あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鍵のない夢を見る/辻村深月

2014-08-14 14:31:52 | 


望むことは、罪ですか?
彼氏が欲しい、結婚したい、ママになりたい、普通に幸せになりたい。
そんな願いが転落を呼び込む。
ささやかな夢を叶える鍵を求めて5人の女は岐路に立たされる。
待望の最新短篇集。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2014 8/13 読了
何となく読後感がスッキリせず、ざらりとしたものが心に残ってしまうのは
この女性達に共感は出来ないまでも、何となくその心理はわからんでもないかなと
感じてしまったせいなのか・・・
それとも、ある程度知識や知性もある女性達なのに、何故それを言う?
何故そんな行動を?と、もどかしい気持ちを抱いて悶々としたせい?
鍵のない夢とは、それさえ見つかれば簡単に扉は開くのに
その鍵が見つからないばっかりにどんどん行ってはいけない方に
行ってしまい、迷路から抜け出せなくなる状況を想像。
そしてそうなると気持ちに余裕が無くなるせいか
自分の事で精一杯で、他人を思いやる気持ちや
素直な気持ちが薄れていく哀れな様子が情けないなと・・・
と、どよ~んとした気持ちが強いけど
色々と考えさせられる内容であったのは確か。

人気ブログランキングバナー

コメント   この記事についてブログを書く
« 8月12日(火)のつぶやき | トップ | 8月14日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事