あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

花より男子2(リターンズ) 第9話:切ない雨の別れ

2007-03-02 23:58:55 | 2007ドラマ
ケンは生きてた 工エエェ(゜〇゜;) ェエエ工
最初はそっくりさんかと思ったけど、司の顔見て逃げ出したって事は・・・
あれってババァの手の込んだ芝居だったって事???
そしてそれはデビ西田さえ知らなかった事なのかなぁ~。もし知ってたら、つくしにも
司にもあんな言い方はしないだろうし・・・う~ん
いつしか二人に協力的だったデビ西田。その事がババァにバレたらしくクビになっちゃった
道明寺財閥や、後継ぎの司の事をこんなにも考えてくれてる人もいないのに。
ババァの逆襲、恐るべしでも、そんな事にも負けないくらいの二人の勢いだったのにぃ
そして、F4のメンバーも皆、協力態勢だったのにぃ

今回は、冒頭から幸せいっぱいの二人を見せつけてくれたというのに、
あのラストとのギャップは何なんだよぉ~~~!
ババァにカードの使用を止められても、めげる事無く庶民デートを満喫する二人。
やっと二人の自然な笑顔が見られたっていうのになぁ・・・

あれだけの事が起きちゃうと、さすがのつくしも身を引かざるを得ないですよねぇ
一方、司は何が何でもつくしと共に生きる決意を固めてたのに・・・
あぁ、いつもながらタイミングが悪い二人がもどかしぃ~~~!
どしゃぶりの雨の中でのつくしのお別れ宣言。
最後まで涙を見せないようにと頑張ったつくし
タマ先輩~~~、どうしかして下さいよぉ~!!!

何で牧野を追っかけない。
牧野が身を引いたのも本心じゃない事くらいわかってんだろ。
止められなかった自分が情けなくて落ちてんだろうが。
勘当されたって家に未練ありありなんだよ。


総次郎、よく言った!!!アンタは偉いっ!!!

傷心のつくしは家族の元へ・・・んがっ、前より貧乏になってるじゃん・・・
進とつくし、これじゃ進学できないよぉ
楽しかったデートを思い出しながら涙するつくしちゃんが切な過ぎ~~~

本日のおバカ語録は後ろ指立てる 後ろ髪さされる 髪引っ張ったら痛い
ほんとバカなんだから・・・

花粉症のせいで、ここ数日頭痛というか、頭が重くて1日中ぼぉ~として不調なのですわぁ。
なので、あまりドラマの内容が頭に入らない・・・
どのドラマのラストに向けて盛りあがってくる時期なのに、やばいデス


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

***************************************************************************
出演:牧野つくし***井上真央 道明寺司***松本潤 花沢類***小栗旬 
西門総二郎***松田翔太 美作あきら***阿部力 松岡優紀***西原亜希 
大河原滋***加藤夏希 浅井百合子***瀬戸早妃 鮎原えりか***深田あき 
山野美奈子***松岡恵望子 三条桜子***佐藤めぐみ(友情出演) 
藤堂静***佐田真由美 西田***デビット伊東 
織部順平***生田斗真(1話ゲスト) 千石幸代***加藤たか子 
牧野進***冨浦智嗣 牧野晴男***小林すすむ 牧野千恵子***石野真子 
道明寺椿***松嶋菜々子(特別出演) 道明寺楓***加賀まりこ

公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハケンの品格 第8話:派遣に... | トップ | 演歌の女王 第八幕:アンタ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (かりん)
2007-03-03 00:26:01
私もケンが生きていたのにびっくら仰天でした!
ええ??ほんと?幻覚?逃げたというところが意味有りげですよねぇ?
今週はさすがにグダグダとは言えないですね。
つくしも司も切ない別れになってしまって涙ですわ。
ラストは決まってるでしょうからこの道明寺家の危機をどう解決するのか見ものです。
返信する
私もアレルギーで・・・ (aki)
2007-03-03 16:28:11
こんにちは。
私も、総次郎の言葉にはでした。

本当は「雨の中の別れ」のシーンが、大好き(台湾版)で、
号泣ポイントと思ったのですが、泣けませんでしたね。
私もアレルギーで辛いんですが、その体調のせいばかりでは無いような気もします。
ラストに向かって、本当は胸キュンや、ジーンと言うことが多くなってくるはずなんだけど、
大丈夫なのかな?ちょっと心配。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-03-03 20:50:31
** かりんさん **
ケ~~~ン!!!この展開にはほんと
驚かされましたわ~!このケンという人物は確か
原作には出てこない人物なので、先の展開が読めましぇん
楓以外は、みな応援してくれる人ばかりなのに、
このババァったら大きく立ちはだかる巨大な
壁なんですよねぇ~

