あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

行列48時間 第1話:福袋と包丁

2009-10-16 23:44:13 | 2009夏&秋ドラマ
大変だぁ~(/TДT)/あうぅ・・・・
宝福喜朗だなんて、めっちゃ縁起のいい名前にも関わらず、子会社への再就職が白紙に
なるわ、リビングで煙草も吸わせてもらえないわ、妻子に拝み倒されて行列に並んだは
いいけど誘拐犯に疑われるわ、7番目の女に脅されるわって…何かお気の毒

奥さんを亡くした久保@村松利史さんや、病気の娘を持つ方柳の話を聞いて
自分は幸せだと思ってるだなんて、お人よしや~
その心優しい妻と娘は、思い思いに大晦日を楽しんでるのにねぇ。
年越しそばもお節も無しで、あの寒空の中、あと37時間も並んでなきゃいけないんだ

あたし自身は、どうせ好みの物が入ってるわけないわと、福袋を買った経験は
ほとんどないんですけど、毎年この福袋を巡って壮絶な争奪戦が繰り広げられてるとの
ニュースは目にした事ある
でも、まさかこんな何日も前から並んでるとは知らなんだわ~

で、実は方柳さんの娘は誘拐されてるらしい。誘拐犯から身代金の受け渡し場所に
この行列を指定されてるので、付近も警察関係者があちこちに配備されてるけど
犯人は誰???行列に並んでる人々も、それぞれ事情を抱えてるようだけど
この中に犯人が紛れ込んでるのかなぁ。
佐野さんが演じてるだけあって笹島は見るからに怪しいけど、それじゃあまりに
ベタだしなぁ同様に、包丁持ってる7番目の女も・・・
でも、包丁を持ってる理由は何なんでしょうねぇ。

で、古久を探して駆けずり回ってる駒子も大変な事になっちゃってますねー
いくら慌ててたとは言え、ひき逃げはいけないわ
そしてその駒子を面白がって追跡してる3人組も、通報もせずに後を追っちゃってるよぉ

これから何が起こるのか?はたまた起こらないのか?
ともかく宝福さんが無事に福袋を買って帰宅出来る事を祈りますわー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日から【アンタッチャブル】【おひとりさま】もスタート
何を見ようかと迷った挙句、上記の二つはいずれも初回延長で中途半端な時間に
終わるので、え~いめんどくせぇとばかりに、これを選んだのでした

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:宝福喜朗***國村隼 宝福聡子***森下愛子 沙也加***平愛梨
宝福恵美***岩田さゆり 桑崎***RIKIYA 染矢昭夫***TETSUYA(EXILE)
方柳太郎***金田明夫 笹島***佐野史郎 古久根隆***長谷川初範
大河原***渡辺いっけい 佐伯駒子***かたせ梨乃
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROMES~空港防御システム CAS... | トップ | マイガール 第2話:キミのい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2009-10-17 16:50:57
一応「アンタッチャブル」も録画しながら見てたんだけど、それほどおもしろみも感じず・・
眠みに負けてしまいました。
で、今頃やっと「行列」の記事を書き終わって
今から「アンタッチャブル」を見る気力はありましぇん・・
だから、金曜はこっちですわ・・・
それにしても年末年始の寒い時期に行列なんて考えただけでもぞっとしますわ~
しかも、妻子はそれぞれ勝手に楽しんでるのに・・
でも行列に並ぶ他のみなさんがそれぞれワケありで、誰が誘拐犯なのかも興味津々・・・
楽しみですわ~
行列 (飯綱遣い)
2009-10-17 18:54:16
これは見ていて引き込まれましたわ~。
最近、NHKのドラマのほうが良質で見やすいです。

脇役に使っている俳優たちも、尋常じゃないし!
脇役WATCHERとしてはうれしい限りです。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-10-18 20:47:35
** きこりさん **
>「アンタッチャブル」も録画しながら見てたんだけど、それほどおもしろみも感じず・・
一応気にはなってたけど、それを聞いて安心した
外食する際に仕方なく並んだ事はあるんだけど
本来、並ぶのが苦手なあたしには、何日も
行列するなんて信じらんない!
なのでこんな設定のお話をよく考えついたな~と感心ですわー
警察としても、誘拐事件を早く解決して、少しは
お正月気分を味わいたいだろうに…
画面を見る限りは、静かに淡々と流れてる雰囲気だけど
その静けさの中にもワクワクさせる物がありますよねー

** 飯綱遣いぴょん **
うんうん、思わず見入ってしまった
てかCMが無いって、見てて楽ちんだ~
脇の方々も曲者ばかり現時点では誰が
誘拐犯なのか全然わかりましぇん
駒子が今後も何を仕出かすやらワクワクしちゃう

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事