その執刀医は朝田。

いやぁ~、今回も初っ端から華麗な手術の技を発揮!
知り合いの手術で緊張したのか、こともあろうに手術中にビビってしまった
医師の代わりに朝田キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
現実社会でもあんな医者がいるのかな?いたらヤダな。いませんよーに
「きびだんご好き?おだんごでも食べてゆっくり休んでください」
うわぁ~野口教授怖っ!

加藤  鬼頭 の女の対決も怖かった~!二人とも自分の事しか考えて無い訳?
キャサリン…じゃなくて夏木マリさま、あなた様がそんな方だったとはっ!

朝田がする筈だった他の病院の患者の手術をしたのが霧島。
これは加藤からの情報を聞いて、何とか先を越そうと霧島が企んだ事?
朝田以上に最短の時間での成功らしいじゃん!!!
恋人と言えど、素直には喜べないみたいな加藤。
しかし、この二人の関係がイマイチよくわからん・・・

結局龍太郎の見立ても藤吉同様、樹里の手術は必要無し!内科的医療でオッケ~
医局でのゴタゴタにうんざりしてたらしい藤吉なので、てっきり他の病院で
働くのかと思いました

今回の事がお互いを知るいいきっかけになったようで、自らチームドラゴンに
参加する決意をした藤吉。何せ朝田は命の恩人ですものね~!
路上での手術シーンは圧巻でした!てか、手は綺麗だったの?
バイバイキンとかは平気?そしてお咎めは無し?

着々とチームドラゴンに優秀なメンバーが集まってる様子。
朝田76㌔・女豹否女狐のミキ43㌔と、体型を見ただけでその人の体重を見抜く事が
出来るらしいパツキン天才麻酔医:サダヲちゃま
彼の加入はまだかしら?早くサダヲちゃまメインのお話が見たいぞ!

第1話 第2話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎 (33)***坂口憲二 加藤晶(35)***稲森いずみ 
伊集院登(26)***小池徹平 霧島軍司(39)***北村一輝 
荒瀬門次(34)***阿部サダヲ 里原ミキ(25)***水川あさみ
木原毅彦(35)***池田鉄洋 藤吉圭介(38)佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45)***夏木マリ 野口賢雄(59)***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (6)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« プリマダム 第3話:まさか... | トップ | 富豪刑事デラックス 第2話:... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (あちゃこ)
2006-04-28 01:26:22
早くサダヲさんのチーム入りの回が見たいです。

今日はサダヲさんの出番が少なくてちょっと不満~~(笑)
野口教授… (isamu)
2006-04-28 02:08:59
怖いし、かなり嫌な奴ですね。

まああんな失態しちゃったら、当然…なんでしょうか?



路上シーンは驚きました。ドラマでは指入れるんだ、と…バッテリーは使わなかったみたいで。期待したんですが。うむむ…



そろそろ、荒瀬加入来そうですね。期待です。
そうか! (くう)
2006-04-28 02:59:14
ミオちゃんの声って初めて聞いたんだ。

ここに来るまできづきませんでした。

やっと喋れたんだね。。。(; ;)

私もサダヲのメンバー加入が早く見たいです♪
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-04-28 17:33:48
** あちゃこさん **

登場時間はほんの少しだったというのに

あのインパクト!!!凄いっす♪

サダヲちゃまのシーンがもっと見てぇーーー!



** isamuさん **

穏やかそうな口調でキツい事をっ!!!野口教授、独特の雰囲気がありますよね

指を突っ込んだだけでもびっくりだったのに

isamuさんの記事で原作の内容を知り、ひっくり返りそうでした

原作での荒瀬情報も期待してますからね~!



** くうさん **

【アンフェア】のラストでかすれ声をちらっと聞いただけだった美央ちゃん。

ずーっと声が出なかったんだから、いきなり澄んだ声は出ないよな・・・この子役者やのぉと感心してたのですが、もしかして地声がかすれ声

このサダヲコールに応えて、来週辺り・・・って4人かいっ!(笑)
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-05-01 08:28:41
まこさんこんにちは

医療モノでは定番?の路上での処置は

ドキドキしちゃいますね~

返り血は飛ばないの?とか思ってマジマジと

見てしまいました(笑)

私も早くあの荒瀬の謎が知りたいです。

あの麻酔医、タダモノじゃない予感がしますね!
** まりこさん ** (まこ)
2006-05-01 13:13:04
えーそうなんですかっ

まだまだ医療モノ初心者で痛いのや怖いのにビビってしまうあたし

顔を被った手の隙間から薄めで見てる感じです。

まりこさんてばマジマジって!怖いもの見たさ?(笑)

路上での心臓マッサージは、役としては意識不明だけど、実際背中とか痛そう・・・(笑)