** akiさん **
総二郎のあのセリフが無かったら、それこそちゃぶ台を
引っくり返そうかと思いましたわ~(笑)。
流星花園では、余りの切なさに毎回ポロポロと涙が
溢れてたのにぃ~~~!
つくしにも司にもしっかり感情移入出来てたのに・・・
花男2では二人の「好き」の感情が、あまり強く伝わってこないせいなのかなぁ・・・
返信する
はじめまして (シャブリ)
2007-03-04 09:46:30
はじめまして、シャブリと申します。
滋無き今週は、やはりテンションが上がりませんでした。
その分、つくしの砂浜シーンはちょっと物足りませんでした。
冒頭滋の回想シーンで少し助かってますが・・
今回の泣き所はなんと言っても、雨のタマのシーンだと思っています。
ジーンときてしまいました。

>>総次郎、よく言った!!!
確かに!! 総ニ郎が一番まともです。

では・・
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis
返信する
ありがとうございました。 (かっぱ)
2007-03-04 10:36:01
「学校へ行こう」見ました。
あのオーディションで選ばれたんですね。
それも、オマケぽく選ばれた彼女が運の強い女性ですね。

ケン内田にはビックリ!!
凄い展開に成っているのに、この先、後二回なのに・・・

でも、ケンの事も楓が仕組んだ事だとしたら。本当、怖い

返信する
体調のせいだけ? (Eureka)
2007-03-04 19:07:12
あたしも今回どうも盛り上がらないまま終わってしまいました・・・
でもって、来週はまた新たなエピに新たな登場人物(戸田絵梨香)まででてくるとか・・・
ケンの話といい、最後までびっしりやるつもりみたいですね。
肝心のつくしちゃんの活躍の場は残してもらってるんでしょうか?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-03-04 23:36:41
** シャブリさん **
ご訪問ありがとうございます
滋の出番はもう無いかと思ってたんですが、
今回回想シーンといえども、あの印象的な笑顔が
見れた事がうれしかったですわ~
うんうん、タマさんのシーンにはうるうる
しかし、主役二人で泣けないのはなんだかな~ですが(笑)
総二郎が、視聴者の抱いてるモヤモヤを代弁してくれて
すっきり~

** かっぱさん **
そそ!あたしもみのむしさんのおかげで、そのオーディションとやらを見る事が出来ましたっ!
ラッキーガール、うれしかったでしょうね~
でも、その他の人もエキストラ的ではあるけど参加出来て
良かったなぁと
おぉ~、あと2回で終わりなんですね!
まだまだ問題山積みなつくしと司の恋。
綺麗に終われるのか心配ですわぁ~

** Eurekaさん **
雨の別れ、めっちゃ期待してたのに肩透かし・・・
えぇ~新しいエピに新しい登場人物
戸田絵梨香ちゃんなんて出た日にゃ、ますますつくしちゃんが
霞んでしまいそうで・・・
この展開だと、再度続編が期待される事も考慮して
ドラマオリジナルなラストになるのかなぁ???
返信する
うぅ、、、(;´瓜`) (demasse)
2007-03-05 21:57:16
>ケンは生きてた 工エエェ(゜〇゜;) ェエエ工
全部ババァが仕組んだことだったとですか
えぇえーん、怖いよぉー―
まさかそんな展開になるとは思ってもいなかったですぁ。

#タマ先輩、意外と出番が少なめでしたね
返信する
** demasseさん **    (まこ)
2007-03-06 00:02:12
ケンという人物は原作にはいない人物なので
何が何だか・・・
何度か回想で見せられたビルから飛び降りるあのシーン。
下にマットを準備してた?(笑)
タマ先輩、出番が少なかった割に泣かせやがりましたヨ
この雨のシーン、台湾版では号泣もんだったのに・・・
返信する
こんにちは! (ads(あず))
2007-03-07 03:12:25
レビューをいろいろ見て回ったけど、
何人かの方がヒカルさんの件を書いていました。
私もですが。淡くほろ苦いですなあ・・・。

それはさて置き(ゴメン)、ケン!
私もそっくりさんだと思っていたんだけど、
ダッシュで逃げましたからね。
意外な展開に口あんぐりだけど、
やっぱり面白いです。
(相変わらず他ではコメント控え目)
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事