あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

夢をかなえるゾウ 第1話

2008-10-03 23:19:19 | 2008夏&秋ドラマ
受けるぅ~ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!
ガネーシャ@古田さんのキャラがいいわ~でも、鼻がついてる時は
ちょっとキモい
あさみ嬢のコメディエンヌっぷりも最高~~~

25歳の誕生日に、結婚を期待してた彼にフラれ、自宅が火事
引っ越し先のボロアパートで、ガネーシャ出現
ガネーシャって、あんみつ好きなんだ…意外にも甘党?(笑)
カレーが好きなのも、インドの神様だから?

契約後の最初のモテモテ課題は「爪を切る」
指というのは人に触れるもの。感覚を鋭くしておかないといけない。
初っ端のシーンでも、爪が短ければ落とした小銭を拾えたかもしんないのにね~

お次の課題は「自炊する」
自分の為に自分の飯を作る。外見ばかり気にしてないで、中から綺麗に。
確かにね~、食べてくれる人がいれば、料理にも張り合いが出るけど
一人分だとついおろそかになりがち

お次は「左手を使う」
これにはどんなご利益があるんだろ?

笑いどころも満載だし、ガネーシャの言う事にも何だか納得させられちゃうし
何より二人のテンポある会話が楽しい~~~
翌日視聴になるので、感想は無理かもしんないけど、時間も40分と短いので
視聴だけは継続するかもデス

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:星野あすか(25)***水川あさみ ガネーシャ***古田新太
野上耕平(29)***小栗旬(第1話特別出演)
 公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットストリート 最終話... | トップ | ガリレオΦ 新作登場!!青い海... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (くう)
2008-10-04 00:25:16
こんな時間だから、たぶん感想は書けないか、
書いても一言感想になりそう~(^.^;)
でも、たぶん見ます。
古田新太、面白すぎ~(^0^)
あの鼻が似合いすぎ。。。
こんばんはです (ikasama4)
2008-10-04 02:03:10
もうガネーシャがいいですねぇ。

自分は白い部分が出たら速攻切ってしまう
深爪派です(; ̄∀ ̄)ゞ

ガネーシャの出す数々の指令
面白いですねぇ。

そして神様なのに
思いっきり顔蹴られてるし(笑)

ただ今後この時間帯の放送では
レビューは苦しいですかね。

許されるなら
毎回「面白かった(゜∀゜)」の一言で
ブログにアップでもいっかなぁ(爆)
Unknown (mari)
2008-10-04 06:21:18
まこさん、おはよう。
古田さんの毒気に当てられて、もう胸いっぱい。
だけど、これがまたくせになるというか、押し入れで泣いてる神様見て、つい可哀そう
なんて楽しい神様かと思いましたわ
ありがとうございます (ケイ)
2008-10-04 09:54:33
第一弾の方を見忘れていたので
凄く参考になりました。。

本当に感謝します♪♪

『自炊』をする理由が
またケイには分かっていないなって感じました

自分を綺麗にする為に
自分が自分をプロデュースするって事ですかね♪♪

利き手と逆の手というのも
自分が慣れていない、普段やっていない事を
やる事で結果的に成長に繋がるという事ですかね♪♪

ありがとうございます。。
参考にさせていただきます。。
Unknown (みんと)
2008-10-04 10:53:58
古田新太&水川あさみのコンビがいいですよね。
ガネーシャのキャラにはまりました(⌒∇⌒)
あすかがどういう風に成長していくのか楽しみです。
でも時間が遅いのがキツイですよねぇ…。
面白かったですね~♪ (mana)
2008-10-04 11:03:07
あの顔で、なかなか心に響く言葉を言ってくれちゃうので
あすかがどう変わって行くのか見ものです。
ガネーシャのジェルネイルもウケましたわ!

あの時間帯なので気軽に見れるのかもしれないですけど、
これは感想書きたくてもキツイですね~。
皆さん諦めちゃいそうでどうしましょ(^_^;)
ikasama4さんのアイデアいいかも~(笑)
コメントあんがとです♪  (まこ)
2008-10-04 21:35:23
** くうさん **
みなさん、時間がネックのようですねぇ
あたしも多分、視聴は続行するつもりなので
一言感想路線でいこうかなぁ…
でも、そのうち録画をため込みそうな気配も(笑)。
古田さんのガネーシャ、クセになりそう

** ikasama4さん **
ガネーシャ、うちにも現れてほしいデス
あたしも、爪が弱いので伸ばせません
つけ爪も、爪が息苦しくなりそうなので未経験デス
SPを見て無いので、まだまだガネーシャの課題の効果が
どの程度なのか、よぉわからんですが、
何となく納得出来るのが凄いデス(笑)。
そそ!顔蹴られるシーンには大笑い
神様にあんな事して、バチは当たらないんだろうか?
それにしても時間がねぇ…
くうさんも、おっしゃってたし、みんな揃って
一言感想路線でいっちゃいますぅ~?

** mariさん **
そそ!古田さんの濃いキャラって、何かキモいのに
クセになりますよねー
今後の活躍にも期待デス

** ケイさん **
ご訪問ありがとうございます
あたしは連ドラ版しか見てないんですが、SP版を見れば
もっと楽しめたようですねー
自炊…一人分の食材って、案外不経済だし、生ゴミの
処理等を考えると、買って来た方が早いかな~とも
思いつつ、身体の事を思えばやはり自炊の方が
いいんでしょうねー
生活する事を楽しむ為にも、日常の家事をおろそかに
しないようにガンバです
おぉ~、左手を使う事に関しては、そのような理由かもですねー
こちらこそ、参考になりましたわ~
ありがとうございました

** みんとさん **
いや~、初回から息ピッタリ名コンビです
ガネーシャの関西弁といい、表情豊かなあすかといい
見てて退屈しないですわぁ~
でも、やっぱり時間帯が・・・

** manaさん **
そそ!あの顔で、あの服装で、あの言葉使いで(笑)
あすかもよく信じる気になりましたよね~
ガネーシャは、どこであの爪を???ネイルサロンに
行ったのかな~???
深夜枠ならでのくだらない雰囲気がたまらないですが
深夜枠だからこそ、見るのが大変な訳で…
視聴は続行予定ですが、一言感想路線、もしくは
みなさんのとこにお邪魔するだけになりそうデス

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事