タダモノではない荒瀬の活躍が早く見たいですよね~

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

医龍 第3話 (吼えろ!医療特撮系ブログ!)
TB、よろしくお願いします~♪ さてさて、第3話の感想いきま~す。 冒頭から人工心肺作動させるほどの心臓手術? それにしても毎回よくできてる手術シーンだよなぁ。 ていうか伊集院くん、いきなり慌てすぎw 医師がそんなことでめ ...
「医龍」#3 (風の便り)
おぉ~~。藤吉先生の娘って、美央ちゃんじゃないのぉ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 美央ちゃんがしゃべってるよ~~ ……って。いきなりの感想がそれかいっ>自分(笑) 今回は循環器内科の藤吉先生(佐々木蔵之介)がチーム入りする話。 藤吉先生の娘が心臓の病気で入 ...
CX 医龍 Team Medical Dragon(3話) (C-bose TV Laboratory)
 チームドラゴン4人目は誰なのか?という第3話です。  朝田(坂口憲二)が手術の様子を上から見ていると、執刀医がパニックを起こします。 20分以内に血流を再開しないと脳が持たないとのこと、朝田は急いで駆けつけ何とか20分以内に手術を収めます。 ...
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon‐」第3話 感想。 (夢の日々。)
第3話「娘の心臓を守れ」 ――切るか切らないか、決めるのは俺だ。 今回の第3話は、藤吉先生中心のお話。 漫画の1巻後半~2巻にかけて。それから、ERお手伝いという6巻のエピソードがちょっとだけ含まれていましたね。 と、いうわけで以下、ネタバレ含む感 ...
【医龍】第3話 (見取り八段・実0段)
お前ら外科医は患者を生身の人として見ていない。ただ切るのが好きなだけなんだろう?循環器内科医の藤吉の頭に、ここまで外科に対する反発が産まれたのはいつの頃なのか。心室中隔欠損で明真大学付属病院に入院している自分の娘の手術を行う事になった朝田に、藤 ...
弁護士のくず 第3話 (まいにちおきらく!)
今回も面白かったです。シンデレラもきっちり絡んできましたしね。 しかし、シンデレ...
医龍 #3 (Peteの青春相談室)
美央チャン,登場~!! って,書いているのは,私だけじゃないですネ! 再会できて,ウレシカッタですねぇ。 坂口くん,相変わらず,何か物足りない。 あれだけの目なのに,今一歩力が,というか入ってないんだね。 顔全体の筋肉をもっと使ってくれないかなあ ...
【ドラマ雑感】医龍-Team Medical Dragon- KARTE:03 「娘の心臓を守れ」 (気ままなNotes...)
 医龍 -Team Medical Dragon- (第3話/全11回)「娘の心臓を守れ」◇龍太郎(坂口憲二)は亡くなった患者の家族に土下座する藤吉(佐々木蔵之介)の姿を見掛ける。その患者は外科的処置が妥当と判断され、胸部心臓外科で心筋梗塞の手術が行われた。執刀に問題はなか ...
「医龍 Team Medical Dragon」の話3 (のらさんのうだうだ日和)
「医龍 Team Medical Dragon」 [Official site] KARTE:03・「 娘の心臓を守れ」(視聴率14.1%)もし「バチスタ切ってみたくない?」と聞かれたのが木原毅彦(池田鉄洋)だったらと考えた。「切ってみたくナイスッヨ!俺に切らせたら大したもんだよ!」と長州小力 ...
医龍 第三話 (特に個性の無いブログ)
激しい人間関係を駆け足で見せ、詰め込みすぎじゃないかと 思えるぐらい内容が濃かった。そして路上手術がグロかった。
「春ドラチェック!医龍(第3話)」 (ぱらいそ・かぷりちょそ)
さてと前回は不満だらけで熱く語ってしまったけど阿部サダヲと北村一輝買いで3話目みちゃいました。いやいや、今回はあっさりみれましたね~そしてそして今回もやられました。二人の出番すくな!けどおいしいとことってたね。一体いつまで二人の出番ひっぱりまく ...
医龍 Karte03 (どらま・のーと)
『娘の心臓を守れ』 朝田龍太郎(坂口憲二)は廊下で、亡くなった患者の家族に土下座する藤吉圭介(佐々木蔵之介)の姿を見掛ける。その患者は外科的処置が妥当と判断され、胸部心臓外科で心筋梗塞の手術が行われた。執刀に問題はなかったが、院内感染で術後肺炎 ...
はまりつつある。。『医龍』 第3話 (寄り道 テクテク)
いや~オモシロかったです。。『医龍』。 今回のメインは藤吉センセでしたね。 佐々木サン、好きな俳優さんの一人ですけど良かったです。{/hand_goo/} しょっぱな、いきなり手術でミスッて龍チャンがヘルプ!!{/hiyo_shock2/} どうやら患者サンは執刀医の恩師で ...
医龍 Team Medical Dragon・第3話 (あずスタ)
先にこのドラマの視聴率から。これまで3話分が放送されたんだけど、なんと全て14.1%! 「安定」と言えば良いのか、「可も無く不可も無く」と言えば良いのか。まあ何にせよ、ちょっと興味あるデータでした。私
医龍 第三話 「娘の心臓を守れ」 (どらまにあ)
藤吉は、娘のそばにつきそっていた 枕元には、娘との写真が飾られていた。 伊集院は、「僕がチームドラゴンの一員?!」と 驚いてやってくる。 ミキは、「この先生が鍛えてくれるわよ」と朝田を指差し励ます。